アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちに余裕のない彼氏についてです。

27歳女です。
付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいまして、その彼氏のことでご相談がしたいです。

クリスマスに景色のいいホテルでお泊りをしました。
その前に食事をする為二人の家の間くらいの駅で待ち合わせをしました。
(私は車で、彼氏は電車です。)
仕事が終わった後での待ち合わせだったので、お店の予約時間に間に合わない可能性があることは想定していて
やはり彼氏は仕事で遅くなり、予約時間ぎりぎりの到着になりました。
それは想定内なので良かったのですが、家に帰らず来たため、お泊りセットを何も持ってきていない、運転するから食事が終わったら一度家に帰りたいと言われ、荷物がないのは仕方ないのでと思い一度、お店から50分くらいかかる彼氏の家に行きました。

そこからホテルまでは2時間弱(お店からそのまま行けば1時間くらい)かかります。
仕事で疲れてるだろうと思い何度か運転代わると伝えたのですが、「いや、いい」と少し不機嫌そうな様子。
そして運転中にヘアワックスなど忘れ物をしたことに気づき、さらに不機嫌になりました。
もう私が話しかけてもノーリアクションです。

この時点で私はかなり気分が下がっていました。
そうこうしているうちにホテルに到着し、駐車場に停めようとしたのですが、駐車場が停めにくいとさらにイライラし始め、駐車が終わったかと思うと私を置いてヘアワックス等を買うために一人でサーっとコンビニに行ってしまいました。

で、買い終わりホテルに着いたら安心したのか、機嫌は戻っていました。

次の日はまた彼の家までの移動。
彼氏が運転すると言うので任せたのですが、眠いのか疲れたのか終始不機嫌。

彼氏の家に到着し、家の鍵を取り出すのに荷物が多く取り出しにくそうだったので、持とうか?と提案しても「いい。」と。

結局荷物を地べたに置き前かがみで鍵を探していると、彼のアイフォンがポケットから落ちてしまいました。
アイフォンがとても好きで、最新機種に変えてまだケースを付けておらず、アイフォンに傷がついてしまい不機嫌はピークに。

ずーっと「もう最悪、あーもう、修理だす。最悪だわほんと」言い続け私の気分は最悪になりました。


すみません長くなってしまったのですが、私はこの出来事やその前までの彼氏の行動を見て、なんて余裕のない人なんだろうと感じました。

見ている限り、自分の思うようにいかないときや、自分のこだわりを持っている事が崩れたときに余裕がなくなっているようで、私に対しては怒ることはありません。

その他、
・東京のこの美容師さんじゃないとダメ!!と2か月に一度3万以上かけて東京に行って切ってもらっている。(予約がとれると「よかった、○○さんに切っていただける、、」と安心したご様子でした。)
・好きなアイドルがこうしてるから、これを持っているからとお金をいとめなく使う。
・芸能人への憧れが強く、「○○さんはこういう風にされてて素晴らしい。」など崇拝してるのか?という言動が多い。
その他にも本に出てくるような普通は使わない言葉を使ったりする。
・人が寝ようとしているのに日課だからと好きな芸能人のラジオを真横で聞き始める。

好きなものへのこだわりや固定概念が強く、上手くいかない度に余裕がなくなって不機嫌になり、一緒にいる相手がどう思うのかを考えられない行動をする彼氏に正直疲れました。

指摘すれば治るのでしょうか、、。
精神年齢が低いのかな?発達障害のことも調べたりして当てはまるような気もする。
それなら結婚して子育てに影響が。
そもそも発達障害の子供が生まれてしまったら、、。
と考えだしたら、自分が受け入れられないのが酷いのかと考えてしまったり、どうするべきなのか分からなくなってしまいました。
余裕のなくなっている彼氏の表情も見ていられません。

この文章を読んだ率直な意見が聞きたいです。
求める回答がざっくりしていてすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひきました。


当方女ですが、彼にいいところがあったとしても、ちょっとキモいなと思ってしまいました。まずホテルから50分もかけて家帰るとか信じられないし、その間不機嫌とかもっと信じられないし、ヘアワックスくらいでは?とおもいました。
ドン引きです。こだわりが強い以上にコンプレックスが強すぎて完璧主義。結婚したらとても大変なくらしになるおおまいます。まずお金、子供ができたらすごいかかるのに、自分のこと諦められるのか、それについての話し合いは避けられない。そのためあなたがすごい苦労するのが目に見えるし、自己中で誰かの真似しかできないとか本当に気持ち悪いと思いました。よくあなた逆ギレしないなともおもいました。かわいそうな人とも思いましたがこういう人は彼なしでは生きていけない、くらいのファンみたいな女の子と付き合った方が良いと思いました。なぜならファンであればなんでも許せるから。あなたは頭も良さそうだし、普通そうなので、辛いかもしれないけどもっと普通の頭の人と付き合えばクリスマスに時間を無駄にすることも気を使うこともなく、とても楽しい時間を作ってもらえると思うし、何より頼りない。地震とかきた時どうなんだろね、、世の中年取るにつれて自分の思い通りににいくことなんかもっと難しくなるのに、、、ちょっと本当にこんな男の人に彼女がいるんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンプレックスが強いはたしかにそうだと思います。
地震が来たら、、と考えたら確かにそうですよね、そんな最悪の事態で気付くまえに彼の色々な面に気づけて良かったかもしれないです。
離れることも考えようと思います。

お礼日時:2021/01/06 18:59

彼はあなたを肉親のように感じてるのかもね。


で、もしあなたが彼に大人の包容力のようなものを求めてるなら遅かれ早かれ…って感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで包容力のある方とお付き合いすることが多く、彼のタイプは初めてでした。
これからも一緒にいてほしいと思える男性とは離れているかもしれません。
彼と離れることも考えようと思います。

お礼日時:2021/01/06 19:03

気持ちに余裕がない、こだわりが強い、相手を思いやることが出来ない、きにくわないと不機嫌になって黙り込みます、人に当たったりはしないけど、典型的な発達障害です。

指摘しても同じですから、自分では何も悪いことしてる何てサラサラ思ってませんから、そのつもりで付き合っていくしかないですね。何も発達障害といっても知能は普通かそれ以上大卒もいますし、仕事もそれなりにできますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり当てはまりますよね、、グレーゾーンの方も多くいらっしゃるんでしょうが、、
私が我慢することが多くなりそうなので離れることも考えようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 18:54

指摘しても治らないだろうね。



まぁその固定観念の中であなたは「彼女」として受け入れられているのだからそれはそれで凄いことなんだろうと思うけど、精神発達云々ってことに固執しなくても結婚には向かない男だろうなと思うよ。

クリスマスから今日まで二人がどのように過ごしてきたのか?はわかりませんが、叶うならそのままフェードアウトした方が良い気がします。
付き合って2ヶ月でここまで本性が露呈してくれたのはあなたにとって救いだったんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クリスマスからはまだ会っていなくて、、
会いたいという気持ちにもなれないし
会ったらまた嫌な気持ちになるかもって思っちゃいます。
離れることも考えようと思います、、

お礼日時:2021/01/06 18:55

本気で答えるなら


彼が本当に発達障害だったとして
もし子供が生まれた時に発達障害だったら
嫌だと思うなら別れたほうがいいのでは?
そこまでの愛だったのではないでしょうか?
あなたが指摘したことがないので有れば
それとなく彼の機嫌がいい時に指摘して
治らないので有れば考えたほうがいいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は一度指摘していて、それでもこのようなことになってしまったんですよね。
私の許容できる範囲を超えてしまっている気がするので離れることも考えようと思います。

お礼日時:2021/01/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A