プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏に振られました。理由は私がすべて悪いです。ですが、ほんとに復縁したいです。心が潰れそうで生きた心地してないです。。。

私には約2年一緒にいた外国人(中央アジア)の彼氏がいました。お互い価値観や考え方が良く合い、当初から結婚も意識して付き合っていました。今年の4月から彼は就職し、環境や人間付き合いが変わってからよくケンカするようになりました。
理由は私が、彼の環境にうらやましく感じ(同期もたくさんで毎日予定がある、常に誰かに誘われたり、誕生日にはサプライズしてもらったり)私は嫉妬していました。私の環境はテレワークで孤独感が強く、社交性もあまりなく、彼が日常をシェアしてくれるたびに辛く劣等感を抱いていました。

ですが、私はそんな自分の気持ちを素直にはけず、彼のことを傷つけた言葉をかけてしまいました。
例えば、彼が同期とわいわいしていた日に、彼にそんな子供っぽいの大嫌い、とか、彼に暇と思われたくなくて、10年前に付き合っていた元彼に連絡してしまって嫉妬させようとしてみたり、オンラインの言語交換相手を異性で見つけたり、、、
本当に絶対してはいけにことをしてしまいました。また。お互い嫉妬深く、彼もよく私の携帯をチェックしてました。
いつも喧嘩すると私が感情的になってブロック一時的にしたり、してしまってました。
彼はいつもあなたのことが大好きだからまた仲直りしようと言ってきてくれました。
本当に優しい彼でした。ほんとに心が痛いです。

自分が寂しいから、大丈夫だよね。浮気じゃないし。というような勝手な解釈で彼の嫌がる事をしてしまいました。
このことは彼と話して、謝ったのですが、先日、お盆休み期間に彼は自国に帰国していました。
その際も私が、電話した際にまた喧嘩腰に話してしまいました。理由は、彼のインスタが急に鍵付きになっていたことに関して、何か隠してるの?と喧嘩を売った聴き方をしてしまいました。

その事がきっかけとなりついに彼がもう疲れた。あなたのいつもその態度、もう無理だと言われてしまいました。

本当に100%私が悪いです。帰国後、もう一度話そうと言いましたが完全に愛はなくなったから期待しないでと言われました。

※29日にわたしの家に来てくれました。正直、すごく期待しましたが、話し合いもしても彼の返事は変わりませんでした。泣きながら、俺の事を愛してるのなら受け入れて欲しいと言われました。
私も縋ってしまいましたが、最終は受け入れることにしました。ですが、その日はとまり、別れ際にはキスもしてくれました。
連絡もまだ取れます。
あと、彼は自国にいる間に引っ越しを決めてしまいました。(その住所私も知っています)
あまりにも急な大胆な行動に本当にショックです。
彼は君は本当に大切な人だから今後も縁は続きたい、でも結婚相手をみつけて幸せになってと言われました。
ほんとうに辛いです。復縁したいです。どうしたらいいのでしょうか。
諦めきれないです。
どうしても彼とまた幸せになりたいです。自分を改善しないといけないのは承知です。今後、彼にどうアプローチすべきなのでしょうか。
もう死にたいぐらい辛いです。

A 回答 (5件)

ちょっと的外れ回答になるかもですがすみません。

確かにあなたのされた事って反省しなくては今後の糧にしなくてはいけない事もあるかもしれませんね。
でもそこで自分を苦しめるような事はしないで頂きたいと思います。
私なりの結論ですが、彼とは合わなかったんだと思います。というのは、合う人とは合うんですよね。あなたがもし愚痴ばかり言う人だとしてもですよ?相手次第ではあなたは愚痴を言わなかったかもしれないですよ?ちゃんと受け止めてくれる人はいると思います。気質、性格って簡単に変わるものじゃないと思います。皆長所、短所あって補って生きていくものですよ。反省も大事です。あなたにはあなたのベストなタイミングで現れる人がいるのではないでしょうか。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。反省すべきところはたくさんあるので、しっかり見つめていこうと思います。引きづっていても何も始まらないので、魅力ある人間になれるように頑張っていきます。ありがとうございました。

あ~あ・・・。

せっかくいい彼氏だったのに。
人は失ってから大切なことに気付きますが、
人生では絶対に失ってはいけないものもある
のです。
彼はそれです。

かなり望み薄ですが、可能性があるとするな
ら数年後でしょうか。
今は別れを告げて連絡を断ち、彼のいない生
活を過ごす中でしっかり人として中身も外面
も成長し、その姿を数年後にみせることがで
きれば、ひょっとしたら復縁できるかもしれ
ません。

今すぐは絶対に無理です。
彼は相当考えたうえで行動しているのですか
ら。
あなたも全然別れた頃と変わってませんしね。
恋愛に別れはつきもの。
今回の失敗を糧にして大きく成長し、その姿
を数年後彼に見てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に人生の中で失ってはいけないものを失ってしまいました。
私が変わらない限り、今後も同じことの繰り返しですね...
乗り越えるまで相当時間がかかると思いますが、頑張ります。

諦めるしか無いと思いますよ

理由は自分で行った数々のキツイジョークが相手に打撃を与えたんですね

日本人同士でもキツイのに、海外の人にはそれ以上のショックでしょう
相手の人も先日お別れしたんですから、もう会わないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

きっと会ってくれないと思います。会っても、また縋ってしまいそうなので
自分に向き合うことを始めます。

恋愛と言うより依存や呪い、執着と言った感じで文面を見ても貴女は彼に対してストレスや束縛になるような事しか出来ていません。

アプローチではなく貴女と別れる事が彼の幸せかと。

自分が彼にした事をもう一度冷静に読んで見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。私の性格から直すべきですね。
改めて自分と向き合います。

それはお辛い状況で御座いますね。

確かに彼氏がご質問者様抜きで、ワイワイ楽しそうにしているのは余程出来た女性でない限り、良かったね。と、心から喜べませんよ。

先ずは、ご自身を責める事をやめて下さいませ。ご自身を責めるお姿は彼にとっても魅力的では無い筈です。反省はしても改善すれば良いと存じますよ。

また、彼氏様とはまだ連絡が取れる状況との事で御座いますから、焦らずに、内外共に、ご自身を磨き上げて、復縁のチャンスを狙えばよろしいと存じます。

中央アジアのお人柄は、おおらかで明るい性格らしいので、ジメジメせずに、今後も、明るくお誘いすればよろしいかと存じます。

スタンスとして、
振られちゃったけど、まだ貴方が好きよー!
ねえ、遊びに行こうよ!

断られても、

残念!またのタイミングにお誘いするね!

明るく元気に笑顔で居て下さいませ。
きっと、いつも怒ってばかりのご質問者様に疲れてしまったのだと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。内面外見、どちらも磨いてから執着無しでまた会えればいいなと思います。