アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本近海に外国の漁船が近寄らなくなるのは、最も適した安全保障対策ですよね。

これで、日本国民の安全と世界の平和に近づきました。日本国民は、お魚を安くたくさん食べられます。
何故、美味しいお魚を食文化のない外国人に食べさせる必要があるのですか?
外国人が食生活を変えると、領土や領海に対する野望が生まれるので争いになります。
世界の紛争は、穀物や地下資源を産む領土の奪い合いから始まりますから。

質問者からの補足コメント

  • 風評被害を煽るのは、日本のマスコミとメディアと景気後退中の中国政府と中国人や韓国人です。

      補足日時:2023/08/24 16:50

A 回答 (3件)

>日本近海に外国の漁船が近寄らなくなるのは、



残念ながらそんなことにはなりません。

文句を言ってるのは中国だけで、その中国とて日本にイチャモンつけたいだけで、本当に福島第一原発から放出される処理水が危険だと思ってるわけじゃないからです。

交通事故の処理であれこれ要求してくるヤクザのようなもので、科学的に筋の通った理屈だと思って対応するのはとんでもないお人好しというか、ただの間抜けです。

中国のイチャモンは全然別の、いわばヤクザなりの論理に基づいていることを理解する必要があります。以下の質問に対して私の考えを書いていますので参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571261.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13569920.html


ただし中国が日本産海産物を禁輸したら出荷先が減った分だけ値段下がるでしょうから、そこは日本人として美味しく買い支えたいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円安で物価高の日本で、海産物の値段が下がると庶民は助かります。
日本人にとって海産物は、主食のような食べ物です。
食生活の違う中国人に買い負けて、日本人が安くて美味しい海産物を食べられなくなっていたのは死活問題でした。

政府も円高政策に戻して、日本人が安くて美味しい海産物を食べられる方法を考えて欲しいです。
大企業が儲かって、政府がお金持ちでも、庶民が主食を食べられないのは貧乏ですよ。

これから世界の人口が増えると、食料自給の問題は重要になります。
いつまでも外国から食品を輸入できると考えるのは、危険です。
中国も、日本近海の海産物は狙っています。

お礼日時:2023/08/27 19:24

貧乏人は危険な食べ物でも食べます



安心な食べ物は金持ちが食べます
つまり日本人は太平洋に毒を撒き散らして
自分たちの食物を獲得したのです

アフリカではよくある事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですよね。
科学的な根拠からすると、明らかに外国の原子力発電所の処理水に含まれるトリチウムが多いので、外国の水産物の方が毒は多いのです。
外国人は自国のトリチウムの多い水産物を食べて、日本人は自国のトリチウムの少ない水産物を食べる。
日本は、外国の毒の多い水産物の輸入を減らせばいいのですよ。
中国や韓国は貧乏になるので、自国の毒の多い水産物を食べるしかないでしょう。

お礼日時:2023/08/26 12:42

もともと国際海洋法によって、外国の漁船は日本の排他的経済水域である、日本の領土から200海里(370.4キロメートル)以内の海で漁をすることはできません。

 処理水放出によっても、外国漁船の行動パターンが変わることは無いでしょう。

一方「近海」の範囲とは一体どうなっているんでしょう? で国土交通省中国運輸局のホームページを閲覧すると、「近海区域」が地図で示されていました。

 それを見てびっくり。「近海区域」は日本列島から南はインドネシア、パプアニューギニアまで広範囲に及んでいました。 これなら、今後も外国の漁船が日本の「近海区域」で漁をすることはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国共産党の政策は、法律より強い権限があります。
中国の漁船が日本の近海で漁をしても、中国で日本産、少なくとも尖閣諸島までの水産物は、売ることができませんよ。

お礼日時:2023/08/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A