プロが教えるわが家の防犯対策術!

*状況
・お付き合いしてから1年
・復縁一度経験 ・喧嘩になる時まで毎週のように会い、仲良くお付き合いしてました。ギスギスすることも、空気悪くなることも一度もなかったです。
・将来に向けて彼は2年単位で資格試験中。

*ことの発端
・彼から老後や今後住む家のこと、自分の仕事の展望など事細かく話してくれておりました。
ただ、自分はこうしたいという話だけで、
私とこうしたいという感じではなかったのが不安であった。
・話の流れ的に妊娠ついて話す機会があったので
年齢的に妊娠が難しくなってくるので対策や同時進行で考えたいなどと言ったら、『ちゃんと気にしていたけど、課題が山積みで、そこまではまだ考えられない』との回答、その後すぐ話を逸らされたこと。
上記の不安が溜まって、泣いてしまいました。
これからの将来に大きく関わる資格に挑戦中で、まずはこれが取れないと全ての話が進まない状況というのは言われており、順を追って考えたいっていうのは理解できました。
家と老後については『私のことを含めて考えていると伝わっていると思っていた』とのことで、それには安心しました。
話せば理解できましたが、しんどそうな態度にひたすら泣いてしまいました。

彼は『泣かれると責められている気がして気が滅入る、感情の起伏が激しい人が苦手』
と普段から言っており、私の泣く姿が苦手と言っておりました。
私も気をつけていたのですが、
一緒に考えていこうと抱きしめて欲しかっただけで、安心したかったただの甘えでした。責めたかったわけではありません。
『それされると、プレッシャーになるし、感情的にして関係が壊れるってわかっていてなんでするの?』とかなり怒った様子で顔も見ずに無言になりました。
私から離れたところにいってしまいました。
始発で帰るとも、、
彼が拒絶反応がすごく、それに対してさらに泣き、
こちらも最後まできちんといいたいこと伝えたいこと言えず、ただ空気の悪くなった喧嘩になっただけでした。
私のいいたいこと、相手のいいたいことはちゃんと伝わってない感覚です。
夜中のことだったので朝、私を避けるように帰って行きました。

その日にLINEが来ました。
・しんどい
・直近では会いたくない
・関係を見直したい
・LINEもしばらくはみない
・泣いても状況は悪化するし、それを見て傷つく人もいる
・せっかく2人で計画していたこと信頼関係もなくなりました
・不安しかないです。そこまで余裕がありません、幸せにできません。
・今は自分のやるべきことに集中させてください

・そこまで追い込んでしまったことを謝罪
・直接会って理解してから時間を置きたい旨
→既読スルー
(少し後に)
・電話の時間だけでもくださいとLINE
→未読スルー、4日経ちます。

前回も私が泣いて言い合った時があり
(今回と内容は異なります)
その時も私を泣かせたことがショックだったのか
『1人になりたいのでしばらく会いたくない』と言われました。他に悩んでることがあって一杯一杯とのことだったので
落ち着いたら会おうといって1ヶ月時間を置きました。
その後元通りになりました。
彼なりにその後、私に不安にさせないように行動してたつもりだったらしいです。
その思いは私も伝わっていたので
ずっと幸せでした。
でも一度拒絶された経験があるので、彼との今後に確信が持てないというのが本音でした。
前回元通りになる時に、爆発する前に話し合っていこうと決めていたのに関わらず、
私が実行できずに今回のことが起きてしまいました。それは私にかなり非があります。
もう2度とこうならないようにしようと決めたのに、こちらも真剣に話したいと言ったりせず、泣いて話を聞くよう仕向ける、、反省すべき点がたくさんあります。
それを謝りたいですが謝る・話し合うチャンスを遮断されています。

また時間を置いて様子を見ようと思いますが、
もう彼とやり直すことは難しいでしょうか。
一度感情的な私を受け入れようと努力したけど、
今後不安でしかないとのことでした、、、

A 回答 (4件)

彼が資格試験中なら、貴女さまがしっかり気遣いしないといけません。



交際中での喧嘩や言い合いは、ある程度大切です。..自身の考えている事を話す、相手の意中を知れるチャンスですから!
後は、喧嘩言い合い後の相手へのフォローを双方ですると良いですよ。

泣く感情は、究極の時ですから 彼が嫌がるのでしたら、直さないとね?
資格試験中だからこそ、涙に苛立ちを隠せないのでしょう。
    • good
    • 1

今まで、泣いたら思い通りになってきたのですね。

人の前で泣く女性って大嫌いなので元彼さんの気持ちが分かります。泣けば泣くほど距離はとおくなるでしょうね…。泣く女性を可愛いと思ってくれる年上の男性を選んだがいいですよ!あなたは変われないでしょうから。
    • good
    • 0

どちらもまだ幼稚なので、結婚は延期した方がいいですね。


特に男側に器が無いようですので、相手を変えた方がいいと思います。
成長するまで待っていられません
    • good
    • 0

一度同じ様なことで揉めてるのに、再度同じことをしちゃったんだよね…私は厳しいと思うけど。


冷静に自分のスレ読み返してみて、どう思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!