プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの女性と付き合ってるのですが
どうしたら喜ばれるか?といいますか落ち着いてもらえるか御意見下さい

普段は泣き顔なんて絶対見せないタイプなのですが
おっとり系といいますか、周囲には笑顔しか見せないタイプです
しかし、普段ため込んでいるのか
時々自分に合うとシクシク・・と泣き出してしまうことがあります
「どうしたの?」と聞いてみるのですが
ちょと安心しただけ、とのニュアンスの言葉を言うだけです
今までなかったのですが
今日は電話越しに泣かれてしまいました^^;;
本人曰く「ちょと心が安らぎました」って事でしたが

目の前で泣かれると抱きしめる事もできるのですが
電話だとどうする事もできませんでした
「大切に思ってるし、いつでも駆けつけるから」
そんな事を言ったのですが・・・

質問なのですが
会ってる時は優しく抱きしめて頭をなでてます
彼女と同じ様に
思わず泣いてしまう方いられましたら
どうすれば嬉しいか
御教授頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も同じような人です。好きな人と一緒にいたり、
安心すると泣いちゃうんですよね~。
頭を撫でられたりしたら、さらに弱い!すぐ泣きます。困ったもんです・・。
私は受け止めてもらえればそれでいいですね。それで元気もらえます。
よしよしって感じで抱きしめてもらえれば満足です。
別に言葉はいらないですよ。優しさや思いが伝わってくれば、
「チャージ完了!」とか言って泣き笑いで復活します(^^;)
逆におどおどされてしまうと、この人には弱みを見せられない・・
と思って、安らげなくなるので、ドン!と構えていて欲しいですね。

電話の時も同じように「大丈夫だよ」って感じで、
受け止めてあげればいいと思いますよ。
彼女が何か話したそうだったら、それを聞いてあげれば大丈夫ですよ。
あくまでも「泣いてないで何か言いな!」とかは言わないであげて下さい。
多分、自分から話すのが苦手なんだと思うので、
言いたい事を聞きだしてあげる感じだと、話しやすいと思いますよ。

彼女なりの甘え方だと思うので、受け止めてあげて欲しいです(^^)
    • good
    • 0

電話だったら、何を言って欲しいかですよね・・・。



無言は不安になります「聞いてる?」「もしかして寝ちゃった?」
「もしかしてあきれてる?」
ですので、ちょっとずつ静かに話しているのがいいです。
「(話せて)安心した」と彼女が言っているのですから
「君が僕の声を聞いて安心してくれてるのが、嬉しい」とか。
「いつまでも泣いててもいいし、話したくなったら、いつでも話して」とか、
泣いてる時もあるがままを『受け止めてもらってる』ってのが、
ほんと~~~~に、安心します。

聞き出そうとはしなくていい(実は自分でもなんで泣いているのか
はっきりしない時が多い)ので、質問者様の対応は、すごく
安心できると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私自身もそんな人です。(^^;)

私自身の経験ですと、まさに質問者さまの行動がベストだと思います。
私もたまにものすごく不安になるときがあります。そういう時は彼氏に抱きしめてもらいます。何が原因でそうなったのか自分でもわからないことが多いのであまり聞かれたくありません。
言いたくなったら彼女さん自身が言ってくると思いますよ。

ですから、質問者さんもどっしりとかまえて彼女が泣いたら黙って抱きしめてあげてください。
    • good
    • 0

昼間はキツイ性格だけど夜は可愛い女性っていますよね?


ってチョット違いました?(o^<^)o クスッ

数少ない経験上ですが・・・。
無言で抱きしめたりそっと手を繋いだり・・・。
言葉よりも何気ない行動が良いかと思います
感情を込めて抱きしめるのがミソです。(^^)

電話ですとホンと難しいですよね。
本人が何かしらアクションを起こすまで電話を切らずに聞いてるしか無いように思います。
泣いてる最中は多くの言葉はかけなかったように記憶しています

30代後半男です
    • good
    • 1

私はズバリそんな人です。

私だったら何も言われないで一緒にいてくれたり、手を握ってもらうのが一番安心できます。内心泣き虫ってのは彼女sのかわいいトコじゃないでしょうか!?話しかけすぎは逆効果だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!