プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな石破さんを首相にしたくないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 高市さんとかですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 15:03

A 回答 (15件中1~10件)

「みんな」ではなく「自民党内の長老族が実権を握っている派閥」がです。


それに「付き合いが悪い」と独裁指向者安倍晋三に嫌われましたし。
今や所属グループ内でも求心力が低下しましたので、難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/16 16:16

>みんな石破さんを首相にしたくないんですか?



したくないですね。派閥も弱い、人望も無い、同僚を後ろから撃つ、そんな人を首相にしたところで、何の脈略もなく自分の満足で政策や外交を提起して、無茶苦茶にしてしまう。
    • good
    • 1

誰なの、解散出来ないよ!宏池会からの首相では、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられない!安倍晋三元首相継承グループから日本の首相に出て欲しいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

金丸訪朝団の一員として北朝鮮を訪問したとき喜び組みをおねだりしたのは有名な話です。

スケベなら、男だからまあよいとしても”ド”が付いてはいけません。
それ以上に、この男、考えが浅く政治信条というものがまったくない、一応は政治家の格好をした愚か者でしかありません。尤も、これは彼だけではなく岸田を始め、ほとんどの政治家に当て嵌まりますが。
それに何といっても顔がよろしくない。G7なんかでは外国連中にあまりに見劣りし、日本人の印象を世界に誤認識させる恐れがあります。
40過ぎたら自分の顔に責任を持てというリンカーンの有名な言葉がありますが、別にイケメンでなくとも人生の幾多の波風を乗り越え培われた人としての奥深さ(重厚さ)が備わっていれば、人間自ずと味のある、よい顔になってゆくものです。この男の顔には、そんなものがまるで感じられず、信用に足る顔付きをしていません。頼りになりそうもないということです。

>石破さんを首相にしたくないんですか?
ハイ、石破さんを(絶対に)首相にしたくないんです。
    • good
    • 1

No.11です。



【訂正です】

誤:死体とは思っても、

正:したいとは思っても、
    • good
    • 0

死体とは思っても、安倍元総理との対立で全てを失ってしまって無理でしょう。

    • good
    • 0

もう、勢いはないし無理ですね

    • good
    • 0

したくないでしょう。

彼を支持するようなことを言う人の大部分は、自民党を支持していない人です。つまり、実際に石破氏を首相に押し上げるための力としてはまったく役に立たない。
    • good
    • 0

故安倍首相や現岸田首相よりはましだと思います。

    • good
    • 0

顔が気持ち悪いし、仲間を背後から撃つ性格の悪さも信用ならない


顔が気持ち悪い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!