アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃の家庭環境のせいか、彼氏に先に寝られるとすごく悲しくなります。たまに泣くこともあります。
20歳の女です。私の家は父の不倫で両親が離婚、私は長女で、弟は発達障害、母は離婚で鬱病と不眠症でした。母はフルで働いていたし、弟の世話で精一杯で私に構う暇もなく、弟を寝かしつけると一緒に寝てしまいました。私は、洗濯物、食器、お風呂などは洗ってなるべく母の手伝いをしていましたが、夜中は1人で寂しくて泣く毎日でした。父親に泣きながら電話しても、もう遅いから寝なさいと相手をしてくれずでした。
それで今も彼氏が11時頃に寝てしまうとイライラしたり泣きそうになります。
でも彼氏に起きといて!というのは違うと思っているし、彼氏は結構寝る人なので、仮に言っても寝てしまうと思います。誰とも付き合ってなかった頃は、寂しくなかったし、このまま寂しい思いをするよりは、別れて、色んな人と連絡をとってその日に起きている人と電話をしたり話す方が楽だと思ったのですが、これで彼と別れるのはおかしいでしょうか??
全てを家庭環境のせいにしては行けないですが、もう彼と1年以上付き合っていますが治りません。
けど彼氏に重い女とも思われたくありません。

A 回答 (3件)

30半ばの女です。


私も付き合った人には、同じようになってましたね。きっと親に甘えられなかった分を、彼に求めてしまうんですよね、
あと、わがままを言って、どこまで許してくれるかみたいなこともやりがちです、、。
重いメンヘラ女になり、色々うまくいかないことが多かったのですが、
カウンセリングへ行ったり、色々本を読んだりして自分を変えようと努力しました。
色んな本にかかれていますが、
インナーチャイルド(自分の中の小さい時の自分)を自分自身で癒やしてあげる方法が
私には一番効果がありました。
今でもたまにやります。が、
正直苦しくなります。
子供の時の寂しくて本当は甘えたくて、それをわかってもらえなくて苦しかった自分。
大人になった自分が助けてあげるのです。
辛かったね。甘えたかったね。苦しかったね。と。

彼氏には寂しくなるんだと話していいと思います。甘えていいと思います。
    • good
    • 0

彼氏さんとは別れなくてもいいのではないでしょうか?



先に彼氏さんが寝てしまうと寂しくなるのでしたら、女の子の友達と話をしてはどうでしょうか?

電話ばかりではなければ話相手くらいならなってくれると思います。

他の人と比べるのは良くないですが、苦労されて今まで生きてこられたのですね。

それはとても素晴らしいことだと自分は思います。

中には自分で命を絶つ人もいますが、そんなことしても誰も喜びません。もちろん貴女自身も。

色んな人を頼りながら生きていいと思いますよ。
    • good
    • 1

彼氏が11時に寝るのなら、あなたも一緒に寝ればいいじゃないですか?


あなたはどうして一緒に寝ないのですか?

それと、家庭環境の話は彼氏にしているのでしょうか?
詳しくなくてもいいです。

母親が弟の世話で忙しく、疲れて一緒に寝てしまう。そのあとあなたが家事をしていて寂しくて毎晩泣いてしまった。
だから彼氏が先に寝てしまうと寂しい。

そんな話を彼氏にしたことはありますか?
話したけど、あなたの気持ちを理解してくれなかったのでしょうか?

先に寝てしまうのが寂しくて、別れることを考えるほどなら、彼氏にみんな話してください。

重い女になりたくない、ではなく、
話して重い女と思われるのなら、別れればいいのです。
彼女の寂しさを分かることができない彼氏とはつきあっても不幸なだけです。
そんな彼氏なら別れればいいです。

でも、何も話さず、分かってもらう努力もせずに別れるのでは、別の人と付き合っても同じことになると思います。

人と気持ちよく付き合うには、自分を分かってもらう努力もしなければなりません。
自分からは言わずに、相手に分かってほしいとかはムリです。

話しても分かってくれない、2人で解決策を見つけられないのなら別れればいいです。

たしかに人生は、2人でいて寂しいより、1人でいて寂しい方がマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は夜忙しくてなかなか11時に寝れません。
(今は看護学生で実習中で課題を12時頃までして、その後すぐ寝ればいいのですが、不眠気味で朝6時起きで実習に行っても、1時、2時まで起きています。)
彼に話してはいますが寝てしまう事がほとんどで、起きてごめんね^^;みたいな時もあります。
多分体質的によく寝る人なんだとは思います。

お礼日時:2022/06/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A