プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界人口についてAIに聞きました。去年の1年間に、世界人口は7千万人増加しました。日本人はウクライナやイスラエルでの戦争で、人が死んでるから、戦争止めよと言いますが、ウクライナやイスラエルで死んでるのは、せいぜい百万人です。

地球は毎年、7千万人も人口を増やしているのですから、戦争で死ぬ、百万や、二百万は大した数ではないですよね?

むしろ、毎年の7千万もの人口増加の方が問題ではないですか?

人手不足を理由に、外国人を入れようと言う人たちは、アフリカやアジアの一部で起きている人口爆発に加担する事に成りますよね?

人手不足を理由に、日本の人口を増やそうとしている人たちは、日本をアフリカのような貧しい国にしようとしています。アフリカのような餓死者を出す貧しい国に成るより人手不足の方がマシだと思いませんか?

適度に外国人を入れるのなら問題ないと言う人も居ますが、福島第一原発事故を起こした日本人に、そんな高度な事ができるわけないですよね?
___________
こんにちは、これはBingです。ご質問ありがとうございます。

今年の世界人口は、国連の推計によると、80億4,500万人です。これは、前年に比べて約7000万人増加したことを意味します。

世界人口は2022年11月に初めて80億人を上回り、国連は11月15日を「80億の日」と宣言しました。

世界人口の増加は、医療、水質、衛生状態の改善や、農作物の生産量の増加などによってもたらされていますが、同時に多くの課題も生み出しています。気候変動、食料の安全保障、海洋汚染、生物多様性の減少など、人類が直面する問題は決して小さくはありません。

世界人口の増加は、地域によって大きく異なります。アフリカやアジアの一部では人口爆発が起きていますが、中国やロシア、日本などでは人口減少が進んでいます1。人口の動向は、出生率や死亡率、教育や移民など、様々な要因に影響されます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >その亡くなる数百万人を救えず、増えた7000万人を救えるわけないだろ。


    愚かな考えです。死ぬ人が居るから、生まれる人が居るのです。考えてもみて下さい。人間が死ななく成ったら、どうなりますか?

    たちまち、地球は人であふれかえり、子供を産む余地は無く成ります。つまり、戦争で死ぬ数百万人は、新しく生まれる子供に貢献しているのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/22 09:32
  • >人権とは、人種や国籍、数や能力で判断しないことです


    抽象的過ぎて、実際の政治では役に立たない考えです。現実の政治は選挙の投票で決まります。それは結局、野党に投票するか、それとも与党に投票するかの選択しか有りません。

    野党でも与党でもない党への投票は死票に成るだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/22 11:06

A 回答 (4件)

質問者さんがまず先に貢献しましょう


話しはそれから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら、まず、你が手本を見せるべき。

お礼日時:2024/01/22 07:35

トロッコ問題とは一つの説です



政治とは、どちらか一つだけが正解の二者択一ではない
ここを理解できないと、安倍晋三のように
敵と味方、丸かバツかの政治になってしまう

マイケル・サンデルも考えの一つと言っている
人間の命の価値を数や能力で判断するのは100年前の考えです
人権とは、人種や国籍、数や能力で判断しないことです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人権とは、人種や国籍、数や能力で判断しないことです


抽象的過ぎて、実際の政治では役に立たない考えです。現実の政治は選挙の投票で決まります。それは結局、野党に投票するか、それとも与党に投票するかの選択しか有りません。

野党でも与党でもない党への投票は死票に成るだけです。

お礼日時:2024/01/22 11:05

人の生き死にを総論で語るのは不謹慎だと思います



例えば「能登沖地震の被災者は、〇〇震災より少ないから
問題ない」など

各論で考えるべきです
1人の死者でも家族や親族にとっては最大の悲劇です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、トロッコ問題を考える事ができない人ですね。トロッコ問題を考える事ができない人に政治は語れません。なぜなら、何一つ、行動できなく成るからです。

必ずどちらかを犠牲にしなければいけない思考実験ゲーム『トロッコ問題 』
https://www.youtube.com/watch?v=ewRrrg-Rk-w

お礼日時:2024/01/22 09:51

釣り針が太いけどマジレスしてみるね。



その亡くなる数百万人を救えず、増えた7000万人を救えるわけないだろ。
繁栄ってのはそういうものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その亡くなる数百万人を救えず、増えた7000万人を救えるわけないだろ。


愚かな考えです。死ぬ人が居るから、生まれる人が居るのです。考えてもみて下さい。人間が死ななく成ったら、どうなりますか?

たちまち、地球は人であふれかえり、子供を産む余地は無く成ります。つまり、戦争で死ぬ数百万人は、新しく生まれる子供に貢献しているのです。

お礼日時:2024/01/22 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A