dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいます。
彼氏と毎晩のように電話をしてから寝るのですが、最近夜になると急に不安になり、彼氏との電話の最中に涙が出てきてしまいます。
最初は彼氏も慰めてくれたり、「不安にさせてごめんね」と言ってくれたりしていたのですが、こう毎晩だと彼氏に呆れられてしまうと思い、泣きそうになると「もう寝よう」などと言って私から電話を切るように言ってしまいます。そして、彼氏と電話を切ってから一人で泣くようにしています。
何が原因なのかも分からず、彼氏に呆れられてしまうのではないかという不安も相まって、更に毎晩涙が出てきます。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

心療内科に即行きましょう。

皆が迷惑為ますから、
    • 3

不安になる、涙が出る…

それって何が原因だったんですか?
特に何も無くですか?
原因があって不安になるなら、それを取り除く必要があります。
想像すると、彼の声が聞こえなくなる、離れる不安からですかね。
遠距離ですか?
そうでなければ、なぜそんなに不安になるのかなと。
不安になる→泣く→呆れられるんじゃないかと不安になる
負のスパイラルですよ。
彼に現状を話し、何か打開策を見つけてもらわない限りつらいのが続くかもしれません。
突然涙が出る、不安になるというのはうつの症状とよく似ています。
抵抗ある方もいるとはおもいますが、1度彼に着いてきてもらってメンタルクリニックを受診してみてはどうですか?
とりあえず薬はもらわず、カウンセリングを受け、何が原因なのか探ってみると答えがでるかもしれません。
    • 2