アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に外国人が増えた理由はなぜですか?

「外国人を受け入れる日本は偉い‼︎」って思われないからですか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本の少子高齢化社会は世界の注目の的です。

随分前から人手が足りないのになぜ海外から人を入れないのかと外国から言われていました。だからと評判を気にして入れているわけではありません。

実際に労働力が足りません。日本人若者は親の脛かじって働きません。漁業、野菜収穫できません。土木工事建築工事できません。介護できません。コンビニにもたくさん外国人店員います。
現在外国人労働者は300万人、今後どんどん増えます。外国人入れないと物価が上昇します。これはイギリスがEU抜けた結果外国人労働力が激減して生じた現象です。
日本人は外国人のお世話になっている。
    • good
    • 1

自民党政治屋移民推進議員岸田並びに、祖国防衛意識が無い、経済界等です。

一番は、悪夢民主党政権で、カン、はとぽっぽ、NHK崩れ小宮山が国民健康保険を簡単に、外国人に付与したからです!
    • good
    • 1

かつて、日本経済は絶好調でした。


米国を抜く、なんて言うひとも
いたぐらいです。

だから、途上国の出稼ぎ労働者が
集まって来ました。
中国人などは、日本で1年働けば
一生食えるほどの金が稼げました。


その後バブルが弾けて、経済が
ダウンしましたが、多くの労働者は
居座りました。
母国よりはマシだからです。

経済がダウンしたので、
政府は観光に力を入れることに
しました。
クールジャパンです。

これで観光客が劇的に
増えました。

最近は、経済が復活気味で、人手不足に
なり、外国人労働者が
増えました。

これらの背後には、グローバル化が
あります。


こんな感じで、外国人が増えていった
のです。
    • good
    • 0

真の父母様の奴隷である売国女又安倍晋三の反日破壊工作の賜物です。

「日本に外国人が増えた理由はなぜですか? 」の回答画像11
    • good
    • 0

先進国で日本ぐらいでしょう。

外国人が珍しいかのように話すのは。
    • good
    • 1

円安です。

    • good
    • 0

>日本に外国人が増えた理由はなぜですか?



インバウンド(旅行者)と技能実習生等の労働者ですね。

労働者は少子高齢過疎化で地方に若年労働者がいないからです。
底辺の職業と皆が切り捨てた職業と過疎地域の方が比率が多くなります。

インバウンドが多いのは円安で自国の通貨を円に交換するとお得だからです。
バブル期に円高で海外通貨と交換するとお得だった時には海外旅行ブームでした。その逆です。安い国日本で安い魅力があるだけです。

日本は殆を輸入に依存している国なので輸出に無関係な人には物価高ばかりになります。
    • good
    • 1

良くも悪くもSNSが第一の要因です。


加えて円安の相乗効果です。

しかし喜んでいられない事態になっています。
所謂オーバーツーリヅムの公害です。

サウジアラビアの入国にはビサと保険加入が条件で
その代金は2万円強です。日本も導入必須の時期です。
    • good
    • 0

日本の物価が海外に比べたら安いため

    • good
    • 1

日本自体がここ10年でそこまで大幅に変わったわけではありませんよね。


数十年前との大きな違いは、SNSやYouTube等で「日本凄い!」「日本いい!」と英語(もしくは各々の母国語)で発信する外国人がかなり出てきて、海外と日本を比較した時に正当な評価に収まってきたということだと思います。
実際、訪日外国人の旅行先としての評価はすこぶるいいです。彼等の話を聞くと、日本ではごくごく当たり前のことも、一歩海外に出ると(勿論良い意味で)あり得ないということがわかります。「行きたい国1位」になったのも伊達ではありません。

過去には欧米人は「うちが一番」みたいに言う人が多かったわけですが、日本人の自信の無い気質と海外に対する見識の無さにより、ずっと海外に対してアピール下手だったことがよくわかります。実際、日本の実状を知った外国人の多くが「うちが一番」と言い切れなくなったのも確かです。大きく言えば「人に優しい国」である点と「見どころが多く飽きさせない国」という両面で最高の評価と言えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A