アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまにおいしそうに食べるね〜と言われるのですが、昔テレビでアナウンサーとかが食べてるのを見て、こうやったらおいしそうだな!と研究してたことがあり、それを真似してるからかなと思ってました。

しかし今海外に来てるのですが、外国人って食べ方が日本人からみると汚いし、食べ物の摘み方とか咀嚼の仕方が不味そうに食べてるし、その食べ物が不味そうに見えてきます。

だから美味しそうに食べるね、の意味って「食べてる様子が美味しそう」なのではなく、「食べてるものが美味しそう」なんじゃないかという結論に至りました!笑
だからお行儀よくきれいに食べてれば「美味しそうに食べるね」って言われるんでは?と思いました

心当たりないですか?なかったらすみません笑
どんな時に美味しそうに食べるな〜って思いますか?

A 回答 (6件)

幸せそうに見えるって事ですわ。


傍からそう思われるって、とても素敵な事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

他に褒めることがない という意味

    • good
    • 0

>どんな時に美味しそうに食べるな〜って思いますか?



やはり実際に美味しいものを食べてる時ですね。おいしそう(´﹃`*)
    • good
    • 0

その外人は本当に不味かったんでしょう


向こうの料理は不味いとよく聞きますから(特にイギリス)

>どんな時に~
 美味しそうに食べてる時です(笑)
    • good
    • 0

笑顔で幸せそうに食べる時。


だから、行儀悪くがっついてても成り立つ筈ですよね。

うんまい!!腹減ってた!!でも成り立ちます。

おいらはそういう料理目指して四苦八苦しています。
作る人の方向と食べる方の欲求がぴったり合った時かもしれませんね。

とは言え、十人十色です。

努力が無駄になる事も・・・
カツを上げてカツ丼作って、それにソースかけて食べられる。
それを美味そうな顔して食べる。味覚音痴なの?
当然行儀は無視ですね。

それに怒るおいらもまだまだ未熟なんでしょうね・・・

フライパンで殴ってやりたい!!
料理は簡単で有り突き詰めると難しい。
何でもそうですな・・・
    • good
    • 0

私は石ちゃんが食べる姿が美味しそうだなと思います。


それはモノではないです。姿です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!