dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本は、周辺国に脅威となる軍備拡大などしてはいけない」?

「戦争放棄を唱えて、平和を愛する国民であることを宣言するべき」?

「そうすれば、よもや侵略されることなどありえないだろう」?

「自分たちが何もしていないのに攻撃されることなど、ありえない」?

「もしそんなことをする国があれば、世界各国が制裁する」?

と思っている方に、お聞きします。

あの・・・

別に何もしてなくても、普通に侵略されてますけど・・・

かなり酷いことをやっていても、世界各国は知らんぷりする場合が多いんですけど・・・

なんだか世間知らずの、子供のような意見に聞こえるんですけど・・・

世界史苦手なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

別に何もしてなくても、普通に侵略されてますけど・・・


 ↑
ウクライナには憲法9条が無かったので
侵略されたのです。
今からでも遅くありません。
日本の9条を輸入すれば、ロシア軍は
撤退します。



かなり酷いことをやっていても、
世界各国は知らんぷりする場合が多いんですけど・・・
 ↑
知らんぷりだけではありません。
支持している国も多いです。



なんだか世間知らずの、子供のような意見に聞こえるんですけど・・・
世界史苦手なんですか?
 ↑
その、子供みたいな意見が、憲法に
明記されているのです。


憲法前文
「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

これと9条を併せ読めば判るでしょう。

中国もロシアも北朝鮮も、平和を愛する
公正と信義の国なんですから
日本を侵略するなどあり得ないのです。

侵略する危険性があるのは日本だけ。

それが憲法の趣旨です。
    • good
    • 1

専守防衛は日本国憲法です。


日本人なら誰でも知ってること。
特亜の手先はとっとと出て行け(激怒)!!
    • good
    • 0

世界の指導者や憲法学者は日本の憲法は十分に分かって居ますよ問題は日本の政治家がその様な学者に相手にされていなと言う事です、「宝の持

ち腐れ」、、と揶揄される程度です、
    • good
    • 0

そのおかしな人達「日本を戦争できる国にするな」とか言ってますが、日本以外のすべての国は「戦争できる国」なので、日本だけがおかしなことをあえて黙って文句ばっか言ってますよね。

「戦争できる国」と「戦争をする国」や「戦争を仕掛ける国」は意味が違うのに
    • good
    • 2

戦争放棄は日本国憲法です。


日本人なら誰でも知ってること。
外人は黙ってなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!