プロが教えるわが家の防犯対策術!

自国ではどれだけマズイもの食べているのでしょうか? いつも疑問に思います。
逆に日本人は外国に行くと食べ物マズイと感じます。という事から日本人は外国に行く意味ってあります? 美味しい思いはしない、外国人は日本に来ると美味しい思いが出来る。 なんだかなぁー??
どうですか?

A 回答 (9件)

日本には日本独自のグルメがあるから外国人達はとても楽しみみたいですね。



外国もその国、その土地毎の美味しい物が沢山あります。
私は今まで行った国々で不味いと感じた事はありません。
いつも新しい発見や味に魅了されます。

日本だって全国で様々な美味しい物が違ってあるでしょ。
外国もそんな感じ、同じ国でも地域でアジャ食べ物、嗜好も違って、楽しくて美味しいです。

日本も外国もそれぞれ魅力がいっぱいで楽しいです。
    • good
    • 6

外国の紹介でも、日本人が美味しいっているシーン多いですよ。


それは、美味しいっていう人を紹介しているだけで、それが全てないですよ。
あんな美味しい美味し言っている外国人は多くないですよ。

それに仕事で海外に行きますが、日本食とはまた違う美味しい料理は
沢山ありますよ。
    • good
    • 3

それは、そう言わせているか、たまたまそう言った外国人を見せられただけだからだよ。

日本料理を不味いという外国人もいる。
    • good
    • 5

割高感を感じることはあっても、マズイと思ったことはあまりありませんね。


海外旅行の時くらい、好きなものだけ選んで食べればいいんですよ?
ローカルのスーパーで無難なものを買えば、少なくとも値段相応の物は食べられます。
    • good
    • 0

世界三大珍味と言われてる物から考えて 食べる事に そんなに興味を示さなかった諸外国と  作物の少なかった時代でも 食べ物に拘り 食

の研究をしてた日本との違いでしょうね・・
    • good
    • 0

不味いのは有名です。

イギリスに行った漱石も平行していたし、胡瓜のサンドイッチを勧められたポアロも閉口しています。ステーキも靴の裏の用に硬いとチャップリンも映像の中でパロディっています。味覚が可笑しいのかひたすら甘い。フレンチが今のようになったのは日本の懐石を見たから、それまでは焼いただけの物をソースで食べさせていました。
    • good
    • 0

イタリアのイタ飯旨かったよ!

    • good
    • 3

海外はマズイです、、


マクドナルドさえマズイです
日本から弁当持っていくか、
食材持って自炊したい位マズイです。
ホテル以外では食わない方がいいです
    • good
    • 0

自国も他国も、


美味いモノは美味いんですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!