プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏(高2)が夜眠れないといっています
3時過ぎ、遅いと5時や6時にならないと眠れないそうです
夕方に寝てしまうと言ってるので原因は分かっているのですがどうしたら夜にしっかり寝れるようになるでしょうか

彼女としてなにかしてあげたい気持ちはあるのですが何をすればいいのか分かりません

心の支えになるような事、安心して眠れるようにはどうすれば良いのかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

簡単なことですよ。

睡眠ってただ「自分が寝ていると感じる時間」だけじゃないんですね。
疲労の感覚は人それぞれですけど、「眠る」ってことは身体を休ませるってことで、
普通に寝そべり何も考えないで、レム睡眠に意識下が落ちなくてもしっかりと身体は休んでいます。逆に欧米ではノンレム睡眠に落ちない方が良いとする学説すらあります。
脳が鈍ったりなんか分からないですけど「人間が冬眠していた時代の名残り」だそうで臓器も仮死状態になってその時間がいつまでも続くとヤバいからレム睡眠になって意識を表層面に上げるんだとか。

だから眠ったと感じなくてもただ大人しくして寝そべっていればいいだけです。
深い眠りは実は逆に体に良くないって事です。
    • 0

寝れないアピール

君に甘えてるだけじゃないの?

本気でどうにかしたいのなら原因はわかってるのでそれを改善すればいいだけですよね?
夕方あなたが付き添ってあげてはどうでしょうか?
    • 0

日中一緒にウォーキングかジョギングする。

それ以外にもスポーツをやる
    • 0