プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は良く、気に入らない事が有った時、無言で、中指を立てます。

食べに行った、食べ物屋が不味かった時。
信号待ちで横にスポーツカーが並び、空ぶかし、してチギッた時。
私が正しいと思っても意見が合わない時、黙って、中指立てながら帰る。
飲みに行ったキャバクラでブスが着いた時。
この文化は日本には元々ありません。
アメリカ人は、お辞儀をしませんよね。
悪い事ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

それは、アメリカ人の中でも、下層民中の下層民。

お金もなく、貧乏で、教育も受けられず、その場しのぎの、安アルバイトで生活する人だけが、やる仕草です。いきがった日本人が、もともとの使われ方も知らずにやって、世界に恥をさらしている行為ですね。知識や文化の理解がないとは、悲しいことです。

アメリカ人がお辞儀をしないこととは、本質的な意味がまったく違います。
    • good
    • 6

本当にその質問の答えを聞きたくて投稿してるんですかねぇ。



何だかそれ以外の悪意がプンプン臭ってくるのですが。
「私は良く、気に入らない事が有った時、無言」の回答画像20
    • good
    • 1

常識知らず。


どうせやってないんでしょ?
言うだけ人間・・・
    • good
    • 3

悪いことですか?と聞かれたら


ガラが悪い。
性格が悪い。
頭が悪い。
という印象です。
あと精神状態も悪そう。
    • good
    • 1

すみません。

日本国内の事での質問と勘違いしてました。
    • good
    • 0

>やるよ。

ケンカしたとき、実際
嫌いな人にしかしていないじゃない。
ただかっこいいと思っていただけなら、好きな人にでもするでしょうに。

>みんな能書きこいてるけど,どれ位、相手を侮辱してる表現か習った事が有るの?
今時は知りたいことがあったら自分でスマホやパソコンで調べます。
興味があることで「教えてもらっていないんだから知らなくて当たり前」は通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずだった。付き合ってる女とケンカしたとき「ムカつくー」位は言うけど、そんなに怒らないよ。俺の女は、アホなのですか?検索なんてして居ないと思うけど?
ほっといてね。

お礼日時:2023/01/03 21:47

多分、中指立ててる人を実際に見たら笑っちゃうでしょうね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱陶しくなってきた。納得出来たら
二度と使わないよ。それ以外はスルー

その前に、もう,ひとつ質問。もしも仮に、あんたがバリバリの人種差別主義者が多いディープサウスに引越しました。隣には金髪,碧眼のカワイイ女の子が住んでます。あんたは日本式の挨拶,お辞儀,を教えました。無邪気な,その子は家に帰り早速,お父さんに、して見せました。ところが,お父さんはバリバリの人種差別主義者でした。どう思いますか?

「JAPの野郎,野蛮な事を教えやがって」その夜、あんたの家は大火事に成りました。警察は不審火が原因とされ捜査は、すぐに打ち切られました。
めでたしめでたし。

お礼日時:2023/01/03 22:05

>俺、習ってないし


ただカッコイイと思っていたなら、嫌いな人に向かってじゃなくて好きな人にもするでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるよ。ケンカしたとき、実際
みんな能書きこいてるけど,どれ位、相手を侮辱してる表現か習った事が有るの?

お礼日時:2023/01/03 21:26

>今迄、トラブルに成った事ないよ。


アホに絡んだら何をされるか分からないと思ってスルーしているのでしょう。

>お前、アメリカ人かぁ?俺は日本人。
日本人です。

>映画見て、カッケェーと思っただけ
かっこいいなら、なぜ嫌いなブスやオバサンに出すんです?
大事にしたい人や、友達に出せばいいのに。

>どんな意味か教えて?って聞かれたらあんた、なんて答えるの?
意味を知らない人に聞かれたら「相手への最大級の、極めて侮辱的、攻撃的なサイン」と回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺、習ってないし、そうなん以後、
気を付けるかな、そんな表現なら、 何故、文科省は教えないの?

お礼日時:2023/01/03 19:40

>ヤッたら面白いんだ。


いくつの方か存じませんが、自分の未来の可能性を自分の手で狭めていますね。
もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今迄、トラブルに成った事ないよ。
お前、アメリカ人かぁ?俺は日本人。
映画見て、カッケェーと思っただけ
どんな意味か教えて?って聞かれたらあんた、なんて答えるの?

お礼日時:2023/01/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています