アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地悪?モラハラ?な彼氏です。
六年交際してる彼がいます。
ケンカすれば、どうでもいい。さよなら、と向き合おうとしてくれません。

先日も彼と居酒屋にいったとき、カウンターで隣になった男性と、わたしがたまたますこし、話をしをしたら、俺も同じこと今度するから。いつもおまえに気を使って、こういとき、話さないようにしてた。こんどから、同じことするから。と、ケンカになりました。

嫌だったなら、嫌だったと、素直になってほしい。と、つたえたら、大きなお世話。と、いわれました。
素直になってくれたら、もっと好きになるよ。と、わたしは、伝えて話をしたかったのですが、
大きなお世話だし、お前に好きになってもらえなくていい。と、ケンカがおおきくなってしまいました。

いつも、そうなんです。

わたしが、悪くても、彼がわるくても、
わたしが、あやまってばかりです。

ケンカのときにいわれる。

好きじゃない。とか、どうでもいい。とか、大きなお世話とか。
言葉に傷つけられます。

かれは、私のことすきじゃないんでしょうか。こういう彼とはどうつきあっていけばいいのでしょうか。わたしを好きでいてくれているのか、わからなくなりました

A 回答 (5件)

簡単に好きじゃないという言葉が出るのはちょっと疑わしい。


もめごとに真剣に向き合ってくれないような人間とは長く続きません。続いたとしても多分質問者さんがいつもかばう形で終わってるでしょう。相手がこうしたから自分も同じことするという考えも子供くさいです。自分が好きかどうかわからない、彼が自分を好きかどうかわからないという疑問が出てくる時点でもう別れるいい機会かと。話取り合ってくれないなら勝手に別れてもう会わなくてもいいし連絡も取らなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。別れるとなったら、
音信不通で、そのままでも
彼は追ってこないとおもう。

お礼日時:2020/10/25 11:17

それはまるで母親にワガママを言う子供のようですね。

ヤキモチというよりも自分に注意が向くよう意地悪してるような感じです。

彼女に母性愛を求める人とのお付き合いはあまりお勧めしませんがそれでも彼のことが好きで交際を続けたいのなら、

・彼の挑発には乗らない。
・笑ってドライに大人の対応で。

を徹底する事です。居酒屋の件だって「今まで我慢してたんだね。ごめんね。だけど私は貴方が誰と話しても全然気にならないから大丈夫だよ。今後はお互いそうしようね」と笑顔で大人の対応をしていればこじれる事葉なかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと、こういうやりとり、意地悪、いじめ?のような、やりとりがおおいです。
ケンカするたびです。プライドなんでしょうか。。挑発に乗らない。。大人の対応。そうですね。つきあっていきたければ、そうするしかないですよね。ありがとうございましあ

お礼日時:2020/10/25 11:19

好きか嫌いか?・・で言えば あなたが 彼を好きだとしか 第三者には 分からない



だって 此処では あなたの気持ちしか分からないのだから・・

彼の事は あなたが書いてる事を鵜呑みにするか しないか?で変わるだけ・・

彼の本当の気持ちは 彼から聞かないと分からない

・・・・・・・・・・・・・・
結論として言えるのは  それでもあなた達が別れていない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、、へんな質問をしたとおもいます。話し合うしかないですよね。。気持ちをつたえて。けど、できないんです。むきあってくれなくて

お礼日時:2020/10/25 11:16

子供っぽいですね。


大きなお世話だし、、って、笑

年下みたいな彼に、いつもあなたが大きなお世話を焼いてあげているような気がします。

多少は嫉妬もあり、あなたの彼として隣に座っているのに知らない男と話をされたという、男としてのプライドが少しは傷つき、それでいて、いつもあなたが謝るのを承知の上で、自分の苛立ちをぶつけて拗ねて甘えている感じがしますね。
でもまぁ、何で彼氏と居酒屋に来ているのに、隣に座った男と話さなくてはならないのかと不思議にも思いますけどね。その辺がよくわかりません。

それであなたはどうしたいのか、
また同じように謝るのかな?
たまには、違う態度を出してみるのもいいかもです。
それで変わらなければ、やめたらいかがですか。
そんな気の小さい男、嫌になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供で器がちいさいとおもいます。
喧嘩の時は全て、責任転換され、わたしの気持ちは無視です。。お互いに気持ちを寄せ会うということができないひとです

お礼日時:2020/10/25 08:22

そんなヤツとは、


今すぐに
とっとと
別れるこったッ!

これから
どんどん
理不尽な
他人の気持ちを考えない
「人でなし」
に成るぞッ!

ロクな事は、
一つも無いぞッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
何度か別れようとしたこともあるのですが。。話しを、してお互い向き合いたいのにそうしてくれない。
理不尽そのとおりです

お礼日時:2020/10/25 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A