プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の言動がキツく感じてしまったり傷ついたり
辛くなる事が多く話し合いを重ねたり、別れ話も
真剣にしましたがいつも彼の言葉に優柔不断な心が迷い
選び切れずに今に至ります。

例えば
・彼が日によって態度が違うので態度が違うと
不安になったりドキドキすると素直に伝えたところ
態度がそっけなくなるのは「そっちの話し方が
イライラするからかも」と言われたり

・仕事が忙しかった彼に忙しい時に連絡するのも
申し訳ないし、彼が忙しさでイライラしてる時に話すと自分も落ち込むから彼にも自分にもあまりいいことはないなと思ったので、忙しさ落ち着いたら連絡下さい、と言ったらすぐに電話がかかってきて、「その気遣いイラッとした。」と言われ「本当は気遣いじゃなくて君の裏に隠されてる期待とかを感じ取って嫌な気持ちになった。」と言われました。

・連絡頻度の話になり、彼が「俺は毎日連絡しなくてもいいと思ってる。」と言われたので、これから減らす?そっちの心地良い頻度に合わせるよー、と言ったら「いや、別に俺は今のままでも大丈夫だから気にしないで。」と言われ、どうするのが良いか分からずにいます。

今は三つだけ上げましたが
他にも、頭の回転は早いけど賢くない喋り方、と言われたり
、君はメンヘラでメンヘラって言われて落ち込むってことはその言葉が効いてるってことだからメンヘラなんだよ、と笑いながら言われたりします。
彼に傷ついたと伝えても、冗談じゃん、と言って終わります。
メンヘラについてはあまりにも連日言われたので、そう言う部分も少なからずあるかもしれなくてごめんね。けれど毎回言われるのはあまりいい心地しないし直す努力はするけど、受け入れ難いなら(彼はメンヘラが嫌いと付き合う以前から言っています)離れる事も視野に入れないといけないと思う、と言うと「なに?俺が嫌いなメンヘラを受け入れろってこと?」と言われ、どう伝えるべきだったかと今も悩んでいます。

その他に私の好きなものに対しての否定も多く
私があまり人の好きなものや考え方を否定する事がないため、なぜ彼がそのような言動をするのかも分からず苦しくなります。
彼は最近こそ少し謝ってくれるようにはなりましたが、お礼や謝罪は苦手なようで、不機嫌になる事もあります。
謝るのは基本私からです。

自分で話を書いていてなかなか噛み合っていないカップルだなと思うのに、いざ別れ話になると急に彼が「君が毎日笑っていてくれる事が願いだし、長く続けたいと思ってる。」と言ってきて、話はすごく聞いてくれる彼なので、それに絆されてしまう弱い自分、自分が悪いのかなと思ってしまう自分がいます。馬鹿で申し訳ないです…。

そして別れ話が一旦収まるといつもの彼になり
「あーあ、今日は一緒に今度買うものを選ぶ時間にしたかったのになあー。こんな時間になっちゃったねえ。」と言われ、「そういえば俺の前の席女の人になったよ!嫉妬しちゃうでしょ?」と笑っていってきたりと、どう言う心理でそう言う事をこのタイミングで言うのだろうと理解に苦しみ、決断できない自分に嫌気が指します。

他のカップルの方はこう言う言動に耐えながら
お付き合いしてるのでしょうか?
自分で決めなくてはいけないこととはわかっていますが、なかなか判断ができない状態になっており、皆様にお伺いする事お許し下さい。やはり、別れるべきでしょうか?
皆様ならどうなさいますか?

男性とお付き合いするのはこれが初めてではなく、他の方とお付き合いした時もだんだんと相手が強きになると言う展開が多く、私自身にも問題があるのだろうと思います…。
うじうじしてて申し訳ないです。
乱文でお見苦しい部分多々あると思いますが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたに何かしらの問題があって、男性がそうなっているということではなく、あなたはそういうタイプの男性を好んでいるんですよ。



あなたは被害者になるの、大好きでしょ?だから加害的な男性が好都合なんです。そして相手が幼稚なら、あなたのプライドは傷付かなくて済むでしょ?
    • good
    • 1

貴女のしているのは恋愛では無く依存、否定、不安、文句であり彼が良いとは思いませんが彼も貴女も悪い様に見えます。



だから別れて人を愛せるぐらいに成長して恋愛を始めるべきかと。

今の精神状態ではパパ活のパパ位娘の様に甘やかせて貰える様な依存で無いと成立出来ず、対等で支え助け合う恋愛は難しいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています