プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人って日本に何しに来てるのですか?
こんなに人要らないのですが。
外国人が居なくなって日本人だけになればこんなに人多くないのですが。

15年前くらいは外国人を1人見る事自体滅多になかったのに。

日本語じゃない言葉がうじゃうじゃ聞こえます。

今日は平日なのにこんなに多い。

A 回答 (10件)

はい、東京西北区内居住為てますが、30年前は、正に緑が多く静かな日本人だけでした。

今は、声が馬鹿でかい、道端を汚し、列を並ばないルールを守るのが苦手?日本語以外のある一国の言葉が目立ちます。その国へは、理不尽に捕まえられるので二度と行きませんよ!
    • good
    • 0

クルドがまた来るど

    • good
    • 1

円安で日本が安く旅行できるようになってるから観光に来ているだけです。



海外では時給2000円以上になっていて入ってくるお金が高いからその分日本は安く旅行ができてコスパがいいって話です。
    • good
    • 0

出稼ぎです。

日本人は無防備なので、スリ、空き巣、詐欺など
やりほうだい。宝石屋も襲われたし、万引きなども。
気を付けましょう。
    • good
    • 0

日常的に見かける貧乏国の連中はタカリです。

日本の福祉にタカリに来ています。日本の難民法の不備を突いて居座っているクズです。
テラフォーマーズみたいなもんですね。
    • good
    • 2

円安とか言っても、まだアジアの時給の5倍とか、出稼ぎに良い国です。


3kとか言ってきつい汚い危険な仕事(屋外労働・介護など)をせず、
若者がニートなぞやってます。

日本のニート率は、2022年時点で約2.3%で、100人中2人程度がニートです。ニートとは、15~34歳で就労・就学や職業訓練をしていない状態の人を指し、2022年のニート数は約57万人でした

政府は、アジアの労働者歓迎政策です。

ぼくも、これだと、将来が心配です。
    • good
    • 0

先進国なら、もっと多いです。

発展途上国なみの日本人には驚きな事なんでしょう。
    • good
    • 0

円安だから遊びに気てるのと、日本人が応募してこない3K職を請け負う外国人労働者がほとんどでしょう。

あと、難民。中東の他に ウクライナやウイグルも増えてます。
    • good
    • 2

ネットなどで、日本の文化や風習の素晴らしさが広まっていることで、日本を観光したいという人たちが殺到しているのです。


サッカーの国際試合でも、試合後に選手がロッカールームをきれいにしたり、日本人サポーターがゴミ拾いをする姿が毎回絶賛されていて、さらには日本独特の風習やマナーやモラルの良さなども注目されています。

さらには円安に加えて日本の物価が安いこともあって、日本へ観光に来る外国人が尚更増えています。
    • good
    • 1

海外旅行です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A