許せない心理テスト

海外というか世界中ではアメコミが人気あるのに、なぜ、日本ではアメコミが人気ないのですか?

A 回答 (7件)

日本にはアメコミ市場以上のマンガ市場があり、アメコミはマンガの1ジャンルの扱いだから。

そういう国があまり存在しない。多くの国がコミックやマンガは輸入されるものだから。
別に世界中でアメコミだけが人気あるわけでもないし。世界中でアメコミのある国では一緒に日本のマンガも読まれているし、ヨーロッパでアメコミ人気が日本以上に低いしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんだ・・・。
確かに日本には漫画ありますもんね。

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 15:23

アメコミ見れば判ると思いますが、程度が


低すぎます。

絵もそうだし、ストーリー展開もお粗末で
子供向けです。

あれでは、漫画のレベル世界一といわれる
日本では、売れませんよ。

読むに耐えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれませんが、私は絵は素敵だと思います。

お礼日時:2017/09/02 15:29

アメコミは世界中で人気ありません。


アメリカでもアメコミは、一部でのみ人気がある程度です。

ヨーロッパには、ヨーロッパ各国独自のコミック文化があります。

そして、日本で人気がない理由は娯楽性の低い作品ばかり(政治性が高かったり、宗教や哲学といった高尚な物だったり)出版される傾向にあります。後は、公開される映画に関連した作品が多いです。もっとも売れるであろうスターウォーズですら、日本で販売された作品は映画やゲームに関連する物が多かったです(それでも、他のアメコミに比べたら遥かにマシ。小説も普通に翻訳してくれるし)。

派手で、娯楽性が高かったり、物語が二転、三転したり、海外ゲームのように成人でも楽しめる、といった作品は、わざわざ日本市場で売る価値が無い(翻訳させて、出版させても赤字になる可能性)ので販売されません。

結果として、面白くなく、難しい話ばかりの作品か、ゲームや映画に関連した作品しか日本で入手できないので、人気はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメコミは世界中で人気かと思ってた。
コミックの単品作品の累計が10億越えしているからね。
なんだ、アメコミって全体を通して考えると人気はイマイチなんですね。

なるほど、色々とあるのですね。

お礼日時:2017/09/02 15:27

ん~世界観の違いかな


漫画の世界観というより読んでる人の価値観の方ね

物語ってのは結局の所少数派、マイノリティに向けて作られてます
そのテーマやメッセージ性に共感できなければ流行らないのですよ
有名な処でスーパーマン
あれってアメリカに来た移民の物語なんですよ
クリプトンなんとかって星が無くなってアメリカに移民としてやってきて青年が
本名のカル・エル(ヘブライ語でっせ)ではなくアメリカンな名前のクラーク・ケント
を名乗り、アメリカ人としてアメリカの為に戦うってね
これ、日本人から共感得られると思います?

日本には日本人向けのテーマの漫画やアニメが沢山有るのに
それを差し置いてアメコミや海外の漫画が大人気になる訳がない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
色々な事情背景があるんですね。

お礼日時:2017/09/02 15:24

アメコミには、悪人と善人が、初めからわかるし。

ネタバレ無くても結末が90%わかるから!
アメリカのマンガでは、面白いのはピーナッツぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうだね。
分かりやすいからね。

お礼日時:2017/09/02 15:23

一時期流行ったって消えただけです。



劇画黄金期ですね。

それと、英語が読める人口が少なかったのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。

確かに英語、読める人は日本にはあまりいないですね。
そういうのもあるのか・・・。

お礼日時:2017/09/02 15:21

アメコミ以上に日本のアニメのレベルが高いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

お礼日時:2017/09/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報