プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に言われる言葉がグサッと刺さります。

女子です。普段大学まで自転車で登校しているため、ズボンを履いていることが多いです。今の時期ですと、半袖シャツにズボンといったラフな感じです。たまにスカ-トだったりワンピースを着ていく時があります。
その時に必ず、ある友達から「今日どうしたの?女子っぽい格好して。デ-トとか行くの?」と聞いてきます。デ-トの予定はないですし、大学に行くだけです。

その友達はそれを知っていて、冗談で言うのですが、毎回言われるとちょっと傷つきます。その友達は、冗談を言う時に私をちょっと下げた言い方をするので、若干傷つきます。本人に悪気は無さそうです。(冗談なので)
私のこと嫌いなのかな?と思った時もありましたが、一緒にご飯食べたり、休んだ時の課題を教えてくれたりと普通に優しいので嫌われてはないです。

言われる冗談も私が改善すれば言われなくなると思いますが、改善するには時間がかかりそうですし、もう3年間言われてます。ちなみに同じゼミの子なので、今後全く関わらないようにするのは不可能です。

やはり、今からでも服装とかを常に女の子っぽい格好で居続けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

わかる。

すごくわかる。そうやって冗談のふりして小馬鹿にして、マウント取ってくる女の子いるよね…
私が思う対策は三つ。
①「ねーかわいいでしょこれ。こないだ買ったんだよねー!」と、オシャレで着てますアピールをこちら発信でする。言われる前に言う!

②「デート?うん、そうそう、今日デートなんだよねー、めっちゃ楽しみなんだー!彼氏オシャレだから、私も影響されちゃった笑」と、彼氏いる設定のノリで言い返す!

③「しつれーな!もー、傷つくわー。私だってこういうカッコする時ありますー!」と、強めの口調で(ちょっと冗談っぽく)言い返す。

お役に立てるかわかりませんが、お気持ちよくわかるので、ちょっと考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、3つとも試したことあって効果が無かったですね(´;ω;`)

お礼日時:2022/05/28 01:28

あなたは彼女の服装について


何かを言いますか?

人の服装にあれこれ言う人は

結局 「今日の私の服見てよ」
だったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい服を来てきた時に可愛いね~と言うことはたまにあります。

お礼日時:2022/05/27 23:29

自分から話しかけるのをやめて距離とった方がいいかもです、、私もそう言う経験ありましたが距離おいたら相手が優しくなりました笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
参考になります。

お礼日時:2022/05/27 23:27

女の子っぽい服装多めにして、たまにラフな格好はどうでしょう?逆にまたなにか言われそうですがそんなこと気にしてたらキリないですし相手も悪気ないのでしたら気にしないのが1番だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ増やしていこうかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!