アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が間違っているのかご助言頂きたいです。
すみません。。長いです。。

6年つき会った彼と別れました。
別れる原因となったケンカの後、私はLINEで誤り
その後2度話し合いを
したのですが、2人ともその話題を避けていたのか、
まともに話ができず、世間話で終わりました。。
私が受けた印象は、彼は私にもう気持ちがないんだなぁ。。と、私はLINEで謝ったりしていたのに彼は反省とかなくて100%私が悪い、、て思てるんだな、、
もうダメなんだ、、と思いました。
でも、彼からもう終わりにしよう、、とハッキリ言われていなかったのでモヤモヤし、その後LINEをしました。
その結果、彼から「もう元には戻れないよ。。」
と言われたので納得し、お互い連絡先を消す事を約束して別れました。。
私はLINEブロック、通話、着信拒否しました。。
ところが次の日、彼から着信拒否したのに、着信があり、なんだ?と思いかけ直すと、
ケンカの後、俺は反省していた、付き合いが長くなって、調子にのっていた。。俺様俺様だった。
強い言葉を言えば黙ると思って強い言葉を吐いたりした。。など要は、俺も悪かったし
あなたも悪かった(それは私も分かっている)
いつからお互い思いやれなくなっていたのか。。
勿論、その話の合間に私も悪かった事を言いました。。
で、だからこれを踏まえてこれからどうするか
話し合いたい、、と言ってきました。。
私はそれを言われて復縁できるかも!嬉しい。。
とはなりませんでした。。正直、嫌いじゃないけど、
復縁してまたうまく行くのか、、と、、
24時過ぎて電話が長引いて、続きは明日にしようとなりました。、
で、元々、彼は話が長く一方的に話すタイプで、
脱線もよくします。。この時の電話も私は殆ど、
「うん、」だけでした。。
で、次の日21時半に彼から電話があり、出ると、
「今日は自分の仕事もあるのに16時から他の部署を
手伝わされて、自分の仕事が出来なかった、、
しかも昨日、電話で寝るのが遅くなったから今日は寝坊した。。違う部署の仕事も疲れたし眠い、、お風呂も入っていない、、だから自分勝手だけど電話は明日にしたい」
と言うので、じゃあ電話はいいからもう寝たらいいいよ。。と私が言うと、あーでもないこーでもない、と
どうでもいい話しが始まり、でなんとなく2人の話しになったので、私が「でももう答えでてるじゃん、昨日は
お互い悪かった、て話にはなったけど、話す意味あるかなぁ」と言うと、彼は「じゃあ、このままお元気で。。
でいいの」と言うので、私はそのつもりでさよならのLINEをしたし、あなたもそのつもりで、もう元には戻れないよ、、て言ったんでしょ、、と私が色々話しだしたら、「悪いけど今日は疲れてるから、、」的な事を言い出だし、、私は、散々ダラダラとどうでもいい話をしておきながらなんだよ!と思い
私なら仕事が17時(彼の退社時間)に終わって、
家に着いて18時まえ、
それから電話があるから、さっさとお風呂に入って準備する、、と言ってしまいたした。。彼は疲れていたから
ボーとしていた。。と
勿論、私と貴方は違うから、私の考えを押し付けちゃいけないけど、ともいいいました。。
疲れているならしょうがない、、とも、、
すると彼は、「またそういう小言を言われると、やっぱり合わないんだ、論点がづれてる、とかの話になるじゃん」と言うので、私は「小言」にイラっとして、
「私が今いった事を小言と取るなら、もういいよ。
いくら言っても貴方には通じない!」と言ってしまいました。。
彼は「今は別れてるんだから別に合わせなくてもよくない?」などと言いました。。
私は「は?いやいや貴方から話し合いたいって言ってきたんでしょ。。」と思いました。。
その後は私が話そうとすると、話が長くなる、、
の様な態度、鼻で笑う様な、、を取られたので、
もういい、今日はもう切ろう、、と私が言い、
電話を切りました。。

多分、お互い反省したと口では言っていても、
やっぱりダメだったんだなぁ、、と思いました。。

私はなぜ彼が、今までケンカをしても自分から
謝って来た事のない彼が、しかももう元には戻れないよ、、と言ったのに次の日に電話をして来たのか
彼の心理がわかりません、、

あと、
私は間違っていますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


どちらが正しいか、悪いかと言われても、難しいですね。
6年の月日が流れているカップルは、お互いしか理解できないことがたくさんあるので、
私が今聞いただけでは、ジャッジする事は難しいと思います。
6年間の間にお互いの環境があり、少しずつ価値観がずれてきたり、お互いが合わせられなくなったと言うのが現状ではないでしょうか?
お互い初めは合うなと思っていても、どちらかの価値観がずれてくると、お互い理解できない部分が出てきたりして、ずれてきたつて事ですね。
ストレス溜まる恋愛は意味がないので、お別れしてもいいと思います。
例え、お別れしたとしても、今まで彼と出会って、嬉しかったこと、楽しかったこと、悩んできた事、考えてきた事、喧嘩してトラブルになった事。全てがあなたの財産だと思っています。
今後のお幸せをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
長かったので、お互い馴れ合いで自我が出て
合わせられなくなったんだと思います。
価値観もズレて理解できなくなって思いやりもなくなったんだなぁ。。と思います。。
それが無くなったらもう終わりですよね。。
出会った頃の気持ちを保つのて大変ですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 18:03

彼は自分の気分で全てダラダラするタイプですね。

論理的思考ができないんでしょう。多分責任感がないから先に言ったことを忘れたり責任感なくてダラダラその時の気分で電話してくるんだと思います。あなたにとっては非常にペースを乱されるし。躾けられてない犬みたいな感じです。行ったことがきちんと入ってない。あなたの言ってる言葉の意味を真剣に捉えてないんだと思います。あなただけが疲れる。彼の心意は読めないんじゃなくて、単純すぎるんです。思ったようにしかしない。さらにわかったような口を聞いてるからあなたが期待してしまうところもあるんでしょね。行動だけ見るといい加減すぎて信用できないと思います。もう戻れないって言ってるのに戻ってくるのは道理が通らないし、自分の言ったことの総括もできてないから、どこら信じていいかわからないですよね。あなたは間違ってはいませんが、彼とは合わないと思います。話が全く噛み合わないし同じことの繰り返しになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度言っても私の言葉が届かない人でした。。
私が変な事を言っているのかなぁ、、と
頭がおかしくなりそうな時もありました。。
そうなんです、時々分かったような事を言うので、まだ頑張ってみよう、、とケンカの後、私から謝ったり、、別れたくないと私から言ってみたり、、
私の見る目が無かったのらだなぁ、、とも思います。勿論、彼だけが悪いばかりではありませんが。。
もう疲れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 17:56

元彼の心理なんて、どうでもいいのでは?


連絡をうれしいと思わなかった、上手くいかないのでは…って、あなた自身、すでに答え出してるよね。

6年は、あなたにとって長かったかもしれないけど、これから先を考えたら、もっとお互いに想いやれる・尊敬できる相手と一緒になった方が幸せだよね。
あなたが間違えてるってより、この男を見抜けなかった、見切りをつけられなかったってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
未練がある様なない様な気持ちですが、、
もう前みたいな好きだった頃の気持ちとは違うし、
彼から連絡が来ないならもう追うつもりもありません。。
もうどうでもいい気持ちにもなって来ました。。
とりあえず6年間疲れたなぁ。。やっと終われる。。て感じも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 17:48

恋愛に正解も間違いもありません。

重要なのはそういう事ではなく単に彼と相性が悪かったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですよね。。
きっと彼には彼の全てを受け止め許してくれる、
私なんかよりずっと包容力のある女性の方が合うんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 14:02

お互い、まだ


未練があるのね。
でも、私なら
別れるわ。
その男性の自分勝手な
所が一番いやだ。
結婚しても上手く行かないし、喧嘩ばかりで
ストレスたまる。
話がながくて、あやまらないなんて、無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練がある。。
でももうウンザリなんです。。ケンカも彼の自分勝手も。。
結婚してもきっと上手くいかないでしょうし、、
私がダメな所もありますし。。
でもまだ未練があるのかもです。何故だろう。。
きっと別れる事になると思いますが、
私の未練もあと少しで消えると思います。。
大丈夫です!✊
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 14:00

もう別れたんでしょ?


じゃあどうでもいいじゃない。
今更原因を考えても何も変わらないし、これから将来の邪魔になるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいですよね。。
でもそう思うけど、心は85%☀️15%☁️みたいな感じです。。何故だろう。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 13:49

別れたことをあれこれ考える意味はなく


別れたことで、これから何をしていくのか?を
考えた方が、有意義な時間になると思います。

彼とは、連絡を拒否した方が良いと思います。
別れたことで、これから何をしていくのか?を
考えたいから、もう連絡して来ないで。と

それでも復縁したいなら、何様と思うかも知れないけど、話し合うつまりはなく全面的にお前が謝れ!!

と言っておけば、もう連絡も来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全面的にお前が謝れ!(スッキリするだろうなぁ。。)
言えば連絡は来なくなりますよね。。確かに。。
なんかでももう連絡来なそうな予感もします。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 13:44

主様の判断は正しいと思います。

また、行動も正しいと思います。
お相手の方がしつこいですね。もうお別れしたのですから、ズルズル引きずる必要はありません。きっぱりお断りしてください。
言い訳しかできない男です。早めに事が起こってよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち分かって頂いてありがとうございます。
私がダメだった部分も勿論あったと思いますが、
6年間頑張ってきましたがそろそろ潮時かもしれませんね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 12:46

彼は精神疾患なのでは?発達障害なのでは?ADHDでは?貴方はADHDの扱い方を知らないだけでは?



【当てはまる?】7分で分かる!ADHDの話し方の特徴4選 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました。
ADHDの事は考えた事はありませんでした。
動画を見て、確かに当てはまる所は多々ありました。
彼が話し始めると、私が割って入る隙がなくて、
頑張って割って入って話すとそれにまた被せる様に
彼が話しだすのです。。(多分動画にあったように私の話を頭で完結するのでしょう)
彼のペースが早いのですごく疲れます。。
自分の話ばかりで、私、6年間付き合っていて
彼から質問された事があまりないんです。。
時には、何でこれはこうなの?何でこれはこうなの?と全く関連のない質問を立て続けにされる事があって、私は「うーん、わからない」を連発します。。疲れます。。
でも、彼は左耳が不自由で、私の声は大きいし声に慣れているから聞こえるけど、時に聞こえない時は
彼曰く相手の話が聞こえないから一方的に話す傾向がある。。と言っていた事もありました。。
ADHDなのか耳のせいなのか分かりませんが。。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 12:40

貴女が悪い間違っているではなく貴女も悪い間違っているが正解かと。



お互いに愛情や思い遣りが無く、自己都合や自分の気持ちの押し付けばかり。

お互いに愛情が無いのだから別れて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
だから上手くいかないんですよね。。
お互いいつから思いやる事ができなくなったんだろうか。。てお互い反省はしたのですが、
何も変われなかった。。て事ですよね。。
私はこうだから!俺はこうだから!ばっかり。。
それに尽きます。
カップルはそれが無くなったらもう終わりですよね。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2022/10/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!