dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性ですが今朝、大好きな彼女とケンカをしました
彼女が過去の女性達の話をたまに聞いてくる人で僕は正直に答えてきて、昨日も普通の会話をしててた流れでまた過去の女性のネタを持ち出してきて勝手に焼きもちやいてきました。どうすることもできないので少しイライラ口調を出したら伝わったらしく、彼女がラインで『じゃあ色んな嫌なこと聞いたのを忘れるまで連絡するのやめよう』と言ってきました。僕は『もうそんなこと言うなら好きにしてくれ!めんどくさいわ』と言ったら『めんどくさいって、本音が出たね、これが本当の◯◯◯くんなんだよ、知れて良かった、今までありがとう』と言ってきました。むかついて、『じゃあね、さよなら』と言いました。僕が謝るべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに遠距離です

      補足日時:2022/09/03 17:19
  • みなさんは、こうゆう場合めんどくさいって思いませんか?

      補足日時:2022/09/03 17:52
  • なんでしばらく連絡するのやめようとかになるのか理解できません

      補足日時:2022/09/03 18:09

A 回答 (6件)

別れたくないという意味ですか?


気持ちを伝えるにしてもイライラやケンカじゃなく、お願い、注意、考え方として話したら別の展開があったかもしれませんよねぇ
違う角度から見たら、彼女の元から去ってしまわないかそこまで心配されてるなら羨ましいです(*^^*)
距離が離れてるならその分接触が図れないので、心の距離を埋める努力されてはどうでしょうか?

これは私の考えじゃないですが、ケンカしてもすぐ別れ話を持ち出さないカップルは結婚後もよい関係でいられるそうです

私なら、すぐに謝罪してもほとぼりが冷めてないかもしれないので少し待ってからにしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/03 17:51

めんどくさいは駄目です


めんどくさいで片付けては
わたしの事がめんどくさい?の
付き合ってたこともめんどくさい?のてなります(ー_ー;)
めんどくさいとか言ってしまった
ごめんねと誤りましょう
    • good
    • 0

補足多いですね。

相当考えてるみたいですね。

女心って複雑って言いますよね。
おそらくですが彼女は捨て台詞を吐いてるんですよ。構ってほしいだけなんだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 18:15

めんどくさいならその程度の気持ちなんじゃないですか?


めんどくさい気持ちはミルクティーさんの中でどれくらいの負担になってるか?じゃないですか?負担率下位か、上位か?
めんどくさいと思うのはもちろん、自由です。それならあなたと彼女は今後、その点についてどうしたいかはお互いで決める事だと思いますが、いかがですか?
彼女も何回聴いても納得できないならそういう女性だと思います。それは彼女が至らないのか、あなたの説明不足なのかわかりません。
めんどくさいと思って片付くなら、その繰り返しになっても方法の1つかなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去のある彼女とホテルでの回数を正直に答えてしまって焼きもちに拍車がかかりました

お礼日時:2022/09/03 18:07

さよならってさよならですけど


お互い、気持ちはさよならみたいだし、終わりでいいと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 17:51

あなたがどうしたいかですよね。

サヨナラしたいならこれで終わりで良いではないですか。
彼女が謝ってきたらどうするかだけは整理しておく必要はあるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!