プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください。私は高校一年生の女です。今日学校で、友達と将来の夢について話していた時の話です。私には保育士になりたいという夢があるのですが、それを友達に言ったところ、子供にケガさせそうとか自分の子供が出来たらその保育園に入れたくないなどと笑いながら言われました。私はとてもおっちょこちょいな性格で、友達にそう言うひどいこと言われても笑って誤魔化してしまいます。笑って言っていたので冗談とは分かりますが、さすがに言いすぎではないですか? 正直とても傷つきました。こういうことをいう人って友達って言えるんですか?どういうノリでついていけばいいのかが私には正直わからないです。皆さん教えてください。

A 回答 (6件)

あなたの友達が言ったことは、とても失礼で不適切な発言です。

保育士は、子供たちの成長や発達をサポートするために非常に重要な仕事です。友達の発言は、保育士としてのあなたの夢や抱負を軽視していると感じられるかもしれません。

友達とは、笑い合うことや冗談を言い合うこともありますが、お互いを尊重し、支援し合うことが大切です。友達として一緒に成長していくことができるのは、良い関係を築くために必要なことです。

あなたが傷ついたことは理解できます。友達に正直に、自分の感情を伝えることも大切です。自分の気持ちを素直に伝え、友達と話し合うことで、お互いの理解が深まるかもしれません。また、今後も友達と一緒にいることが難しい場合は、違う友達を探すことも考えることができます。
    • good
    • 1

それは真剣に受け止めたらダメですよ


将来のことなんか考えた事もない友達でしょ多分
相手にするのは馬鹿らしいですよ
    • good
    • 1

自分の欠点を指摘してくれるのはある意味貴重な親友と言えます。


それを笑いのネタにする友達と笑い飛ばすあなた。
自分の欠点を指摘する友人は貴重です。
「それ 言い過ぎじゃないの、あなた笑いすぎ!」と笑いながら言えればもっと良いですね。
今度はあなたが、友人の夢を聞いてツッコむ番です。臨機応変が要求されてます。
あなたが、笑いすぎましょう
    • good
    • 2

「じゃお前は何になりたいんだよ」「学校の先生」「冗談は顔だけにしろ」

    • good
    • 1

ところで、あなたは将来何になりたいの?



と、聞いて、言われたことと、同じことを言う。

どう、私の気持ちが分かった?

と、言う。
    • good
    • 1

自分もそう言われる側ですが全く気にしません笑笑確かに言い過ぎだと思いますし一応「そんなことないわ」みたいなこと言ってケラケラしていますが別に構いません。

親しみ易いってことですね笑怪我させそうってもしかして誰か怪我させた事ありますか?印象あると言ってしまう人居るかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!