アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に、この質問に対して
出来れば女性の方々にお答え頂きたく思います。宜しくお願い致します。

彼女には、HSPていう
精神が周りの人より敏感で疲れやすくて 騒がしいところが嫌いでていうのがあって
定期的に、しんどくなる期間があるのですが
それが最近来てなくて
4月の上旬くらいですかね
その日が、丁度僕と遊んで
帰ってきた夜に爆泣きしてしまったらしくて
そこから今現在も、しんどいっていう期間が続いてて、丁度この月が僕の誕生日で
その週の日曜日に元々会う予定で
けど、僕は体調面が心配やから合わせるよ。
て伝えてたんです。そしたら、昼過ぎくらいから夕方くらいまで会おて言うてくれて、その日に誕生日プレゼントとか手紙とか手作りのお菓子とか色々くれて幸せでした。その手紙には、「隣に居るからね」とか「もっと色々なところに行こうね」とか書いてくれてて、それで、その次の週に1泊2日で京都旅行に行って、その時も、めっちゃ幸せな時間を過ごして
2日目の帰る時に昼過ぎくらいなんですけど
早い時間に帰ることになって
そしたら、僕がふてこい態度を取ってしまい
彼女も気づいてカフェに寄って
その件について話し合いして、次からは、こうしようと話し終わったんです。それで、少し雑談して解散して帰ってる時に楽しかったなぁと同時に自己嫌悪に入ってもて、しんどい期間に入ってるのに悪いことしなあって思って1人反省会的なのをしてたんです。そこから、彼女にも言われたんですけど色々彼女に対して、めっちゃ敏感になってしまって、その原因て何やろって考えたら今の職場が原因やなって考えたんです。そして、翌週の月曜日に客にキレられたりして辞めよって思ったんですね。それを彼女に伝えたら「全然賛成するよ。どうしたん?なんかあった?」て聞かれて理由話したら、「今は休むのが必要と思うよ」て言うてくれて、その夜に電話したんです。そしたら「今はお互い疲れてるからマイナスとマイナスが合わさってもプラスにはならんから距離置いてお互いの今に向き合お」って言うてくれたんですけどもし別れるとかなったら、、、とか思って
怖なって嫌って言うたんです。まあ、結局は距離置くていう決断に至ったんですけど、それで、僕もその間自分と向き合おって思ってだいぶ落ち着いたんです。そしたら、3日~4日後に急にLINEブロックされて、インスタもブロック解除されて電話かけても出なくて、恐らく着信拒否もされたかと思います。それは定かではないですが。は!?なんで、、、。てパニックなって
HSPのこともあったから、もしもの事がとか考えて彼女の友達とは繋がってないけど、インスタで見つけて、その人何人かに心配なので連絡してもらえるようにお願い出来ないでしょうかって伝えたんです。けど、それは、やらなかった方が良かったかなって思ったんですけど心配が勝ったからしたんですね。それから、もう仕事の疲れとパニックなった精神的な疲れで寝落ちしてもたんです。そしたら、その夜に電話かかって来てて目覚めて慌ててかけ直したんです。そしたら、彼女曰く僕のことを全てシャットダウンしたかったって言われて携帯の充電も切ってたって言うてて、それで友達からも連絡来てて
「○○くんも傷ついたし、私も傷ついた」って言われて。「その前提の話は俺は何も悪くないていう前提の話」って言われて「今距離置いてるけど、それが終わったとしても前みたいに戻られへんと思う」って言われたんです。それ聞いて正直に思ったのが本音とは思われへんかったんですね。今は、しんどい期間に入ってるから
その勢いというか、それで言うてるにしか思えんくて、それを伝えたら、「そうかもね。」て言うてて、それなら待っとくから、その決断はしないで欲しいて伝えたんです。そしたら、「○○くんがそれでいいなら。けど私は、自然消滅してもいいし、その間に俺に他に好きな人が出来てもいい」とも言われて。もう頭真っ白になったんです。で、俺は今は別れるという決断はせんといてって言うて彼女も、「わかった。」ていうて話終わったんですね。で、完全に連絡絶ってから、半月ほど経ってから、女友達にも話聞いて貰ってたんですけど、その子にも話して良いかもね。て言われたので連絡一言「調子どう?」て入れたんですが
もうすぐ半月くらい経つのですが、未だに返事なくて、その送ったタイミングで
彼女のインスタ鍵垢なのでリクエストしてたんですが、拒否されてるのですがLINEは、まだブロックはされてません。インスタの投稿数なども変化ありません。僕は、どうしたらいいのでしょうか。もう一度LINEいれるべきなのでしょうか。
入れるとすれば、どれくらい空けてからがいいのでしょうか。ごめんなさい、長文になって
精神がボロボロなんです。
女性の皆様の意見。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既婚女性です


HSPとは診断されたことはありませんがメンタルに問題があります

悲しいお話ですが彼女さんはもう戻らないと思います
自然消滅したり他の方とお付き合いされて良いという時点でもう終わっています
またメンタルに問題がある人間に付き合うのは本当に大変で辛いことです
今のあなたは彼女さんに釣られて少し病んでおられる状態のように見えます
よっぽど噛み合いがよい相手でないと本当に難しいです
疲れてあなたがどんどん駄目になっていってしまいます

また私を含めそういった方が一度「もうこの人いいや」と思うとまずもう戻らない傾向が強いと思います。スパッといってしまうんですよね…
友人伝いに連絡なども恐らくうざいとか面倒くさいと思っているとおもいます

仕事をおやめになりたい理由はどんなものでしたか?
もしかしたらその内容がとても幼稚(失礼すみません)で無いわーと思って一気にそうなってしまった可能性もあります
であれば、あなたに必要なのは親身に寄り添ってそういう場合は叱ってくれる方だと思います

そう考えていくと、あなた自身のためには辛くても彼女さんを忘れて新しい方を探す方向にシフトするのが最良と思います
いまのお気持ちは見捨てられたという感覚や焦燥感ではないでしょうか?私も見捨てられ不安がとても強い人間ですので心中お察しいたします
(焦燥感で検索されたらどういう意味か出てきますのでご覧ください、恐らく今のお気持ちを表現するのに最適な単語と思います)

ただ最初にも書きましたように、些かあなたも彼女さんに釣られて病まれてしまっているように思いますので、自律神経失調の改善手法などを調べて試されてください
あなたがこのまま悪化した場合、新しいお相手ができたときに今のあなたの気持ちを与える側になってしまいます
そうなる前に辛いでしょうが切り捨て一歩づつ前に進んでゆかれてください

一番の薬は新しい恋です
趣味や人間関係を広げたり新しく始めてみてください
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

なんか、ぐちゃぐちゃになってますね。


まずは、お仕事どうなったんですか?
失業手当もらい就職学校行くも良し
ハローワークで求人見つけて面接も良し
もう働いてます!でも良い
何か彼女に伝えることができるですか?
僕前に進んでますよって言うと、何か返事が来そうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A