アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アメリカ人は謝らない」でも、日本人の方がもっと謝らないの?
<例>
特にお役所は、「遺憾である」と言い、ハッキリと非を認めないとか。
裁判では「足利事件の有罪確定を担当した最高裁亀山裁判長のインタビュー映像」


質問です。
日本人は歴史にも、失敗したら名誉の為に切腹しなければならない。
というのがあったから、「すいませんでした」と非を認めないのかな?

A 回答 (2件)

この質問、亀山裁判長を叩くことが目的ですか?

    • good
    • 0

責任回避・自らの正当性を主張するだけですね。


すべては検察や被告のせいに責任転嫁しています。
人の一生を台無しにしたという反省が全くないですね。

今の裁判所は裁判数を裁くために証拠調べはほとんどしないのですよ。
もっぱら検察が提出した証拠に基づき判決を下します。
警察や検察の取り調べの内容が裁判官に示されることもありません。

このような前近代的な司法制度が問題なのです。
一裁判官だけじゃないんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A