プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国・韓国は日本から海水中へのトリチウム放出を批判していますが、中国・韓国自身によるトリチウム放出を反省していません。何故でしょうか。そもそも現状のトリチウムの放出量は地球全体としてもさほどの影響はないと聞きますのに。

A 回答 (6件)

事実なんて、どうでもいいんです。

何かにかこつけて嫌がらせみたいなことをし、反日をしたいんでしょ。
ずっとむかし、日本が中国や朝鮮に行った悪行のツケが回って来ただけです。しばらく我慢するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「日本が中国や朝鮮に行った悪行」については私も、随分勉強したことがあります。

お礼日時:2023/08/26 09:48

中国の原発から放出されるトリチウムについては、5月に韓国メディアが「福島の1000倍も危険」と報じた。

6月23日付の読売新聞によると、中国の原発によるトリチウムの年間排出量は、福島の処理水の海洋放出と比べて、2021年のデータでは最大で約6.5倍に及んでいたという。


これですね。


トリチウムは「幽霊」「コロナウイルス」と同じだと思います。

確実に目に見えないから、やたらと怖がる人間がいる…

中国や韓国の反対意見も日本人の反対意見者も同じですが、「よく見ようとしない」=論理的思考ではなく【感情的思考】と言えます。

論理的に考えるなら、事実、証拠、根拠を基に理論を組むはずです。
つまり、上記データを出された場合それを基に結果(自分の意見)を改善する必要がある…

しかし、感情で反対している場合は、「いやだ」と言い感情から「反対」と言ってるので、上記データは目に見えない…見ようとしない…ということがわかります。
「わからない(見えない)けど怖い」「怖いから反対」という図式が常に頭を支配していますね。

ハッキリ言って「民度」というのは中国、韓国はかなり日本に劣っていると感じます。
その日本でも反対意見者=感情的思考者は結構多いので、中国、韓国はもっといてもおかしくはありません。

そういった理由、背景で、反省などしないと思われます。
    • good
    • 0

政府は世界に向けて、この図を毎日、配信すればいいだけ、なのに何もしない。

「日本から海水中へのトリチウム放出を批判す」の回答画像4
    • good
    • 0

トリチウムなんて自然界に普通にあるものです。


それが生命に悪影響を及ぼすのなら
生き物はとっくに死に絶えているはずです。

彼らだってそんな事は分かっているから
自分たちのトリチウム放出にはなんの罪悪感もないんです。

ただ「日本憎し」が根底にあるから
日本が放出すれば日本いじめの格好の材料になるんです。
日本国内にも大陸や半島にも
本質も知らずに大騒ぎするアホな輩がいますから。
    • good
    • 0

>そもそも現状のトリチウムの放出量は地球全体としてもさほどの影響はないと聞きますのに。



その考えからいけば、海にはゴミだろうと糞尿だろうと
流して良いことになるね

日本の汚染水は、原発事故でデブリを冷やした水で
中国や韓国は原発事故は起こしていない

〇〇君がやったんだから、僕もやって良いよね
って間違っていると思うけどね

日本が、それを言い始めたら世界の秩序が変わってしまうと思う
    • good
    • 0

バカだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!