プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。
毎週会ってるのですが
彼の休みの日は固定休なので私はシフト制で
彼に合わせて休みを取っているのですが
前々回あったとき、ホテルに晩泊まって次の日どっかに
行くってなってたのですが
彼がめんどくさいし遠いからという理由で
近場になりました。
私は楽しみにしてたのですが運転するのは
彼氏なので
そうだよね、遠いよねと言って近場にしました。
前回も同じ流れで晩泊まり次の日1日過ごすという
ことになったのですが
私は近場ではなく少し遠いところに行きたいなと
思うようになり、1日過ごし、帰りの車で
晩に会うのはやめないか。と言いました
理由は次の日1日潰れてしまうからと言いました
そこから彼は素っ気なくなりました。
今まであった電話もなくなり、冷められたのかなと
凄く不安です。
あの時言わなかったらこんなことには
ならなかったのかなって。
教えてください。彼の心境は冷めたのでしょうか
夜電話してもでなかったので
不安で苦しくてたまりません。
私はどうすればよかったのでしょうか。

A 回答 (2件)

うーーん、彼がちょっと子供すぎたと思います。



あなたの言い方や言葉遣いも
悪かったのかもしれませんが
>そこから彼は素っ気なくなりました。
>今まであった電話もなくなり、
>夜電話してもでなかったので
この様に、何か不満があれば拗ねたりせずに
きちんと述べるべきだと思いました。
とても大人の対応ではないです。

そもそも交際1ヶ月早々での
面倒臭い発言も看過できないですね・・・。
まあ、交際前からも
仲良くてお互いの事をよく
知っていたのかもしれませんが
普通は交際間もない頃は
消極的であったり
投げやりな言動は慎む人が多いと
思いますけどね。

彼は元々遠出とかドライブが
好きではなかったとかはありませんか?
また、夜会わない=夜の営みを拒否
と連想して不機嫌になったのかもしれません。

>あの時言わなかったらこんなことには
>ならなかったのかなって。
勿論、その通りではありますが
あなたも率直に希望を伝えただけですし
連絡を拒絶する程の事では無いですよ。

>彼の心境は冷めたのでしょうか
途中述べた通り、拗ねているだけだと思いますが
この程度で冷めるなら先がとても思いやられます。

>不安で苦しくてたまりません。
この気持ちは分かりますが
あなも何回か電話している様ですから
暫くは放置してみてはいかがですか?
もしくは
『落ち着いたら連絡ください。』
みたいな感じでLINEを1回だけ
しておいても良いと思います。

男性も気難しい人や子供っぽい人が居て
例えばあなたが何回も電話やLINEしたら
ようやく応じてくれるかもしれませんが
彼が拗ねたらあなたが多々心配して
歩み寄っていくという
パターンにはすべきでは無いと思います。

意固地になって、一向に連絡してこない
可能性もありますが
本当にあなたの事が好きなら
彼が連絡するべきだと思います。
彼が怒っていたとしても
安易に謝っては絶対駄目ですよ!
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!