dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は良く、気に入らない事が有った時、無言で、中指を立てます。

食べに行った、食べ物屋が不味かった時。
信号待ちで横にスポーツカーが並び、空ぶかし、してチギッた時。
私が正しいと思っても意見が合わない時、黙って、中指立てながら帰る。
飲みに行ったキャバクラでブスが着いた時。
この文化は日本には元々ありません。
アメリカ人は、お辞儀をしませんよね。
悪い事ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

貴方が良ければ良いですよ


意味知らない人も居ますから。
    • good
    • 0

まあ、人前でやったらどん引きされますね。


もし婚活中の相手がやったら、それだけで別れを考えるレベルです。
机の下などでこっそりやればいいのかもしれませんが、いつどこでうっかり出てしまうかわからないので、やらないように矯正した方がご自身のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺、ブスとオバサンが大嫌い。
ヤッたら面白いんだ。
コツはね、感情を出さずに無表情で
無言。

お礼日時:2023/01/03 19:17

田舎の兄ちゃんがやりそうなことですね



外人なんかいないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホかぁ、俺は都会生まれの都会
育ち。偏差値70の高校卒、
高校に、校則なし。制服なし,金髪どころかピアスOK。校訓
「自主自律」だけ。
もっと、詳しく,やり取りするかぁ?

お礼日時:2023/01/03 19:23

相手や周りにいる人が


運悪くアメリカ人だったら撃たれるかもしれません。
(顔は日本人でも、アジア系アメリカ人とかいるからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカだったら絶対にしないよ。
ココは、日本だ。日本の風習,文化に従わないと。

お礼日時:2023/01/03 18:52

いいえ。


自分の言いたいことや感じたことは、
素直に表現すること/できること、これが大事です。
相手を気遣って自分を殺す必要は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/03 18:36

1


自らそれをしなくても、その意味をほとんどの人は知っている。
江戸時代なら中指を立てても誰にも意味がわからなかったろうが、今は人を不快にする。
日本にもたくさんの外国人が住んでいるので、その確率は非常に高い。

2
言語化せず不快感をジェスチャーで表すのは、おしめが濡れて泣く赤ん坊、言い分が通らなくて地団駄を踏む幼児と同じ。反射のようなものです。
憂さ晴らしは何も解決しない。
よって、幼稚で非建設的な人人物に見えるというデメリットもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人になんて言われ様が止めないよ。
マナーを守るか守らないかは強制じゃないでしょ?

お礼日時:2023/01/03 18:39

気にいらないストレスは肉を思い切り食べましょうストレス飛びます

    • good
    • 0

まぁ、やられたら中指折って目潰すかな。


結局は目さえ潰せば何とかなる事多いからねー。

良い悪いでいえば
「悪いに決まってる」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいよ!傷害事件成立。

お礼日時:2023/01/03 18:41

イキったチー牛が頭に思い浮かんだ…



悪くないけど恥ずかしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、気持ちいいんだ。特に車で一瞬で、置き去りにしたら、86横にイジったFDが付いたら大人しくしてなさい,女乗せてたら恥かくよ。

お礼日時:2023/01/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています