電子書籍の厳選無料作品が豊富!

与党自民党政治家のグダグダぶりに加えて、本来はその隙につけ込んで支持を伸ばして日本をリードしても良い野党政治家のダメっぷり……

安倍元総理って、アンチも多かったけど、日本にとって必要な政治家でしたね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

安倍死により、安倍が隠蔽していた暗黒面が一気に噴き出てきただけです。


嘘八百の売国反日破壊工作である安倍政治により、日本は後進国にまっしぐらに転落中です。
安倍罪名じゃなくて在命中は、御用マスゴミと金で雇った売文屋、自称評論家たちに個人崇拝の大宣伝させて揉み消していましたが。
日本史上最悪の売国奴ですね。
    • good
    • 0

バブルが弾け本来なら日本は貧乏国家になるはずが



赤字国債を巧みに使いこなしアベノミックス3本の矢で

日本国民を貧乏から救ってくれた事には感謝しておりますが

出来ればあと、憲法を改正して頂き、核兵器の持込を容認してくれてたら

日本にとって必要な政治家でしたのに勿体ない政治家です。
    • good
    • 2

少しは政治に関心を持ちましょう。


今の体たらくな自民党を作り上げたのは、安倍晋三ですよ!
    • good
    • 0

そんな政治家を殺したのが今の政府官僚と、迎合する政治屋だったわけで、彼らが半永久的に日本を支配しようと言う貴族になる上で邪魔だったわけです。



今の彼らは李氏朝鮮の両班そのものです。
    • good
    • 0

あ~、日本式独裁者を目指した嘘吐きくんですね。


「北方領土問題は自分の代で解決する」と豪語しましたが、多くの日本人が望む結果では
無く、ロシアが憲法を改正して領土問題その物を無い物にしましたのでそう言う意味での
解決なのでしょう。
また、「拉致問題は自分の代で解決する」とも豪語しましたが、何の進展どころか現状維持も
出来ずに、北朝鮮に言わせれば「解決済み」を強調させるだけにした。
そう言う意味での解決なのでしょう。
他には「東北の復興は最重要課題である。東北の復興無くして日本の再生無し」とも
豪語しましたが、当の本人はオリンピックの東京招致が決まった途端オリンピックへと
完全シフトしましたね。
新型コロナの世界的パンデミックで東京大会は本来オリンピック憲章通りなら中止。
しかしIOCバッハ会長との会談で1年延期にした。
そこには機密費が使われたのでしょう。
その新型コロナの対応の酷さもありましたし。
他では国会で2度も自分を立法府の長と発言。
真に独裁欲の表れでしたね。
「富める者は更に富み、貧しき者には目も向けず」政策でしたでしょう。
No.7の方が書いているその物。
アンチも多かったのではなく、正常な人をアンチと言っているのが安倍晋三信者でしょう。
あの方は政治家ではなく独裁者。
    • good
    • 0

今頃日本は統一教会の支配下でしたでしょうね。

    • good
    • 1

お友達だけを大事にして、嘘ばっかりついて、アホ丸出しの名前を付けた経済政策で、日本の経済停滞に拍車をかけ、トランプやプーチンみたい

な基地外どもに尻尾を振った外交を展開し、どこが必要な政治家だったと言うの?
    • good
    • 1

そうですか、今の日本は世界でもG7でも及第点を取ってませんが、!原因として小泉、安部の共同謀議で〆のアベノミクス菌が癌化して日本経済は進むも地獄引くも地獄の状態です。

貴方ならどうする?せめて墓前に花束をそえてください。
    • good
    • 0

阿倍くんが殺されて、パンドラの箱が開いたのです。



というより、より明確に自民党の実態が明らかになって、これではダメだ、何とかしなくては、という空気になったのです。

阿倍くんが生きていれば、日本はもっと酷い状態になっていたはずです。

アベノミクスは、当初から上手く行くわけがないと、各方面から指摘されていました。

で、結局、下へのおこぼれはなく、失敗に終わったのです。

阿倍くん1人のせいではありませんが、この30年で日本の国力は大きく下がったことは事実です。

1993年では、世界経済に占める日本の割合は16%。
アメリカは28%。

それが2023年では、日本は4%。
アメリカは28%。

「悪代官と悪徳商人」の構図を作ったのは、阿倍くんですよ。

ま、死んでしまったので「悪が栄えた例しなし」ですね。
    • good
    • 1

自民党をイエスマンばかりにしてグダグダするような素地を作ったのは誰?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!