アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ケンカの最中に彼氏に警察を呼ばれました。理由は、私がヒステリックになって彼氏の家で私があげたものを捨てようとしたからそれが嫌過ぎて警察に入ってもらって別れたかったからのようです。
ケンカの原因は彼氏が嘘ついてごまかしたことを証拠を見つけるために彼氏の家に行って口論から、彼氏が物を投げたりしてヒートアップしてしまい、私も引っ張ったりつかみあいになって、足を蹴られたりしました。そのときは蹴り返しました。今までもケンカになったらお互いつかみ合いになったことがあり、その時ももう絶対しないやめようって言ったのにまたしました。彼氏は私のことを暴力的だと言いますが、私からしたら物を投げたり、またドアにぐーパンチして私の家のドアを壊したこともあるし、どっちが暴力装置だよと思ってしまいます。今回のケンカの最中、まだ警察を呼ぶ前にいったん落ち着いてラーメン食べようかってなって、調理してくれようとしたときに、冗談ぽくですが、包丁を取り出して殺すとも言われました。その時は冗談とわかりましたが、やはり一瞬怖くてトイレに離れました。そのことも警察に言いました。

警察の仲裁で、最後は彼氏が今ここで別れて終わりにしてくれと言われ、警察にも別れた方がいいって言われましたが、ケンカして冷静じゃないし、今は決められないとねばって、とりあえずしばらく時間を置くように言われました。

それから彼氏には別れたくないから、ちゃんと話してほしいことと、私がヒステリックになったこととか悪いと思ったことを謝るラインを送ってますが、何回か返ってきた内容は、別れた、おわり、もう無理たがら連絡するな、ブロックする、ばかりです。

ブロックするって言うくせに、まだブロックはしないし、今は未読無視が続いてますが、電話は着信拒否されましたが、他のSNSもつながったままです。
ラインのアイコンもお揃いの写真のまま変えないし、まだ彼氏も迷ってるのかなって思ってしまいます。
ラインの写真は、今までもケンカして別れたいって彼氏が言ったらすぐ他の写真に変えてました。彼氏はケンカしたら割とすぐ別れることを言うので、最初はまた戻るかなあと思ってましたが、今回は長引きそうだし、本当に無理になった可能性があり、私も頭では別れたほうがいいって理解できますが、気持ちの整理ができない状況です。本当に無理で終わりたいなら最後に電話でちゃんと話したいと送っても、迷ってないからって言って電話は対応してくれません。私の性格からして、そんなままだとまた連絡するのわかってるし、それが嫌なら最後に電話するぐらい優しさがあってもいいのにって自己中ですが、考えてしまいます。付き合った期間は半年です。
友達にも相談して、彼氏と付き合い続けることはやめた方がいいと言われるし、私もそう思ってはいますが、別れ際がこんな状態なのでなかなか納得できず、彼氏には別れたくない、私が変わるからって言ってしまいました。それでもずっと無視です。

ブロックするならしてくれたら諦めもつくのにしないし、アイコンも変えないし、そこにまだ戻る可能性があるのか考えてしまいます。

今度家来たらまた警察に言うからなと言われ家には行けません。ケンカの翌日警察から連絡があり、どうですか?と言われて、しばらく時間おいた方がいいとのことでしたが、そのとき連絡もしたらダメなのか聞いたらそれは今は彼氏から何も訴えがないけど、あまりしつこくしたら彼氏から訴えがあれば規制できますと言われました。その状況も理解してますが、ラインはしつこく送ってしまいました。でも、私に警察からは何もないので、彼氏は警察に言ってないと思います。
私の性格からしてこのままでは終われないこと彼氏もよくわかってるのにずっと無視するのは彼氏も迷ってるからでしょうか?
それから、警察を呼んだのは彼氏ですが、どちらかというと私が被害者になってて、警察からは暴力はエスカレートするから離れなさいと何度も言われました。怒ったら、物を投げたり蹴ってきて、胸ぐらを掴まれたりします。でも、それは私が腕を引っ張ったりするからだと言われます。

もうダメだとわかってますが、気持ちを整理する背中をを押して欲しいです。
また、万が一彼氏から復縁の連絡があったらどうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者が本当に彼と復縁したいと願っているなら。


まずは自分を大幅に変えることが絶対的に必要だよ。

男はバカだから、元カノの容姿が良くなったらまた惹かれる。
質問者はまだ彼とSNSでつながっているので、きれいになって自撮りをアップすれば自然と彼の目に入るはずだ。

単に化粧や服装という『上部』を変えるだけではなくて。
スタイルとか肌と髪質の改良する。
特に彼の好みに寄せていくと良いと思うよ。
好みがモデル系とかアイドル系とかグラビア系とか、好きな有名人とか。
そちらに寄せていく。

これを短期間で実現することが大切。
彼に新しい彼女ができたら手遅れだからね。
1ヶ月とか、死ぬ物狂いで自分を変えること。

1ヶ月くらいで見た目がガラっと良くなったとして。
そこからがホントのスタートだよ。
見た目だけ良くなっても、彼と1~2回セックスして終わるだけだから。
中身も大幅に改良して、彼にとって本当に”イイ女”になれたら、質問者は彼から大切にされることになる。
大切にされることで質問者の気持ちにも充足感やゆとりが生まれるので、彼に対してヒステリックになることもなくなる。
お互いに大切にする関係になれば、取っ組み合いのけんかもしなくなるはずだ。


つまり。
復縁のきっかけは容姿で釣る(笑)
復縁後の幸せな日々は質問者の中身で獲得する。

これができるなら死に物狂いでチャレンジすればいい。
できないならきっぱりとあきらめる。
質問者が変わらなければ彼から復縁の連絡はないし、もしあったとしても質問者が変わっていなければ同じことを繰り返すーーーというか次はもっと大騒ぎになると思うよ。

誰かに背中を押してもらうにしても、別れる方向なのか自分を変える方向なのか。
背中を押すのは他の誰かだけど、方向を決めるのは質問者自身。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2

訂正



彼が警察を呼んだということをちゃんと理解したほうがいいですよ。

はっきり言います。あなたたち、相性が悪すぎです。

どんな人間関係でも、暴力沙汰に発展することは稀なんですよ。
ほとんどの人がはっきり言って生涯ないことなんですよ。信じないだろうけど、日常的に暴力の中にいれば。
暴力はふるった時点で「刑法」で裁かれる対象となるんですよ。

あなたは、あなた方がどちらも相手に暴力をふるっているのでおあいこと思っているかもしれませんが、「暴力」は親告罪でない(相手が訴えなくても犯罪)なのでそもそも、暴力をふるっていることで警察は逮捕できるんです。

そういう関係は、異常だと気づきましょう。
彼はそれに気づいてあなたから離れようとしてるんです。

あなたは誰と付き合っても暴力沙汰になりますか。
もしそうなら、相性の問題ではなくあなた自身の問題です。
暴力を振るわれたから、振るうという理屈は通るとおもっているようであれば、あなたは間違いなく暴力依存症です。

殴り殴られて「それを許しあうことで」愛情を感じる暴力依存症です。
    • good
    • 5

彼が警察を呼んだということをちゃんと理解したほうがいいですよ。



はっきり言います。あなたたち、相性が悪すぎです。

どんな人間関係でも、暴力沙汰に発展することは稀なんですよ。
ほとんどの人がはっきり言って生涯ないことなんですよ。信じないだろうけど、日常的に暴力の中にいれば。
暴力はふるった時点で「刑法」で裁かれる対象となるんですよ。

あなたは、あなた方がどちらも相手に暴力をふるっているのでおあいこと思っているかもしれませんが、「暴力」は親告罪でない(相手が訴えなくても犯罪)なのでそもそも、暴力をふるっていることで警察は逮捕できるんです。

そういう関係は、異常だと気づきましょう。
彼はそれに気づいてあなたから離れようとしてるんです。

あなたは誰と付き合っても暴力沙汰になりますか。
もしそうなら、相性の問題ではなくあなた自身の問題です。
暴力を振るわれたから、振るうという理屈は通るとおもっているようであれば、あなたは間違いなく暴力依存症です。

殴り殴られて愛情を感じる暴力依存症です。
    • good
    • 0

いくつなのでしょう、大人の男女が警察呼ぶほどの


喧嘩とは、話になりません。
2人とも精神的に子供で、恋愛できる年齢と言えません。

>どうするべきでしょうか?
とりあえず、連絡せず1年、放置しましょう。

警察の維持は税金です。
社会に迷惑かけたことの自覚も持って欲しいものです。
    • good
    • 3

お互い器物破損でお互い警察に呼ばれても不思議ではないです



お互いのため別れた方が良いかと思います
これ以上1線を越えた喧嘩になったら
それこそ大変な事になります。

安心して暮らすなら別れた方が良さそうです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A