アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日新聞の調査では石破氏だったそうです。

A 回答 (9件)

その種の調査は無意味です。

だって石破さんを挙げてるのは、大部分が野党支持者か、そっちにマインド的に近い人だから。

実際には、石破さんが総理大臣になろうと思ったらまず自民党総裁になることが必要で、その選出は党員と国会議員の投票。この時点で彼には勝ち目がない。

もし政権交代するくらいに自民党の党勢が落ちたら、そのときは泉さんや馬場さんあたりが首相に推される、やっぱり石破さんには回ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンケート調査ってやり方次第ですからね。TVの町の人の意見もヤラセとしか思えない。昔はメディアに都合のいいものしか採用していませんでした。
毎日の政治的立場の反映なんでしょう。

お礼日時:2024/02/19 11:46

石破は草

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リーダーシップない人。

お礼日時:2024/02/19 09:55

読売新聞の全国世論調査(2月16~18日)でも 1位は石破氏でした。



次の自民党総裁にふさわしい政治家。自民党の政治家11人から選んでもらった。

1位 石破茂・元幹事長(21%)
2位 小泉進次郎・元環境相(17%)
3位 河野デジタル相(10%)
4位 上川外相(8%)
5位 高市経済安全保障相(6%)
6位 岸田首相と菅前首相(4%)

野田聖子・元総務相(2%)
小渕優子選挙対策委員長(2%)
茂木幹事長(2%)

「いない」と答えた人 12%。

(以上は読売新聞記事をまとめたもの)

※読売新聞も「親中メディア」なんですかね?

「次の自民総裁」上川氏が4位浮上、トップ3は変わらず…読売世論調査
2024/02/19 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世論調査は民衆の知性調査でもありますね。

お礼日時:2024/02/19 09:02

なんで親中の石破なんだか意味が分かりません、、



むしろ国民に一番嫌われているのが石破ですよ、

それが何で人気ナンバーワンなのか

これは正に親中メディアによる偽旗活動でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愚民は愚かな答えしかできないのかも

お礼日時:2024/02/19 08:25

河野太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上位に入っていませんでした。

お礼日時:2024/02/19 08:24

連日 テレビではウクライナが正義、ロシアが悪の一方通行です


なぜそうした事態がおこってしまうのか

韓国の反日教育とおなじ、反露教育が行われている状態です

日本人の文化・価値観は、韓国の庶民とおんなじ
政府に扇動されている、踊らされている状態です

(ウクライナ・ロシア、どちらが正しいのかという話ではありません
一方通行のマスメディアの報道が明らかに存在しているという話です)

ちなみにこの戦争にたいしての
本当の常識人の意見はこのような捉え方になります
アメリカを批判するもので、日本じゃ絶対に報道されないですね

https://rumble.com/v10ezdh-61165205.html
クレア・デイリー議員(アイルランド)★欧州議会での発言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシア、韓国は盗む奪う恩を仇で返す永遠の非友好国です。

お礼日時:2024/02/19 08:24

もうここまで来たら、(好戦的で過激派な人以外なら)誰でも良いんじゃないでしょうか。



その辺の高校生にでもやらせた方がまだマシかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生は酷すぎでは

お礼日時:2024/02/19 08:22

ちなみに 日米合同委員会の意向に


自民党とおそらく野党の多くも追随する形です
(末端議員はそうした事をなんとなく把握してる感じ)

自民党はまいとし100億円
マスメディア全体を仕切る『電通』に出しています

あなたのその毎日新聞の調査、メディアの情報は
政府に、自民党に追随する内容をつねに出すことが殆どだと

庶民をだます内容だという事をもういい加減認識しておきましょう
「次期首相にはだれがいいでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 0

日米合同委員会とGHQの置き土産、


その派生が残っている限り米国に追随する支配がつづいて
日本人が損をする、混乱するばかりの政治がおこなわれつづけます


https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」


https://www.youtube.com/shorts/rtVuX6rEB5U
嫌韓プロパガンダと親台湾プロパガンダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A