dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近外(東京)で遊んでいると外国人携帯を貸してくれとジェスチャーで言われることがある。
あなたは貸しますか?貸しませんか?

日本人としては親切にしたいとこだけど、持ち逃げされたら困るし、変な詐欺でも困るし、どうしますか?

A 回答 (29件中1~10件)

笑顔でノーと言い、公衆電話の位置を教えて上げます。

    • good
    • 1

絶対に貸しません。

携帯は情報の塊です。犯罪に利用されたら取り返しがつきません。
    • good
    • 0

>外国人携帯を貸してくれとジェスチャーで言われることがある。



そのジェスチャーの解釈が違っているんじゃないかと思うのは私だけ?
実際に彼らから「貸してほしい」と言われたんですか?
    • good
    • 0

カタカナで「カセマセーン」と言って断ってください。

    • good
    • 0

日本なめてます。



日本人がどれだけ親切か試してます。隠し撮りしてます。
    • good
    • 0

英語で対応して 「貸せない」と伝える

    • good
    • 0

昨日、実際にありました。


片言の日本語で「デンワシタイデス、カシテクダサイ」と言われたので「Walk down this street for about 100m and there will be a police box on your right, so please rent there.」と行ってたら臭い顔押して逆方向へ行ってしまいました。

あなたが貸してもいいと思うのでしたらどうぞ!
    • good
    • 0

財布を貸してって言われてるのと大差ない気がする。

    • good
    • 0

日本人相手でも貸しません。

    • good
    • 0

絶対貸さない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A