プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【政治】 民主党、800万円でおそろいの防災服新調。「民主党」ロゴ入り…党内から「パフォーマンスしている場合か」の声も

★民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声

・東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服を
 あつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた
 同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入の
 ご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は
 5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、
 「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から
 入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」
 (中堅)と冷ややかな声が上がっている。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/st …

・民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。
 単純計算で防災服代は818万円にもなる。(抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …

この作業服の着心地はいいのかな?
この作業服を着ている議員達はどう思っているのかな?

A 回答 (8件)

No.2です。

ソース見つけました。
800万円の税金が無駄になりましたな。

閣僚ら防災服脱ぎスーツ姿に…復興に歩を進める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110401- …
    • 0
この回答へのお礼

えー!?
こんなときに一日あたり何万円の作業服だったんだろうね?
だいたいおそろいにする前の作業服だって全然着てなくて新品同様だったよね?
民主は無能だとよく言われてるけど本当に無駄な腐れってことかな?

同感です。

被災地から離れた豪華なぬくぬく施設での会見に出るために、ピカピカの作業着に着替えられるなんて、羨ましいなあ!
風評に惑わされることのないようになんて言ちゃって、自分たちは赤坂辺りの豪華なディナー三昧してるんじゃないかな。もちろん風評の野菜なんか入っていないミネラル水での調理だぞ。
目は口ほどにものを言うから、菅さんの目を見れば、ばればれだけどね。でもね!朝日新聞の親菅、反小沢報道に誘導されて、こんな人たちを選んだ私のせいだけどね。ああ!(滝涙)
    • 0

民主党政府の閣僚という人種は、800万円が無駄になっても関係ないんです。

だって、そのお金出すのは「国民」でしょ。

民主の「パフォーマンス」の付けを払うのは所詮「国民」なんですから・・・・・・

>この作業服の着心地はいいのかな?

着心地悪いからスーツに変えたんでしょうね

>この作業服を着ている議員達はどう思っているのかな?

何とも思ってない。だってその費用を出してるのは「国民」の税金なんだもん
    • 0

私は民主党支持しゃでしたが、あんまりにも酷いです・・・

おまえら「あほかぁ~!!」って叫びたくなります、そんな金あるなら義援金にまわせよボケ!!
って怒鳴りたくなります。
やっぱボンボンや机上の空論を言ってる奴らは「国民の心情って分からないのかなぁ~」って悲しくなります。
民主党だけで無く自民も公明も一蓮托生や!!ほんとに国民や被災者の事考えてるのかって疑問に思うし、テレビであぁ~だこうだぁ~って言ってる暇あるなら、全国会議員で給料30%を復興支援のお金にまわせちゅ~ねん!!そんな事も出来んと国のリーダーシップとれるかぁ~あほんだら!!
    • 0

>この作業服の着心地はいいのかな?

しっかり糊付けがされて、折り目・アイロンが効いていますね。
汚れも全くありません。
ですから、ピカピカですから着心地は悪いでしよう。
東電会長・社長及びTVに出てくる東電正社員の作業服も、着心地が悪そうです。

>この作業服を着ている議員達はどう思っているのかな?

何とも思っていません。
所詮は、他人事ですからね。
年間4000万円の所得(歳費+各種手当て)を貰っていても、誰一人として「全額寄付」という国会議員は居ません。
先日「たった300万円を放棄」する事が決まっただけです。
毎年数千億円の政党助成金も、どの党も「今回は辞退」というサークル・仲良しクラブ(政党)は現れません。
「特権・利権は、一切手放さない!」との声が、聞こえてくるようです。(大笑い)

♪母さん。あの客寄せパンダ。どうしたんでしようね? えぇ、ママでも金。政治家でも金と叫んでいた政治家ですよ♪

まぁ、災害・原発事故でも「政権支持率回復の手段」とする政治家です。
「僕ちゃん。原発の専門家だから」と、菅は豪語していましたよね。
ところが、蓋を開ければ何も出来ない。
国内だけでなく、世界各国から指導力・政治力・専門知識不足が叫ばれています。
唯一、民主党のオーナーである在日南北コリアン(民主党サポーター)が支持していますね。
菅も応えるように「国籍を問わない子供手当て・民族系学校授業料無償化」には拘っています。

800万円もあれば、災害にあったピカピカの一年生にランドセル・文房具を配布する事が出来ます。
「年収1500万円は、金持ちでない。庶民だ」民主党海江田大臣談話。
庶民の年収に程遠い約8割り以上を占める超貧乏人の立場に立った政治も、必要です。
    • 0
この回答へのお礼

国民の被災した人々の立場に立てない政府であることが本当によくわかったよね

普通じゃないすか?

麻生内閣時代、民主党は総理は庶民の気持ちが分からないと散々叩いたのですが・・・
結局
麻生内閣より莫大な夕食代
   〃     接待費
   〃     官邸設備

笑ったのは事業仕分けの時、事業仕分け室作ったとき 机から椅子まで全て新調したことです。
結局党が一番無駄遣いしてるわけです

• 0
この回答へのお礼

夕食は食べたりするし椅子は座ったりするだろうけど
全く作業しない作業服って

あれ?新調したけど、「もう復興に向けて活動しなくては」と言うことで

スーツに戻ったんじゃなかったですか?

まぁ着ているとしたら最高なんでしょうね。民主党は馬鹿揃いですから。
    • 0
この回答へのお礼

え!?せっかく高い金を寄付もせずに作業服作ったのにスーツに戻したの?
着てたとしても全く作業なんてしないから全然汚れず新品同様だろうけど
新品の袋に入ったまましまっておくだけだとしたら

着心地最高だと思います。

もともと国民の為に何かをする党ではなく
国民にとって耳障りの良い事を言って私腹を肥やす党でしたから
「私たちは違うんだ おまえら国民とは違うんだ おまえら国民はそこで指をくわえてみていろ
豊富な食料と税金は私達の物だ」

国民から批判されればされる程 民主党は喜びます
国民が悔しがっていると喜びます

国民が褒めれば民主党はまだ絞り取れると画策します。

防災服はそれを示すステータスシンボルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔ばなしに出てくる地主様みたいな感じかな?
普通は逆に不謹慎とか叩かれるとか買う前に気付くと思わない?
こんな簡単なことにすら気付けないなら大災害に対応なんてもうね