プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人との家庭環境の違い

私は家庭環境がいいとは言えず、元父親が暴言、暴力をする人だったので男性が苦手です。(離婚しました)
誰かとお付き合いすることはほとんどなかったのですが、とても優しい(と思う)恋人とお付き合いをすることになりました。

私は一緒にいてとても楽しいのですが、
私といて本当に楽しいのかな、今日楽しくないと感じたら別れるって言われるかな、冷めるかもと不安になります。
彼の家庭は仲が良くキラキラしています。兄弟間もとても仲が良く、結婚している兄弟とも家族ぐるみでよく遊びに行くぐらいです。
この前遊んだ時に家族の話をたくさんしてくれたのですが、私には経験したことがないようなことばかりで自分自身が寂しく苦しい気持ちになってしまいました。
ちなみに彼は大人数で集まるのが好きなタイプで、私は少人数で楽しむのが好きです。

私は感覚も価値観も普通の家庭で育った方とズレているので心配です。遅かれ早かれ、いつか彼に負担をかける気がします。
友達も家庭環境が良かったとは言えない子ばかりで、親戚もみんな離婚しています。

家庭環境が違くとも今後もうまくお付き合いしていけるものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼が質問者さんに苦痛なく合わせる事ができるかが全てな気がします



毎週ホームパーティは譲れないし、質問者さんも参加強制なら無理でしょうね

大勢でワイワイは自分だけで、回数もある程度セーブしつつ、質問者さんとの少人数の時間も大事にしてくれるなら上手くやれるでしょう
    • good
    • 1

無理です価値観の違いは埋まりません。

貴方に彼氏の家庭のような事は出来ないし馴染めません。嫌なら離婚すると言う結論を出した結果親のように離婚します。旦那も私も家庭環境は違いましたが旦那の理想とする家庭を子供の時に経験していましたので、旦那と私で独自の家庭を作りました。
    • good
    • 1

●家庭環境が違くとも今後もうまくお付き合いしていけるものなのでしょう


 か。

 ↑
あなたに身についていなくて、彼が身に付けている様々なこと・事柄を彼をみて、彼の言動をみて自分のものにして行くのが一番手っ取り早い方法です。

「家庭環境が違くとも」←こんな言葉遣いはありません。恋愛をする年齢なら、こういう言葉遣いから改善するのが楽で良いと思いますが。
    • good
    • 0

>遅かれ早かれ、いつか彼に負担をかける気がします。


これは、自分の考えや価値観を変えるつもりは無いという事?

所詮、赤の他人なのですから 考えや価値観が違うの当然です
これを、お互いどこまで歩み寄って理解でき、整合をとるのかです
自分の考えや価値観を押し付けようとするならば、
付き合うのは 考える事です

当然、貴女様にも努力は必用
    • good
    • 0

彼氏さんとはどのくらいお付き合いしていますか?


打ち解けた話のできる相手なら、自分の経験をお話してもいいかもしれません。暗くなるだけでなくて「だから○○くんがうらやましいな~」と明るく締めくくってくださいね。

家庭環境はみなそれぞれ違うけど、それを埋めるのは話す事。
暖かな家庭で育った恋人は暖かいはず。
新しい世界に引っ張ってくれるはず。
    • good
    • 2

まず、やらなければならないのは、あなたの今のその気持ちを彼に伝えることです。


そして、彼を信じることです。

今まで幸せじゃなかったから、自分の周りが幸せじゃなかったから・・・・
と考えるのはやめましょう。

どうしたら彼と幸せになれるのか。彼との10年後も一緒に幸せでいる自分を想像して、頑張りましょう。

幸せになるためには努力が必要です。
    • good
    • 2

御心配事はほぼ間違いありません。

常識がずれているのです。子供ころからの躾け勉強ができていないのです。染みついたので抜けません。お里が知れるなんて言われます。
これから出しゃばらず夫に相談し夫家族親類には低姿勢にして接し良家の習慣、常識を勉強しましょう。10年はかかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!