プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に冷められたり浮気されたりしないか不安です。
彼も私も20代前半です。
フリーターの皆さんはバイトを彼氏の休みに合わせたりしてますか?今までしていたバイトを辞め、新しくバイトの面接を受けます。
私自身の体調の事情でフリーターとはいえ週4、週5程度、1日4、5時間勤務の予定で、かけ持ちもしません。

私は今まで、バイトの休みを彼氏の休みに合わせたり、彼の仕事終わりに通話の時間を確保できるように夕方から夜にシフトがないバイトにしたりその時間はシフトを入れないようにしていました。
でも、このままでいいのかな、と。

時間帯も休みもいきなり希望を出さず、今までみたいに彼の休み中ずっと会っていられるってわけじゃなくなるし、毎日通話もできなくなります。
それで彼に浮気されたり冷められることってあるのでしょうか?彼は極度の寂しがり屋で…。

もし浮気されたら、これで浮気するなら、私のバイトで会えない電話できないが原因じゃなくて、そういう人だったんだなどっちみち今後浮気してただろうな、早く気づけてよかったと思えばいいのでしょうか、、。

なんでいきなり休み合わせなくなったり通話の時間バイトにしたの?と思われないか、前より会えないし通話できないということで冷められないか浮気されないか心配です。
せめて彼の休日どちらかだけでも休みにした方がいいのでしょうか?(その場合、面接時にはなんと言えばいいのでしょうか?)

また、大切な記念日が翌月あります。その時は休みたいのですが、希望休は取れるのでしょうか?面接時に予め、次の月の希望休はいつまでにお伝えしたらよろしいでしょうか?と聞いておけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼次第でしょうが、電話以外でもまめに連絡をとったり、会った時の対応など、気持ちの伝え方はあると思います。

自分なりに彼に対する愛情表現をしていれば彼も安心するのではないでしょうか?
    • 0

彼に合わせたいお気持ちはとてもよくわかります。

でも質問者様には質問者様の人生があります。彼に休みを合わせたりしろと言われた訳ではないのですよね?でしたら、自分が頑張りたいこと、お金が必要なこと、将来のこと等、彼とちゃんと話し合った方がいいのではないでしょうか?
たまには休みを合わせてデートしたり、電話する時間も取りつつ、彼のことも気遣う、思いやりを見せ、それでも理解してくれなかったり、浮気するようでしたら自分本位な人、と思わざるを得ないですよね。
それか彼と完全に休みも勤務時間も同じ職種を選ぶことですね。
末永くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

彼に気持ちを伝えること大事ですよね、、
ありがとうございます!
募集している時間を電話で確認したところ、募集の時間帯がちょうど彼氏との通話時間に被ります。
それを週5となると、彼とは全然電話できなくなります…それで冷められたり浮気されたりしてしまうことはあるのでしょうか、、