プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が韓国を近代化させた恩恵を設けたことと、その根拠を取り立てることが出来る歴史的な証拠について質問したいことがあります。私が推し測った見方ではその土台が高木正雄元大統領から改革された[漢江の奇跡]が核心となっていた謎を見つけてそんなの質問を投げることです。その当時、日本から支援した円貨がどれくらいですか。?漢江の奇跡と産業、建設、鉄道、列車、造船、船舶、その外の国防力の強化、貿易、小商工人の売上と収支の強化など、いろいろの多い予算が払われたとそう存知でいますが、この予算に日本の円貨支援もありましたか。?韓国の資本は日本の資本の依存に成長可能出来たこの要点だらけご存知ています。コピーとパクリは高木正雄元大統領が主導して対日依存国に作ってしまったことから重さが載せられていますが、日本のコピー国が文政権からNO JAPANをしたことは近代化を手助けた隣国に重大誤りを犯したことになってしまった結果が今の尹政権からバレ始めた経緯なのに韓国内でもまだ反日を固執している韓国人たちが多いことは事実。韓国経済に及ばれる悪影響について言及されたことがありました。最近、通貨危機現状の初期段階が感知されて思い込んだNO JAPANを取り下げる動きが目立つのようになった様相を見せた点を判断したら多くの韓国人たちが嘘だと怒って答えたことが嘘になってしまったことをイシューを通じて氣付くようになったことです。人間は嘘に騙せても結果は騙せない理論が通じていますから現実論を求めるイシューのみ選べ読む人になった者が私です。
漢江の奇跡とGDPの高速成長過程から対日請求権協定から払われた日本の補償金以外にも日本が支援した円貨はありますか。?日帝植民地の支配が韓国の経済成長と近代化を成し遂げたと言って韓国の入国を断れた呉善花先生の発言を見抜かしたら、この歴史が土台になったことに反映されて来たことを思ったら呉善花先生の発言が嘘ではない点を気つくようになったことです。コピーとパクリがまたその重要な決定的な証拠となっていて不定しても日本の韓国近代化論は真実になるしかない現実が通じていますからでしょう。独立の可能性が全然見えなかった古代の貧しかった朝鮮が奇跡的に独立を出来たことも日本の手助かりおかけという結論が出ていること。自発的ではなかったK国の真実は一体何でしょう。?

A 回答 (9件)

日本が韓国を近代化させた恩恵が認められる理由は?

恩恵? 確かに! 韓国の近代化は65年の日韓合意による補償金によるものが大きい。が、それより併合による近代化が最も大きいと思う。

しかし何れも韓国では、日本による恩恵と教えられて無い。むしろ併合を屈辱の時代と、その怨念が反日教育として植え付けられているのだ。

文政権の日帝の残滓など、最たるものだ、尹政権になっても反日教育は止まない。朴槿恵が云った、恨みは1000年続くと……永久に謝罪と補償を求め続ける気なのだろう。

韓国に「恩恵」などの言葉は無い、あるのは「怨念」だけだ。
    • 2

操作できると言ってるのに

いつまでまっても操作できてないからです

操作できてないのに
操作できると言うので日本は協力してます

家事を代わりにさせられるからと
言うから
仕事を辞めさせたんですね

全くできてません

あの手この手で色々言うから 協力
搾取だけはできるって解ったそれだけの
自己欺瞞の塊じゃないですか
    • 2

K国の「真実」は一体何でしょう?

日本に対する、嫉妬と遺恨でしょ! 全てに日本を意識、上位でないと気が済まない。そのためには平気で噓をつくのです!
    • 2

自分で、調べれば?

何でも、日本人を当てにしたら、駄目でしょう?
    • 2

外人特有のもっともらしい文面だが、実は日本人でしょ?

普通に考えて日本が韓国に恩恵など受けさせた事実などありません。
国が地方の国民生活向上の為に努力するのは当たり前のことです。
当たり前の事を自慢気に話す日本人が非常に多いが本当に馬鹿げています。
    • 2

回答ではありませんが、恐らく純粋な韓国の人が翻訳機能を駆使して質問文を書いてきていると思量。

反日でも親日でも構いませんが、その努力とやる気は尊敬に値するものとの認識です。
    • 2

>その当時、日本から支援した円貨がどれくらいですか。

10年間で無償3億ドル、有償2億ドルの合計5億ドルの資金提供を行い、相互に請求権を放棄することで合意、しかし、最終的に日本は約11億ドルの経済援助を行いました。

ビルマに2億ドル、インドネシアに2億2,308万ドルの賠償ですから破格です。

11億ドルが10年間で払われたとすると、円ドルレートは以下の通りですから、
1965年~1970年の6年間は1USD=360JPY
1971年は1USD=314JPY
1972年は1USD=301JPY
1973年は1USD=280JPY
1974年は1USD=300JPY
3690.5億円もの独立祝い金を支払ったことになります。1USDが300円前後の時代ですから、日本は相当に苦しく、韓国は相当に大儲けしたことになります。そもそも朝鮮戦争でインフラは破壊しつくされ、工業も破壊されていたのですから、金だけあっても何もできない。そこで日本はここに出てこない民間投資(製鉄も造船も自動車も土木建築も)と、技術移転を惜しみなく行っています。

ソウル交通公社1号線だけが車両の進行方向が他とは逆なのは御存知でしょうか。あれは日本が支援した日本仕様だからです。あの頃(とはいえ、当初の借款の支払い後です)の韓国は何もできなかったので日本仕様です。その後は真似して韓国仕様で増やしていったのでしょうけどね。

大韓帝国を中国の属国から解放した前後から、「韓国、しっかりしろよ」のエールを暗に陽に送ってきました。しっかりせずにロシア、中国、日本への八方美人を繰り返した結果が併合です。日本の思惑があったことは否定しませんが、その何百倍も韓国は甘えています。それは独立してからも変わらず、今になっても変わっていません。日本政府も妙に韓国を甘やかしています。

少しは「独立」してください。単純に面倒くさいです。
「日本が韓国を近代化させた恩恵が認められる」の回答画像3
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ知恵になりました。ありがとうございます。!

AIじゃないでしょう。

AIならもっとまともな日本語を使います。 大体「恩恵」と言う言葉の使い方も間違っているし。 「韓国は日本から恩恵を受けた」と言うように使います。
    • 2

AI?

• 2