アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国のハイパーインフレのせいで日本が安いと言うイメージで、金を使う外国人に10倍の販売価格を設けるほうが、理にかなっていますよね?何親切おもてなし価格で提供してるんですか?日本は経済音痴ですね。

A 回答 (7件)

外国ではホテル代など繁忙期になると何倍にもなりますね。

需要と供給という経済原則を即実行しています。日本は昔の一物一価の考えがまだ残っているようです。
外国人に課税は入境税が厳島で実施されています。京都も考えているようです。日本人も課税対象です。免税店なくして消費税を取りましょう。
総合収支では黒字ですから日本政府はおっとりしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
厳島は行ったのですが頭にサリーを巻いたような団体客の外人が鹿を虐めるためだけに来ていて参拝の方は日本人のスタンプ客だらけで拝観料を取られました、これは少し不満でしたね
外人は鹿目当てに来ていて、鹿にお菓子を投げたり袋を飛ばして叫んだり、笑ったり
鹿がめちゃくちゃ震えてました。これはもう三重県の神社みたく外人お断りでいいと思いますよ。

お礼日時:2024/03/19 19:26

・外国のハイパーインフレのせいで日本が安いと言うイメージで、金を使う外国人



↑これ釣り?もし真面目に書いてるなら、質問者こそ経済音痴ですwww

 外国人が日本にやって来ってくるのは、円安だからです。
 東日本大震災以前はドル円100円以下で推移して来ましたが、新型コロナ、ウクライナ侵攻以降急激に円安が進み、今は150円前後に下落しています。
 外国人にとって2010年頃は3000円だった物が今は2000円で買えるって感じなんです。
 外国人が日本に旅行に来ているとしても、ハイパーインフレの国からは来られる人は、ごく少数です。
    • good
    • 0

日本がそれだけ成長していないってことです。



280円の弁当をバカ丸出しで売っている奴と買っている奴や

高校生に意味なくバイト禁止している間抜けな教育委員会や

ジジババに年金を養老乃瀧のように支給している年金機構や

働けるならジジババも働け!と扇動しない政府などの考えが変われば

少しは日本も豊かになると思いますよ。 

世界と比べて、とにかく日本人は働かない国になっていることを知るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
働いていても寿司ペロ、バイトテロみたいに知能が低いのが多いです。
280円の弁当は貧乏人の味方。

お礼日時:2024/03/19 19:22

昔、フィリッピンやタイ、韓国などのスナックで


ボッタくられたものです
それでも、現地では貧しいんだろと思い金を払った

今の日本は、40年前と逆になったね
韓国人やアメリカ人が、新大久保や錦糸町の立ちんぼを
買っている
ボッタくっているそうだよ

立ちんぼも韓国人や中国人は親切で、日本人より金払いも良い
と言っているそうだ

梅毒患者も激増だそうだ
まもなく梅毒は「日本梅毒」となを変えるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を広めないでほしいですね。

お礼日時:2024/03/19 19:28

販売価格は課税ではありません。

商売をやっている人が「ぼったくり価格と思われない程度」に価格を上げるのは許容されますし、やっているところもあるでしょう。

課税に関しては、外国人はそもそも免税です。日本人が外国で買い物したときに免税になるので、日本に一時滞在する外国人には課税できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人価格にするのです!。あやつらのせいで生活が苦しくなる。宿価格が上がります。

お礼日時:2024/03/19 07:55

韓国のように長期出張している人に〝防衛税〟なる所得の10%徴収したらいいのにw



外国人に、あなた達は日本の自衛隊に守られているのですから って呼びかけたら文句も出ないでしょう
    • good
    • 0

足元を見る風習は、あまり日本では見られませんね。


お隣の国では日常茶飯事なようですが、評判を落とす理由の一つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討中らしいですよ。治安も悪くなるし、値上げになると日本人が利用しにくくなりますから。

お礼日時:2024/03/19 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A