プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
付き合って2ヶ月になる彼氏が
突然冷たくなりました。

前まではデレデレで、会いたい可愛い好きって、
割とストレートに言ってくれていました。

ただ彼は照れ隠しで冗談を言う癖?があって、
たまに嫌いと言われていましたが、
本心では無いとわかっていたので
笑って受け流していました。

しかし遊びの回数を重ねていく内に
冗談の頻度と限度が度を超えていきました。
もはや冗談では無いのかもしれないと
思うようになりました。

しかし私の理想の関係として、
恋愛感情は持ちつつ表面上は親友のような、
何でも言い合える関係で付き合いたいと
思っていたので、冗談を交わせる今の関係は
理想とも言えます。

ですがあまりにも酷すぎて、
耐えられなくなりつつあるというのが現状です。

私は自分の感情を隠す癖があり、
自己主張が出来ないのですが、勇気を出して
以前に1度冗談が酷すぎるということを指摘して、
謝ってくれた上直すとも言ってくれました。
ちゃんと伝わっているかは曖昧ですが、、。

私は自分のことが嫌いで、
消えたいと思いながら生きてきました。
突然こんな私を愛してくれる人が現れて、
夢と現実の狭間にいるときに
急に冷たい態度を取られて、
突き落とされた気分です。

自分が依存体質で重いということや、
一緒にいても楽しくないかもしれないということなど全て伝えましたが、
そこも含めて○○だし全部可愛いと
言ってくれました。

手に入って安心しきった上、
冗談を言っても何をしても許される存在になっているのだと思います。

彼が私に冷めているかどうかは分かりませんが、
面倒臭い奴だと思われるのが怖くて何も言えません。
今まで出会ったことないレベルで相性が凄くいいので絶対離れられないと思います、
もう完全に依存しています。

別れるつもりもないですが、
不安が常に心に留まっているので
ここに吐き出させてください。

ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まぁ、あなたもいつまでも今まで通りの自分ではなく、『成長』しないとだめですよね。


わたしは○○なんです。そんな自分を受け入れてくれてありがとうってだけでなく、じゃぁどうするか?
どんな自分になりたいかでは?


伝えるべきことを伝えるのは、とても良いと思います。
本当によい関係を築きたい相手なら、これからも勇気を出しましょう。
時には涙を流す時もあるかもしれませんが、糧となります。無駄にはなりません。

不安が常にある状態で、彼に言えずここで言って…
それで不安消えますか?
あなたが成長しなきゃ、状況変わらないのではないでしょうか?

あと、今まで出会った中では最高に相性はよくても、生涯で1番かどうかはわかりません。
あくまでも、今までの中では。そして、その今まで経験値がそもそもどのくらい高かったのかにもよるのでは?

1が最低、10がMAX相性がよいとして、今まで出会った人との相性が2か3程度だったら、4の人でも『過去最高』となります。

もし10の人であったなら、あなたのその不安はなんなんですか??
彼氏は、あなたが感情を隠して、素をいつまでたっても見せてこない為、気付かないままで偽りのあなたが好きなんでしょうか?

そういう恋愛はいつか破綻しちゃいますよ。
もう少し勇気だしては?
    • good
    • 0

恋愛感情は冷めるものです。

、長続きはしないものです
    • good
    • 0

甘え上手な自分になってみて

    • good
    • 0

「ねぇ傷つくよ?」「いいの?」と、怒ったふりという冗談で嫌なことを伝える。

    • good
    • 0

辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。でも質問者様の杞憂かもしれませんよ?質問者様の好きな人は冷たくしてるつもりは無かったりするかもしれません。

Perfumeの歌の歌詞に『後ろ姿が切ない。それはほら気のせいでしょ?』という歌詞があります。本当に気のせいな事って多々あるんですよ。だから質問者様もどうか元気出してください。応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています