プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が先に寝ないと寝ない男性って…?
先日、彼とお泊まりしたのですが、眠いのに寝られないといっていてなかなか寝てくれませんでした。
眠れないからといって、少し離れたソファで動画を見ていました。

男友達の家とかなら全然寝られるらしいのですが…

夜中にふと目を覚ましたら隣にいたので、結局、私が寝た後寝たみたいです。

緊張していたのでしょうか?

A 回答 (5件)

お泊まりするのは初めてですか?



緊張して寝られないのであれば、
おやすみ、と隣で一緒に寝て朝起きた時に
緊張して全然寝れなかった、
寝れたの朝だった、などと言われたら
本当に緊張していたんだなあ
可愛いなあと私なら感じます。

一緒のベットで隣にいて
寝れるまでイヤホンして動画を観て
気づいたら寝ていた、ではなく
わざわざ離れたソファで動画を観ていた
という行動から、彼は寝落ちしたくなく
起きていていたい理由があったか
彼女を先に寝かせたい理由が
何かあったのかもしれないですね。

例えば、実は「彼氏は寝る前はいつも
動画を1人で観てから眠る習慣がある」
「彼女には見られたくない
何かがあってそれを見たかった」
「絶対に先に寝てもらわないと
安心して寝られない」
「寝る前の1人の時間が欲しかった」など。。

「男友達とかなら全然寝られるのに」
という発言から
質問者さんを含め女性と寝ることに
慣れていなくてよっぽど緊張してソワソワして
1人で動画を観て心を落ち着かせて
いたのかもしれないですね。
    • good
    • 0

わたしも、女性が寝ないと、寝ませんよ。



男には、女性を守る義務がありますからね。場合によっては、寝ずの番 もね。
    • good
    • 0

性行為はしましたか?


していないなら、
一生懸命頑張って抑えていたのでしょう。

性行為したにも関わらず寝ないのは
質問者さんを信用していないケースがあります。
    • good
    • 0

あまり深い意図は無いような気がしますね。



何と言ったら良いか?はわかりませんが、彼自身の癖というか特性というか、はたまた風習や習慣、親からの教えやそのような環境で育ってきても自然とそういった行動を取る方なのかもしれませんよ。

あなたにも経験があるかもしれませんが、あなたとしては当たり前、自然なことだとしても他者からしたら「えっ?」と思えることがあるかもしれませんよね?
それが良い悪いでは無いんです。あなたが間違っているわけでも無いし、今回の彼が間違っているわけでも無い。

男友達とは別の大切な存在が安心して眠ってくれた、その姿を見て安心してから彼は安らげるというのも男側のスマートな姿勢だと思うのですよ。

あなたが不快に感じたなら咎めてみても良いかもしれませんが、そんなことも無いけどくらいなら「まぁこの人はこういう人だ」と理解してあげてほしいなと思いますね。
    • good
    • 0

神経質なのでは?



私も寝る場所や普段と違っていると寝付けない事が多々ある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A