アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルは韓国の新聞 中央日報の見出しです。 驚きました。
https://japanese.joins.com/JArticle/308473?servc …

日本の新聞は、風評加害者や風評を政治利用する政治家を糾弾していますか? 韓国がまともな国に見えます。

A 回答 (8件)

ワタシも驚きました。



至極まともで科学的で
説得力があります。
これ、本当に韓国の新聞なの?

まあ、これでも一般の韓国人は
納得しないでしょうけどね。

人間は信じたいことしか、
信じません。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。




日本の新聞は、風評加害者や風評を政治利用する
政治家を糾弾していますか? 
 ↑
産経がやっていました。
あの、福島の風評被害は
民主党とマスコミが作り出した、と。



韓国がまともな国に見えます。
 ↑
ワタシもデス。
韓国に帰化した外国人じゃねえの。


○余談

知り合いの中国人ですが、犬を連れて
散歩したときのこと。

他の犬のウンコを拾い集めていました。

それでワタシがからかいました。

「あんた、そんなモラルのあることして、
 中国人として恥ずかしくないのか?」

「恥ずかしくないよ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

驚いたでしょう? 世の中、捨てたものではない。

〇余談 中国人とのやり取りが良いです。 「恥ずかしくないよ」 微笑ましいです。

お礼日時:2023/09/05 09:34

まともに見えるというか、正直どうしちゃったんだ韓国?って気がしますね。

まともになったわけじゃなく、今回処理水でワーワー言ってるのは中露北くらいですから、さすがにそっちに与していたら国際的な立場が危ないって気が付いたんじゃなかろうかと思います。機会主義者というべきかな。
 日本国内でワーワー言ってる連中も中国の代弁者みたいに見られていますからね。彼らはそれに気が付いてないらしいのがかわいそうです。彼らは機会主義者にさえなれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしたでしょう? 以前なら袋叩きになっていたでしょうが、政権が変わって変化の兆しが見えてきたってことですかね?

ご指摘のように、中国の代弁者も扇動される市民達も、これを利用するマスコミ達も気づいて欲しいものです。

サイレントマジョリティと呼ばれる「大人」達にもそろそろ声をだしてもらいたいです。

お礼日時:2023/09/06 08:35

「糾弾」というのが、必要とは、思えません。



それは、やはり、朝鮮的な発想でしょう。

日本には、言論の自由があり、中国や南朝鮮と
同調する政治家も、居ます。

しかし、同時に、冷静に物事を判断し、客観的に
判断する「サイレントマジョリティー」も
存在します。

確かに、日本の新聞は、褒められた存在では無いが、
それでも、彼らが伝えるのは、「偏向」した真実の
域を出ない。
そして、多くの国民は、冷静な判断力で、「偏向」を
調整した「真実」を見ている。

そこに、「糾弾」という「感情」が入り込むことは無い。
それは、「感情しかない朝鮮人の発想」に近い。

放置しても、日本のそう言った出来損ないの政治家は、
影響力を持てないし、国民から、相手にされない。

記事は、朝鮮人だから書ける記事だろうと思う。
腐った北朝鮮迎合の、共に民主党の扇動。
それに簡単に影響されてしまう。感情的な国民。
そう言う国家、社会での、感情的な「糾弾」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「糾弾」というのが、必要とは、思えません。
 ⇒ ならば「批判」はどうでしょう? マスコミが社会の公器ならば、権力者だろうが被権力者だろうが、社会秩序の破壊を抑制する義務があるはずですが。

>日本には、言論の自由があり、中国や南朝鮮と同調する政治家も、居ます。
 ⇒ 自由は保障されるべきです。 ただし、その背景に責任が伴う場合に限ってです。 公共の福祉を逸脱したデマを拡散する政治家がいます。 大椿ゆう子や福島瑞穂、山本太郎です。 政権は批判する。 しかし、活動家は批判しない。 おかしいです。

>放置しても、日本のそう言った出来損ないの政治家は、影響力を持てないし、国民から、相手にされない。
 ⇒ その建前が機能していますか? 実際に福島瑞穂や蓮舫は当選し続けます。 いつの時代もどこの国にも、一定数の「変わり者」が存在します。 そして、その少数の支持を狙って破壊活動に等しい行動を行うのが彼らではないのですか?
 ⇒ 彼らの責任を問うことは感情に基づいた「糾弾」ですか? 責任を取らせるべきでしょう。 テロ等準備罪のときは、マスコミと協働してデマをまき散らしています。 その責任を問うべきです。 現在は科学に基づかない風評加害を拡散しています。

お礼日時:2023/09/05 09:29

今すぐ荷物をまとめて韓国に亡命しなさい


そして二度と日本に関わらないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様です。 リンクの記事を読んでみることをお勧めします。

お礼日時:2023/09/05 00:39

>韓国がまともな国に見えます。



 病院へ行った方がいいですよ
「トリチウム、WHO基準値の0.1%…分裂」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの記事のどの辺りに違和感を感じました? 記事、読んでいないでしょう。

お礼日時:2023/09/05 00:40

いえ、相手は火病ミンジョク故、決して油断はなりませんわ。


南鮮の新聞でもハンギョレに代表される反日極左メディアの
偏向ぶりは朝日に勝るとも劣らぬ異常さがありますわ。
それにしても愚かなのは北の傀儡・共に民主党の扇動に容易に
乗せられてしまう視野狭窄で超短絡思考の愚民共の存在ですわ。
贈収賄と強姦で真っ黒なイ・ジェミョンを頑なに支持、奴が声
を挙げればローソクを持ってクンファムンに集結する。
あれは流石に日本の左翼でも致しませんわ。
只、奴等の逝った目付き(↓)だけは日本の左翼と変わりませんわ。
ホントですわ!!
「トリチウム、WHO基準値の0.1%…分裂」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いえ、相手は火病ミンジョク故、決して油断はなりませんわ。
 ⇒ もちろん油断はしていません。

>南鮮の新聞でもハンギョレに代表される反日極左メディアの
偏向ぶりは朝日に勝るとも劣らぬ異常さがありますわ。
 ⇒ 存じておりますよ。

>それにしても愚かなのは北の傀儡・共に民主党の扇動に容易に
乗せられてしまう視野狭窄で超短絡思考の愚民共の存在ですわ。
 ⇒ おっしゃる通り。 一方で、No.4とかNo.5の回答者も立場は違えど愚者。 無知とオッチョコチョイが話をややこしくする。

>贈収賄と強姦で真っ黒なイ・ジェミョンを頑なに支持、奴が声
を挙げればローソクを持ってクンファムンに集結する。
 ⇒ 分かり易くて良いではありませんか。 微笑ましいとさえ感じるようになりました。 達観です。

>あれは流石に日本の左翼でも致しませんわ。
 ⇒ 大椿ゆう子のやり方は、スタイルは違えど共通点(バカ)があると思いませんか?

>只、奴等の逝った目付き(↓)だけは日本の左翼と変わりませんわ。
ホントですわ!!
 ⇒ ホントですか?

お礼日時:2023/09/05 00:49

中央日報は与党寄りの新聞ですので、私に言わせるとまともな記事が多いです。

日本のマスコミは読売、産経、日経、時事などはまともですが、変な記事への批判はしませんね。やたらと「中立」を装ってそれが良いことの様に思っているようで、どうしようもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央日報までチェックしていたのですか? さすがです。

日本のマスコミも左翼活動家を市民団体と言い換えたり、大椿ゆう子の風評加害発言を見過ごしたりしないでもらいたいものです。

釈迦に説法で恐縮ですが、憲法第十二条は以下の通りです。

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

今のマスコミ(国民)はこの「自由」を不断の努力で保持するどころか、弄んで破壊しているように思えます。

お礼日時:2023/09/04 22:47

韓国と中国、それに迎合する者達は、科学的根拠を一切話さないね。


トリチウムの話は、中国では、SNSなどで記事を書くと、即座に消されていると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 心情に訴える戦法ですよね。

中国ではトリチウムの話をSNSで発散できないのですか。 さもありなん。

お礼日時:2023/09/04 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A