プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・反省していないようですね。 日本人なら頭丸めて少しは申し訳ない気持ちを表したほうが良いよ。 だってもうしゃべる事出来ないんだから、何かであらわさなきゃ・・ね。
どう思いますか? あのボサボサ頭を。

A 回答 (5件)

ギャンブルで頭が壊れてますからな

    • good
    • 0

彼はアメリカで、アメリカの法に基き、アメリカ人の裁判官および陪審員に裁かれるんですよ。


一方、「頭丸めて少しは申し訳ない気持ちを表」すのは日本の流儀でしょう。アメリカで通じますか?

欧米でスキンヘッドは、ネオナチや極右を連想させることがあります。軍人でもないのに極端な短髪は、威圧的と思われかねません。裁判に臨むヘアスタイルとしては逆効果じゃん。
そういうんじゃなくて、ファッションまたはハゲ隠しで坊主にしてる人も、いることはいます。いずれにせよ、かの地に、「反省」を表すため頭を丸める風習はあるでしょうか。いや、ないでしょう(反語)。
    • good
    • 1

被害に合ったのは大谷翔平さんなので頭丸められても何とも思わないです。


大谷翔平さんに償えばいいだけなのかな と思います。
    • good
    • 0

頭を丸めて謝意を示すなんて、古いですね。



髪なんかどうでもいいので、罪は償ってほしいですね。
    • good
    • 1

>どう思いますか? あのボサボサ頭を。



 憔悴している感は、ありますね

頭丸めるのは、わざとらしいかな~
日本人としては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A