アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人たちが福島処理水の放流について汚染水の投棄だと言っているご理由は何でしょうか。?

韓国人として処理水に対するK国社会からの論難について質問したいです。
韓国のマスコミは福島処理水の放流について詳しく調べず、処理水の安全性を研究していなかったことの土台に偽物マスコミの扇動作業が行われていることに映えられたことに見えそうだって質問したいことです。K国のマスコミは嘘に人々を扇動して金儲かりに利用していることを見たら周りは嘘ばかりしか無いみたいことで、処理水の安全性をIAEAから承認され放流の許可が下ろされた後、日本が放流を始めたのにK国の内部では、なんで珍しくないトラブルと扇動が止めないのでしょうか。?
水産物のモクパン放送を行った理由に貶されたユーチューバーのツヤンさんの話題記事も浮かび上がったことがありました。IAEAから承認が下ろされた以上は処理水の海洋放流は合法じゃないでしょうか。?なんで処理水問題がK国の内部では論難になるしかないでしょうか。?日本が海洋の生態系を殺していると主張してるからこんなに質問したいのです。回答ごよろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

>韓国人たちが福島処理水の放流について汚染水の投棄だと言っているご理由は何でしょうか?



福島第一原子力発電所の周囲には空き地がたくさんありますから、貯蔵タンクの設置は十分に可能です。
放射性物質は半減期といって数年で線量が半分になる性質がありますから(元素によって差はある)、タンクに長年貯蔵しておけば50年後には無害な水になります。
しかし、東電、自民党、政府は、タンクに汚染水を貯蔵せず海洋投棄した方が安上がりで手間がかからないという理由から海洋投棄という方法を選んだため、以下の数々の問題が引き金となって大きな反感を買うことになりました。

>処理水の安全性をIAEAから承認され放流の許可が下ろされた後

勘違いしてはいけません。
IAEA報告書は、処理水の海洋放出を承認していません。
この報告書には、海洋放出の方針を「推奨するものでも承認するものでもない」との記載があるにも関わらず、NHKやマスコミは偏向報道を続けてきましたから国際的非難は今も続いています。
以上はきちんとしたビジネス誌の記事ですから、内容の信用性はお墨付きです。
https://www.businessinsider.jp/post-273270


マスコミや岸田は風評被害うんぬんの前に、きちんと事実を公表しましょう。

日刊ゲンダイ 2023 年 8 月 29 日号より抜粋。
「反対は中国だけではない。西村経産相が処理水放出「幅広い地域が支持」連日発信のミスリード」
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/593.html

太平洋の島しょ国などで構成する太平洋諸島フォーラム(PIF)のヘンリー・プナ事務局長は24日の声明で、海洋放出について〈国際社会とフォーラムメンバー内で見解と対応が依然として分かれていることは明らか〉と指摘。
パプアニューギニアやフィジーなどPIF構成国の一部からなる「メラネシアン・スピアヘッド・グループ(MSG)」は共同文書で〈疑問の余地なく科学的に処理水の安全性が証明されない限り、日本は放出すべきではない〉とキッパリ非難している。
エネルギー環境研究所所長のアージャン・マクジャニ博士(原子力工学)は28日、日本外国特派員協会で会見し、日本政府の姿勢を厳しく批判

原子力市民委員会座長の自民党や日本政府に対する批判声明
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)は、汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いたと言っています。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていないと批判。

ヤフーニュース
中韓メディア、英メディア、BBC、ロイター通信は「処理水」ではなく「汚染水」と報道
https://web.archive.org/web/20230914120102/https …

ラサール石井は、「汚染処理水の海洋放出が安全なら生活用水として使えばいい!」と反論してます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


>これまでの嘘が国民の信頼性を失い

各紙が報道していますが、自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

これでもまだ自民党や東電を信用できますか。


犯歴は原発事故にとどまらず、
安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計データを改竄し、
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html
https://www.mag2.com/p/news/464502/2

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

隠ぺい・改ざん・ねつ造…底なし すべての問題 安倍首相の責任
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-21/2 …

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f224344 …

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治 放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …


ここにも嘘や誘導目的の投稿をする人がとても目立ちますが、
国家中枢は自民党議員と公明党議員によって操られている部分が大きいですから、自民党や政府の失策が公になって自民党の支持率が下がらないよう、批判を封じ込めるためネット工作や世論誘導をしていると朝日新聞や毎日新聞は記事にしています。

自民党が推し進める政策の失態、たとえば、
・マイナンバーカードの問題(トラブル13万件、口座の紐づけミス5000件、年金情報500万件漏洩疑惑など)
・処理水の汚染疑惑、
・増税やばらまきへの批判、
・創価学会の犯罪歴やカルト性に対する批判
・アベノミクスなど経済政策の失策による経済没落
・安倍晋三の公文書改竄・廃棄、モリ、カケ、サクラ問題

について批判する人を攻撃したり、大人数でネットに嘘投稿をして、社会を欺いてきたとのこと。

自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


結論:
自民党、公明党、安倍総理は、原発には安全対策は不要と言い続けた結果、震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。チェルノブイリ原発事故と同クラスの世界最大の原発事故となった。
安倍晋三はその後も、国会虚偽答弁、捏造データ開示、報道弾圧などを繰り返した。
安全管理放棄によって世界規模の災害を起こしたうえ、発生した有害物質をきちんと処理せず、安直な海洋投棄という手段に出たのだから、そりゃ国内外から批判はでますわな。
IAEA報告書は処理水の海洋放出を承認、推奨していないにもかかわらず、まるでIAEA承認済であるかのような錯覚をさせる偏向報道のマスコミ。

中国や韓国の批判はまったくの見当違いではありません。自民党や東電の過去の悪すぎる対応が招いた結果ともいえます。
それなのに日本の対応の悪さを指摘する中韓の誹謗中傷や、汚染水の危険性を問う人々を売国など非難中傷する、ネット工作員の多いこと。
それだけ隠しておきたい問題なのでしょう。
    • good
    • 3

何故、反日極左の代表、イ・ジェミョンは核汚染水放流と


汚染魚をネタにハンストする前日に刺身料理店に行ったのか、
それが最大の謎ですわ。
やはり、南鮮左翼は大嘘付きのパボ揃いって事なのかな?
ホントですわ!!

・パボ丸出しのイ・ジェミョン⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/fe3e74754d6e35 …
    • good
    • 1

中国韓国の処理水の方がトリチュウムなどの有害物質がはるかに多いです‼️( ;゚皿゚)ノシ科学的根拠示さず、単に反日活動する中国韓国

はむちゃくちゃだわ‼️( ;゚皿゚)ノシ日本は黙ってないで、しっかりと反論すべき‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 2

自称民主主義国だからです。

    • good
    • 1

日本が嫌いだから。

ただし日本にも同じような理由で同じことを叫ぶ輩が一定数いるので、韓国の人に限ったことではないと。
 なお、IAEAは承認はしておりませんしできません。したがって合法も違法もありません。放出に至る過程が妥当だよと評価しただけですね。
    • good
    • 0

韓国も、中国も、政治的行動であり、それに流される無知な国民は、反日の運動の一種ですから、それに正論言っても仕方ありません。

粛々と、政治的に対応すればいい。金持ち喧嘩せずです。

でもね、質問者の方が問題です。あなたもまた、単に、マスコミやYoutuberのは話を真に受けて、安全を叫んでいるだけ。それじゃ、危険を叫んでいる、反日の韓国や中国の国民と同じだと思いませんか?

科学を少しは勉強しましょう。そうすれば、過剰に恐れることもないし、過剰な安全神話に騙されることはない。

まず放射能と、放射線と、放射性物質を区別しましょう。

① 放射能とは、放射線を出す能力のことです。

② 次に放射線とは、

高エネルギーの

・ 電磁波
・ 電子
・ ヘリウムの原子核

などです。それぞれは、高エネルギーであるため、それが放射された瞬間人体に浴びると、火傷したり、DNAの複写にエラーが起きてがんになったりします。逆に、エネルギーさえ低ければ、単なる電磁波であり、電子であり、原子核ですから、恐れる必要はありません。単に、物質を作るありふれたものです。

③ そして最後に、放射能をもつ物質(主に重たい粒子で、放射線を出して安定する)のことを、放射性物質と言います。

原発事故の問題は、拡散する(してしまった)さまざまな放射性物質や、事故現場に残る放射性物質の燃料処理です。それを、体内や体の近くに取り込むことがなければ、問題がないのです。許されているから安全とか、中国もやっているから同じ・・・こんな言い合いは、科学ではありません。

さて、放射性物質がどれだけの期間放射能を出し続けるか?は物質によって違い、その目安となるのが半減期です。半減期が短ければ、少しの間気をつけていれば、あとはただの物質になります。一方で半減期が100年を超えるようなものは、その間ずっと物質が拡散しないよう、または拡散したものが食物連鎖などで濃縮されないように、ケアし続ける必要があるのです。

それらを踏まて処理水の海洋放出がある。現実には、100%安全なわけがない。一方で、危険は限りなく少ない。だから仕方なく、もっともコストが低いこの方法を利用する・・・・そのリクスは許容しましょうよ!これが現実です。

ところが日本では、

賛成派は、100%安全。何の問題もない。魚もどんどん食べろ!

と言い

反対派は、100%危険。魚は食えない。絶対にやめろ。

と、目くそ鼻くその幼稚な討議。あなたの質問を見ても同じ。相手の言ったことは全部うそで、自分たちの主張だけしている。そこに科学がないのです。だから、中国や韓国に政治利用される。

国民がリスクを正しく理解し、それをどこまで許容するか・・・という当たり前の論議に政治的に慣れない限り、この幼稚な論争は永遠に続きます。
    • good
    • 3

ここもですが、勝てる韓国には鬼の仇の様に文句を言い集団虐めの様な行為を楽しんでいますが、怖い大国の中国には、尖閣侵犯・海産物の不買

をされても、ここまで誰も文句を言いませんよね、、団塊世代の日本人も一部の韓国人も中国の偽旗作戦に乗らされているんですよ
    • good
    • 0

反日だからです。



日本人のなすことやること総て
悪いことだと信じたいのです。

「人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。」

[ 出典 ]
シーザー
『ガリア戦記』


まして、事実と意見の区別がつかない
お国柄です。


「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"が
慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国のPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。

この点に関する2018年PISA調査のテスト問題

 この設問に対する正答率(正しい回答の割合)を各国比較すると。
米国が69.0%と最も高く、
英国が65.2%でこれに続いていた。

逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。
「韓国人たちが福島処理水の放流について汚染」の回答画像16
    • good
    • 2

中国韓国は反日活動が生き甲斐なのです‼️日本はもっと中国韓国の汚染水の方が有害だとSNSなどで猛烈に批判すべき‼️です‼️遺憾砲は

もういらない‼️なぜ、日本から中国にすり寄って行くのだ‼️脱中国政策を推進すべき‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

朝鮮人が朝鮮人である事を世界に知らしめる為ですわ。


火病と言うミンジョク固有の精神疾患を誇示し、ウリナラ
マンセー、ホルホルする事でファビョンしたいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A