プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。交際6ヶ月のお互い学生です。
最近彼氏が可愛いとか好きっていってくれる割合よりも、わざといじるような態度がとても増えました。
たとえば前は絶対言わなかったのに、冗談できもいとかブスとか言ったり、わざと私の前で「俺愛人たくさんいるからな〜」などと言って私が悲しむ反応や、無視をすると「嘘に決まってるじゃん笑」「かわいい」等言ってきます。
行動面では、大切にされていると感じます。ですが、基本私のことをいじりたいようで意地悪なことを沢山言われます。
冗談であること、私のことが憎くてやっている訳ではないことは分かっていますがどうしても常にラブラブだった数ヶ月前と比べてしまい、私だけが好きなのではないかと錯覚してしまいます。
たまに、このことを考えると泣いてしまいます。
以前、冗談混じりで意地悪になったよね、と伝えると「前と違いすぎて申し訳なくなるわ笑気をつけるね」みたいなことを言われました。
彼が気にしすぎて、ふざけ合えない関係になるのが怖く本気で話したことはありません。
真剣に彼に話をするべきでしょうか?また、どのように気持ちを伝えればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

今の彼氏がそうです。

同じすぎてコメントしてしまいました笑、
あなたは、とっても優しいですね。ふざけあえない関係になるのが怖いというのがよくわかります。私も冗談が通じない女と思われるのが嫌で耐えてましたけど、自分がイヤならイヤで言えばいいんですよ、もっと自分を大切にしてくださいね。それで冗談も通じないの?笑、などと言われたらそれはハイで終わり。こういう人にはイヤな時にイヤとその都度言わないとだんだんと気づきません。どっちかがイヤならそれはもう心を許している同士のふざけ合いではないと思います。くれぐれも私が耐えればいいんだなどとは思わないでくださいね。そこはしっかり言うべきです。これからの関係のためにも。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じ立場からのコメントありがとうございます。その都度言わないと気づかない、そんな気がします。笑 悲しい気持ちを持ったまま関係を進めたくないので話してみます。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2018/10/06 11:56

私は旦那に対してそんな感じで素直な気持ちを伝えられないときがあります。

愛されたくて、愛を確認したくて意地悪をしちゃいます。自分の本当の心を見せるのが恥ずかしいんです。だから素直になるまで時間がかかります。素直になれないと、心がコミュニケーション不足になり、お互いに良くないので喧嘩になります。私の心の曲がった感じは、旦那と出会って1年たちますが、旦那の愛情でようやく0.1mmくらい正されたかな?という感じです。あなたが根気よく彼氏さんを受け止める覚悟があるなら良いのですが、ずーっと続くと思います。そのような人間の性格って。成長過程に問題があると思うので。彼氏さんは愛情を貰いたい側なんでしょう。色んな面で、彼氏は彼女に甘ったれてるなという場面が出てくると思います。そういう人って、簡単に浮気とかもします…。気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏と同じタイプの方からのご回答感謝いたします。彼氏は気に入ってる人(同性でも)にいじる傾向があるので、素直になれないというのはしっくりきました。。私も話し合って根気よく付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2018/10/06 11:49

その人とは離れたほうが良い。


私なら距離を置くし、離れるし、別れる。
選ばないし、そういう人は選べない。
選びたくないので、早々別れる。
別れたほうがいいと思います。
あなたの為です。
モラハラな人ですからね。
こちらから願い下げます。
しつこいようなら警察に通報できます。
覚えておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに私が悲しい気分になってるということはモラハラに当たるかもしれませんね。(^_^;)
意地悪を言うとき以外基本は優しい性格なので、話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 11:52

言い返してみたらどうですか。


>きもいとかブス
 きもいブスの彼氏はだあれ?

>「俺愛人たくさんいるからな〜」
 私も愛人たくさん作ろうかな~、昨日好みのタイプの人がいたんだ。
 愛人にしていい?
 うっそー、あなただけ^^

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私も言い返します(笑)彼氏はそのやりとりが「夫婦みたいで楽しい」というのですが、私はラブラブのときが多いほうが楽しいのです。。話し合ってみようと思います(^^)

お礼日時:2018/10/06 11:54

そんな男のどこがいいの?



相手(彼女)の反応見て楽しんで、傷付いているのを知っているのにやめないって、ただ、性格が悪いだけでしょ。

もっと、長く付き合って、今よりもっと慣れてしまうと、もっときついこと言ってくるようになりますよ。
そして、怒ると
「冗談なのに(笑)」
と言うでしょうね。
まるで、あなたが冗談通じない人かのようにね。

そういう人間なんです。
怒っても、やめないと思いますよ。

別れて他を探しましょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!サッパリとしたご意見にスッキリしました(笑)この質問だけ見ると酷い人みたいですが、いい所もたくさんありお互い将来も考えているためどうにか解決できないか、話し合ってみようと思います。

お礼日時:2018/10/06 11:59

私の元彼とよく似ていますね。


私も何度も傷ついたし、貴方と同じように、自分のことを本当に好きなのか分からなくなった時期もありました。
貴方は彼に、自分が嫌がっていることを伝えた。よく言えましたね!
勇気がとってもいるもん。

貴方は苦しむ必要ないよ。
私は、貴方と同じような状況の時、
彼はこうゆう性格なんだ。
素直に気持ちを表現できない、少し子供みたいな性格なんだ。って主観的になりすぎないで、どちらかと言えば客観的な見方をしていました。
自分で限界がきたらもう別れてもいいと思う。もっと貴方のことを理解してくれる人はいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちに寄り添ったご回答とても嬉しいです。
私の方でも彼の性格を割り切れる努力をしてみようと思います(^^)

お礼日時:2018/10/06 12:00

完全に彼氏は貴女に甘えてますね。


貴女が大人になって彼氏を上手くコントロールして下さい。
男はしょせん馬鹿な動物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにこれもある意味「甘え」なのかもしれないですね。。振り回されない女になりたいです(^_^;)

お礼日時:2018/10/06 12:01

私だったら言われたらムカついてはぁ?って言っちゃう…



でも、関係続けていきたいならやはり真面目に話し合うべきかもしれないですね。

ふざけあったり、いじったりするのって
お互いが楽しいなって思えないと成立しないと思いますよ。

素直に、たまに○○って言ってくるの本当に傷つく、悲しい。
って伝えてちゃんと分かってるようなら、これからも仲良くしていきたいからと伝えればいいし、

あんま伝わってないようなら、冗談とかじゃなくて本当に悲しいのって伝えたほうがいいと思います(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お互いが楽しいって思えないと成立しない、、その通りですね。具体的に答え方も添えていただいたので参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2018/10/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A