dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人たちが福島処理水の放流について汚染水の投棄だと言っているご理由は何でしょうか。?

韓国人として処理水に対するK国社会からの論難について質問したいです。
韓国のマスコミは福島処理水の放流について詳しく調べず、処理水の安全性を研究していなかったことの土台に偽物マスコミの扇動作業が行われていることに映えられたことに見えそうだって質問したいことです。K国のマスコミは嘘に人々を扇動して金儲かりに利用していることを見たら周りは嘘ばかりしか無いみたいことで、処理水の安全性をIAEAから承認され放流の許可が下ろされた後、日本が放流を始めたのにK国の内部では、なんで珍しくないトラブルと扇動が止めないのでしょうか。?
水産物のモクパン放送を行った理由に貶されたユーチューバーのツヤンさんの話題記事も浮かび上がったことがありました。IAEAから承認が下ろされた以上は処理水の海洋放流は合法じゃないでしょうか。?なんで処理水問題がK国の内部では論難になるしかないでしょうか。?日本が海洋の生態系を殺していると主張してるからこんなに質問したいのです。回答ごよろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

反日がビジネスの韓国、慰安婦に徴用工も不正がバレ、金儲けも限界。

で、新たなターゲットをと処理水放出にと、しかし反日=金儲けも文在寅政権時の話。反日教育の徹底で国民情緒が優るK国、汚染水の投棄と煽って鬱憤はらしてるんだろう!
    • 1

単純に韓国や朝鮮の工作員か、自分で考えることやめた妄信的な右翼なんでしょう

• 1

イチイチ朝鮮人の言う事を

まともにするな!

根底には反日が有りますからね。
    • 1

日韓の仲が悪くなって得をする国は中国しかありませんよね。

もう反韓や反日をやっている場合ではありません。

偽旗を行っている国がどこの国なのか、よーく考えましょう。
    • 2

福島処理水の放流について汚染水の投棄だと言っている韓国人は、中共や北鮮に操られている、極左の最大野党「共に民主党」の連中や、職業反日団体などごく一部の韓国人だけです。

韓国政府も、大半の韓国人も「汚染水の投棄」だなんて言っていません。
    • 1

>>韓国人たちが福島処理水の放流について汚染水の投棄だと言っているご理由は何でしょうか。

理由は簡単です。
福島処理水は直接燃料に触れてるので、色々は核子を含んでいます。
放射能レベルは国際安全基準を下回っているものの多くの核子を含んでいます。
多くの核子を含ん水の海洋投棄は世界で初なのです。

ここが、各国の原発処理水との違いです。
各国の原発処理水は蒸気を水にする復水器を冷却したものなので、基本トリチウムだけです。

福島処理水は薄めるから放射能レベルは下がりますが、総量ではもの凄い量なのです。
こんご30年間では、今貯蔵してるタンク数倍の量の処理水がでて、総量の放射能なら想像を絶する程なのです。

纏めると論点は以下の2点です。

・複数の核子を含んでる。今後生態系や人体の影響は未知数。
・薄めて投機すると言ってるが総量では凄い量だ。

私個人は、放射能レベルが低いので先ず問題ないかな、と思っています。
    • 0

文章が通常の日本人とは少し違うところをみると、在日さんなのでしょうか?

戦前の日本人から受けた朝鮮人差別の反動で、
戦後は反日教育が徹底的に行われてきました。

国民の根底に残る恨みを大韓国民の意識統一に利用する政策から、
日本に対する不安は不満として扱われ、日本の悪意や悪事とする敵対的論理展開が当たり前のように行われてきてます。

不幸な歴史を繰り返してきた民族として、他者を騙しても他者に騙されてはならないという意識が非常に強く働いてます。
そんな国民の意識を統一する目的で、「日本に従うと不幸な目に遭うから信じてはならない。」とする反日教育が国民心理に浸透してます。

基本的には同じ「汚染除去処理排水」を如何に違えて表現するか、
反日扇動の意図に沿って、詭弁的表現に言い換える手法が日常的に用いられています。

反日正義が根底に有るので、事実関係を検証する事で真実が明らかになる事は避けなければなりません。

朝鮮人が日本人に差別され虐待された不幸な歴史を、世の中が平和になって大韓国民が忘れるようなことが有ってはならないのです。

…感情が法に優先する大韓国民の意識統一を図る為に、反日思想は法治国家日本に対して国家指導者が取りうる政治扇動手法なのです。

単語表現の意味合いに韓日の違いが有ることも、
潜在的に意図的に、扇動的に利用されてます。

…世代が進んで両国民の相互理解が進むまでは、まだ暫く時間が必要です。
    • 2

>IAEAから承認が下ろされた

IAEAに放流を承認する権限ありません。日本は独立国なのです。

韓国のいちゃもんは野党です。与党の国家運営を邪魔したいだけです。中国の尻馬に乗って騒いでいます。韓国を殴りつけない日本には嘘のつき放題嫌がらせし放題なんです。アメリカならパンチくらわし首絞めますよ。
韓国野党は中国にゴマ摺っていい目に合いたいという思惑もあります。常に日中の間で儲かる?ほうに付きます。廬武鉉のバランサーです。実際はコウモリです。

中国が文句言わなくなったので韓国も静かになったでしょ。ずーと騒げばいいが中国に従う。こういう奴らを売国奴っていうんです。誇りもなんもない。金、金です。
    • 1

私も安全とは思うのですが

普通の排水でないのも事実で 冷やすための水が事故で原子炉に直接触れ汚染されアルプス処理機で有害な放射能を除去した処理水です。
各国の排出は冷却水で 意味が違うのです。

IAEAで承認されたので 加盟国159ヶ国は普通は文句は言わない。
ALPSは、「多核種除去設備」62種類の放射性物質を取り除くことができます。

それと韓国政府は海洋放流を容認してますよ 日本では共産党、社民党...反対してます。

【ソウル=藤田哲哉】韓国政府は7日、東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出計画をめぐり、安全性に関する独自の検証結果を公表した。排出される放射性物質の濃度が国際原子力機関(IAEA)などの国際基準に合致することを確認し、海洋放出を事実上容認する立場を表明した。
日本経済新聞 2023年7月8日 2:00 [会員限定記事]
    • 1

韓国人の所業や動機は日本人には分かりません。

環境もメンタリティも受けた教育も違いますから。

韓国人が韓国人の所業や動機を韓国語で尋ねるのが一番早いですよ。というか、何でも日本に頼るんですね。鮮人の悪い癖ですよ。
    • 1