プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ショップ店員です。外国人まじうざい。

私『auひかり使ってるんですね、それなら携帯料金割引入ります』

外人『さっきau使ってるって言ったじゃん、何言ってるのあなた』

私『さきほどインターネット何使ってるか聞いた時何も使ってないと言ってましたよね』

外人『、、、、、』

と言うことが多いです。外人と言ってはいけないのは知ってますが、外人と言いたくなるほどうざいです。本人確認書類投げるわ、駐車券投げるわ、審査に時間がかかることに怒ってくるわ、日本語がそこまでできないから対応めちゃ疲れるし、なぜ、こいつらは日本に住んでるの?
外人のやつら、ほぼクソな奴らでマジで日本に住むなと思う。
普通に気になる。日本が好きならもう少し日本人に対して優しく接するはず。そうでもないなら、なぜ、外人のくせに日本に住むの?

A 回答 (11件中1~10件)

日本語がわからない外国人に目くじらたてなくても。


大人げないです。
    • good
    • 1

単純に言葉が通じていない可能性が高いですね。

因みに自分は10年以上ショップには行ってないです。中古スマホをオークションで買って格安SIMを使っています。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺してる人と考え方が変わらないですよ

    • good
    • 0

ショップ、三大キャリア全てを批判しています。



理由は高い値段と難しくてお年寄りを騙すことに特化した料金システムだからです。

文句言わないからっておばあちゃん騙してそんなに楽しいですかね。

もっと安い料金で大丈夫なのに。

怒るのが当然です。

ですから使ってないですよ。格安SIMしか使わないので。

悪意のある料金設定で、下請けのショップぐるみで消費者騙して儲けてるアコギな商売やってるんですよ。

貴方たちも末端で騙してるから同罪なんですよ。

情報弱者を騙すのが日本では合法なんだもの、悲しい限り。

これからも格安の携帯情報をここで発信し続けます。

悪に手を貸さないでください。年寄りの年金奪わないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと死ぬだけのじじばばの年金事情どうでもよ。

お礼日時:2023/08/12 16:19

外国人相手に日本のカタカナ語は世界共通だと思ってるのがオカシすぎ。



日本のカタカナ語は世界辺境の意味不明な方言。
だから世界から遅れてしまってる。

外国人が正しい。
世界共通の用語を使いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にいるのになぜ日本語で話してはいけないの?
私は英語話せないですって言って契約してる方です。外国人に合わせる意味わからん。ここ日本だわ。頭硬すぎ。

お礼日時:2023/08/12 16:02

日本人だけど、auが展開するサービスブランドなんか、いちいち把握していない。

NTTにしてもSBにしてもそう。

逆に資本関係のある会社を使っているから割引きがあるのかと聞くと、調べることもなく、「そんなの知らん」と逆ギレされたりするw
    • good
    • 1

僕はもう8年はショップに行っていません。



家族や会社の人たちに格安SIMの良さを説明し続けています

国からも複雑だと指摘があったと思います

せっかく少しよくなってきていたのにまた改悪しましたねUQモバイル。学ばぬ会社です。

貴方たちが日本から出ていってくれませんか?

何故僕がでないといけないのですか日本人なのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?ならユーキュー使わなきゃいい話。
あんたが8年携帯ショップ行ってないとかどうでもいい。
別にユーキュー批判しても私は登録スタッフだからダメージゼロ。
わたしが出ていく意味不明。
日本人に対して言ってない。ちゃんと文読め。

お礼日時:2023/08/12 16:09

某アウトレットモールにて接客業務してましたが海外のお客様は皆さん丁寧でしたよ。



地域性だと思います。北千住や西成地区あたりなら納得ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
この仕事してから外国人が本当に嫌いになりました。

お礼日時:2023/08/12 16:14

政府が容認してるんです。

ただ、フォローはほぼ皆無で庶民にしわ寄せがきても知らんぷりです。日本の政治家の中身も外人が多いですから。国籍だけ日本人。
    • good
    • 0

> 普通に気になる。

日本が好きならもう少し日本人に対して優しく接するはず。そうでもないなら、なぜ、外人のくせに日本に住むの?

これは違います。

母国がクソすぎるのと日本人がチョロすぎて日本の国の魅力(治安、健康保険、病院、公共サービスなど)を無料で享受できるので日本に住み着いているのです。

日本人は優しいですし暴力的でもないので奴隷として使っているのです。

どの外国人もコミュニティを作って日本を乗っ取ろうとしていますよ。

日本人は激減してるので乗っ取りは可能でしょうし、奴隷としてピッタリなので日本に住み着いているのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています