dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ元大統領は、すぐにウクライナ支援を止めろと言うてます。ヨーロッパの事はヨーロッパに任せれば良いと言うてます。ウクライナの為なんかにアメリカ人の税金を使うな言うてます。

要するに「支援疲れ」です。こんな状態で、中国軍が日本の弱点である山陰に上陸して占領しても、ウクライナの支援で手いっぱいのアメリカは日本を支援してくれませんよね?

「アメリカはウクライナ戦争で「支援疲れ」を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 中国のやる事には裏が有ります。中国人は日本人ほど単純では有りません。

中国の古い兵法に「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」というのが有ります。つまり中国の狙いは台湾です。

しかし、台湾を直接攻撃するような事はしません。日本人と違ってバカではないからです。「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」に従って、日本の山陰を攻撃するのです。

そして、島根、鳥取を占領し、日本に「中国が台湾を攻撃しても邪魔しない」と約束させます。

そしたら、それを見た台湾は、独立をあきらめ、中国の物に成ります。これが中国古来の兵法「台湾と戦わずして勝つ」です。

• アメリカは自分で戦わない者しか助けません。アメリカがウクライナを助けたのは、ウクライナが粘り強く戦ったからです。

では、中国軍に侵略された時、台湾と日本とでは、どちらが激しく中国軍と戦うか?

言うまでもなく台湾です。日本は中国軍とは戦いません。日本の自衛隊に実戦で戦うという想定は有りません。そんな事に成ったら、福島第一原発事故の時の東電のように「想定外だ」言うて逃げ出すだけです。

それを知っている中国共産党軍は、台湾ではなく、日本を攻撃します。特に山陰が日本の弱点です。日本は一票の格差で国民が分裂しているからです。ですから、中国軍が島根と鳥取を占領しても、都市部の人間は「今まで俺たちを差別した奴らが中国軍に攻撃されているぞ」言うて手を叩いて喜びます。

• 中国が日本の山陰を占領する主な理由は二つあります。

1.日本の山陰を占領して、日本に中国が台湾を攻撃しても邪魔をしないと約束させる事です。そうすれば台湾は独立をあきらめ、中国の物に成ります。これが中国古来の兵法である「台湾と戦わずして、台湾に勝つ」であり、「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」です。

2.中国軍が山陰に上陸占領する、もう一つの理由は、日本人の多くがそれを望んでいるからです。ですから日本人の要望に応えて中国軍は山陰に上陸占領するのです。特に長年、山陰に差別されていた都市住民は、山陰に積年の恨みが有るので、中国軍が山陰に上陸したら「ザマア見やがれ」言うて喜びます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 07:15

A 回答 (4件)

アメリカはウクライナ戦争で「支援疲れ」を起こしていますね?

↑
一部のマスコミはそう報じています。

トランプ元大統領は、すぐにウクライナ支援を止めろと言うてます。ヨーロッパの事はヨーロッパに任せれば良いと言うてます。ウクライナの為なんかにアメリカ人の税金を使うな言うてます。
 ↑
これ、第二次大戦の時の米国世論と
同じです。
それで、ルーズベルトは、ABCD包囲網や
ハルノートで、日本を追い込み、真珠湾を
誘発させました。

要するに「支援疲れ」です。こんな状態で、中国軍が日本の弱点である山陰に上陸して占領しても、ウクライナの支援で手いっぱいのアメリカは日本を支援してくれませんよね?
 ↑
山陰はともかく、米国の手が回らない
ということはあり得ますね。
ロシアも、中国と相談してから、やれば
良かったのに。
甘く見たのが運の尽き。

島根、鳥取を占領し、日本に「中国が台湾を攻撃しても邪魔しない」
と約束させます。
そしたら、それを見た台湾は、独立をあきらめ、中国の物に成ります。
これが中国古来の兵法「台湾と戦わずして勝つ」です。
 ↑
直接台湾を攻撃した方が良いように
思いますが。
あそこは小さな島ですから、要所に機雷を
仕掛けておけば簡単に封鎖できます。
封鎖してしまえば、干上がります。
これぞ、戦わずして勝つ、です。
秀吉の、高山城水攻めです。

アメリカは自分で戦わない者しか助けません。
 ↑
湾岸戦争では、クエートは戦いませんでした。
クエートの若者は、戦争を尻目に、スポーツカー
に女性を乗せて遊んでいました。

朝鮮戦争でも、韓国兵は敵前逃亡を繰り返し
ました。
あまりの非道さに、米国は李承晩大統領に
クレームを入れたほどです。
韓国兵は逃げる、ということでベトナム戦争では
後方勤務に回されましたが、そこでやったのが
ライダハンでした。

福島第一原発事故の時の東電のように
「想定外だ」言うて逃げ出すだけです。
 ↑
それは、朝日のねつ造です。
2014年、朝日は誤報だ、と認め
社長が謝罪しています。
    • 0

旧ソビエトのソ連の戦争を阻止するNATO加盟国であって、アメリカの軍事力によって抑止されてます。

その状況の中でも中国の戦争推進を抑えるのに沖縄やありとあらゆる場所に基地を置いてますので
中国が日本を侵略できる状態ではないですね。
アメリカは本国で戦わないでいいような世界情勢を持っているので
中国が日本に対して攻撃する場合は日本が仕掛けた場合のみです
いずれ中国も民主化復活になると思うので、危機感はいらない
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

中国が日本の山陰を占領する主な理由は二つあります。

1.日本の山陰を占領して、日本に中国が台湾を攻撃しても邪魔をしないと約束させる事です。そうすれば台湾は、独立をあきらめ中国の物に成ります。これが中国古来の兵法である「台湾と戦わずして、台湾に勝つ」であり、「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」です。

2.中国軍が山陰に上陸占領する、もう一つの理由は、日本人の多くがそれを望んでいるからです。ですから日本人の要望に応えて中国軍は山陰に上陸占領するのです。特に長年、山陰に差別されていた都市住民は、山陰に積年の恨みが有るので、中国軍が山陰に上陸したら「ザマア見やがれ」言うて喜びます。

スルー&ブロック推奨。

いつも同じ画像を貼って同じネタ。
お礼ではなく延々と自己レスのような補足を付けまくるため、回答してしまうと無関係な通知がいっぱい来ます。
迷惑質問者です。
    • 0

石見銀山の再開発でも始めるのですかね

• 0