プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はアメリカ大統領選挙の年ですが、もしトランプが当選したら、トランプ大統領は、ウクライナ支援停止、NATOからのアメリカ軍離脱、韓国と日本からアメリカ軍撤収だそうです。

まさかと思いますが、トランプの政策は、「アメリカ第一」です。アメリカの事だけを考えていたら良い。他の国の事なんぞ、どうなろうと知った事かです。

従って、万一、トランプが当選した場合の事を、考えて置かねば成りません。そうしないと、福島第一原発事故と同じ失敗をする事に成ります。では、トランプがアメリカ大統領に当選したら、どうするか?

まさか、「みかじめ料」つまり、「思いやり予算」を倍にするから、これまで通り日本を守ってくれと、トランプに、泣きながら、すがりつくわけにも行かんでしょう。ではどうするか?

トランプに見捨てられるのは、日本だけではないです。韓国、台湾も見捨てられます。そしてヨーロッパも見捨てられます。それなら、見捨てられる者同士が結束すれば良いです。つまり、日本、韓国、台湾が揃ってNATOに加盟するのです。それしかないですよね?

質問者からの補足コメント

• 戦いが始まれば、「敵の敵は味方」と考えなければ成りません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 12:40
  • うーん・・・

トランプとプーチンは似た者同士です。ロシアだって、ロシアだけでは成り立たないはずですが、世界中を敵に回す戦争を始めました。トランプだって何をやらかすか分かりません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 19:08

A 回答 (2件)

韓国と手を取り合うことはあり得ません

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

戦いが始まれば、「敵の敵は味方」と考えなければ成りません。

見捨てられたら、トランプも見捨てられます。

その結果、アメリカ経済は大打撃を受けてそれで失脚するでしょう。もう、アメリカ一国ですべて賄うなんてできないですから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

トランプとプーチンは似た者同士です。ロシアだって、ロシアだけでは成り立たないはずですが、世界中を敵に回す戦争を始めました。トランプだって何をやらかすか分かりません。