アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状では日本のウクライナ援助は、他国に比べて少なすぎて、ロシアから北方領土を返すとは言うて来ません。ですからロシアから言うて来させる為に、ウクライナへの援助を1兆円くらいにするのです。

プーチンから北方領土を取り戻すには、プーチンの嫌がる事をしないと、プーチンから相手にされません。それにはウクライナへの1兆円の支援が必要です。

今が「千載一遇のチャンス」です。北方領土を取り戻すには、今しか有りません。ロシアが困っている時に付け込むしかないのです。今でないと、日本が何を言うても、ロシアから馬鹿にされ相手にされません。

プーチンは北方領土を返す気が有りません。それを返す気にさせるのが政治です。それにはプーチンが嫌がる事を徹底的にやるしか無いのです。今がそのチャンスです。

なぜなら、プーチンはウクライナの戦争で行き詰まっているからです。今こそ、プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒すのです。

その為、ウクライナを支援するのです。軍資金が1兆円有れば、ウクライナはロシアを追撃できます。1兆円で足りなければ、2兆円出してもよい。アメリカは6兆円出しているのですから、日本が2兆円出してもおかしくないです。

日本の軍資金でウクライナがロシアを追撃すれば、プーチンはたまらなくなって、日本に北方領土を返すからウクライナを支援するのを止めてくれ言うて来ます。

「今、ロシアに追い討ちを掛けてプーチンを、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かにウクライナに1兆円の支援をしても、北方領土が返ってくるという確証は有りません。しかし、例え北方領土が返って来なくても、ウクライナへの支援は無駄ではないです。

    自由と民主主義の為に役に立つからです。今、NATOを支援して置けば、例えば日本が中国に攻められた時、NATOが日本を支援する可能性が高くなります。つまり「情けは他人の為成らず」なのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 22:18

A 回答 (3件)

北方四島には既にロシア人が多数、住んでます。



彼らはどうなるんでしょうか?
日本に帰属した後も、住んでもいいとなると今のようなウクライナの問題に発展しかねないかと(彼らが親ロシア派になる)。

もっとも、経済的にはウクライナより日本の方が良いのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らには日本国籍を与えれば良いです。追い出したりはしませんよ。今のロシアに住むより、日本に住んだほうが良いと思います。

そもそも、今の北方領土には日本人の土地所有者が居たので、彼らの子孫に返還しなければ成りません。

お礼日時:2022/07/31 18:50

「プーチンに「追い討ち」を掛け、プーチンをしばき倒す」という、自分に都合のよい結果だけを言うから、回答No.2にもあるように「頭の中がお花畑のようだね」と笑われるわけ。

この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにウクライナに1兆円の支援をしても、北方領土が返ってくるという確証は有りません。しかし、例え北方領土が返って来なくても、ウクライナへの支援は無駄ではないです。

自由と民主主義の為に役に立つからです。今、NATOを支援して置けば、例えば日本が中国に攻められた時、NATOが日本を支援する可能性が高くなります。つまり「情けは他人の為成らず」なのです。

お礼日時:2022/07/31 22:18

頭の中がお花畑のようだね。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!