プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも、楽しい時間はなぜ、ハイスピードで過ぎるの。***
相対性理論でしょうか・???

質問者からの補足コメント

• HAPPY

正しくアインシュタインの相対性理論の基本ですね。お見事なお返事。いたみいります。時間を気にすると、時間はながくなる。時間を気にしなければ、過ぎるのが早い。当たり前の事ですが。光陰矢の如し。ですね。舌を出した、アインシュタインの写真***好きです。お前ら。・・色々考えろって、言ってるようで。???

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/29 02:33
  • HAPPY

アインシュタイン曰く:幼子に相対性理論をこうやって、説明したそうです。
    楽しい時間は、あっという間に過ぎると。後は、自分で考えなさいと***・
    そして、数々の疑問を投げかけてる、アインシュタインって、ある意味やはり凄いですね。
    答えを出すことが、学者の指名ではないと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/29 04:34
  • HAPPY

何を仰るウサギさん。相対性理論は、この世で最も簡単で一番難しい理論です。
    あのアインシュタインの、アカンべー。解けるかた^^^出てきますかね。@@@

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/29 05:03
  • 何にでも当てはまるけど、もともと誰も解けない理論なんです。もし、光より早い物質がちゃんと確認された時、この理論は解明されるでしょう。でも^^^もう時代遅れになってしまいますが。@@@
    アインシュタインも、喜ぶかもしれませんね。***

A 回答 (3件)

楽しい映画は時間を忘れて見るが、トイレに行きたくなると急に時間が気になり、時計ばかり見てなかなか終わらない。

時計(時間)が気にならないうちは、時間は進みますが、気になるようになると、時間の進みが遅くなるのです。
つまり、時間は時計と人間の相関関係なのですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お答えしますね。
好きな女性といる時は、あっという間に時間は過ぎる。
これが、相対性理論です。
アインシュタインは、ドスケベでしたから。

1さんの言う通りですね。

時間を忘れるくらい楽しかった!
なんて言葉があるくらい『時間の概念』が頭から抜け落ちてるほど楽しい、集中してる時は体感時間で早いですが。

「早く終わってくれ」と思ってると『掛かってる時間』にばかり意識が行くので遅く感じます。

病院の待ち時間でも好きな漫画読んでたり、動画見てたりして集中してると早く感じるけど。
結局『嫌な時間』なので『掛かった時間』を意識して結局同じ「病院の待ち時間ってほんと長いなぁ」に落ち着いたりします。

余談ですが。
相対性理論はすごく広義に捉えれば結構何にでも使えて便利ですよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。便利な理論です。だからアインシュタインは、ベロ出してあかんべ^^^解いてみろってな感じですね。でもーーーそこまで問う事が出来るという事は、偉大だと思います。どう***思われます。
本当の相対性理論を何とか、生きてるうちに少しでも理解したいです。
この理論を、超えるものはこの自然界ではもうでてこないと思いす。

E=mc²

時間経過に対して向けられる注意であると考えらます。

時間の経過に注意が向けられる頻度が高いほど時間がより長く感じられるのです。逆に,時間の経過に注意が向けられる頻度が低い場合や,時間の経過以外の事柄に注意が向けられる場合には,時間は短く感じられます。

つまり、楽しい時間は時計に目を向けない...集中している
状態なのでは?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

浦島太郎と似てますね、歳とると時間に左右される、若い頃は時間が大切とは思わない。そんなとこでしょうね。アインシュタインの相対性理論は、あらゆる事に対する忠告の様な気がします。