アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は岸田首相より、遥かに祖国の国防から富国論というか、民主的な国の在り方が明快な気がするのですが

なぜ、石破先生はあまり人気がないのでしょう?
35年ずっと選挙で負けなし、というだけで相当大物だとは分かるのですが
なぜ、こういう人が認めらないのでしょう?

A 回答 (4件)

石破はお母さんがクリスチャンの影響もあり、キリスト教徒です。


日本会議のメンバーではありますが、旧統一教会党との直接のつながりはありません(祝電などの対応のみ)。
いわゆる親分肌では無く、支持者(水月会)の面倒見が余り良くない。
派閥の長ではなく、あくまでも勉強会のリーダー。
清濁併せ呑むタイプでは無く、主張は一貫している。
この当たりが、国会議員の支持者が少ない原因と言われています。
水清ければ魚棲まず、の感覚に近い物があり、周囲から孤立する傾向がある。
私の故郷の国会議員でお父さん(石破二郎)の時代から鳥取県の顔として
絶大な信用を得ています。
私は自民党支持者ではありませんが、彼だけは支持しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清濁併せ呑むタイプでは無く、主張は一貫している。

私は個人的に、このスタンスに魅了されます。でも
大成するタイプは清濁併せ呑むことを否としないことが多いように思います。
林Yさんとかね。頭がいいことは見えますが、なんかスケコマシいのですよね。
灘⇨東大、京大によくいるタイプ。腹黒いデブ。デブなところが致命的。
H Yさんは灘じゃないですが。腹黒いとこは共通してます。いやらしい顔してますから。

こういうおぼっちゃま大臣はお坊ちゃんすぎて、国防のあり方なんて考えたこともないのかもしれない。安倍さんはある意味、スパイかながら命を長らえた爺の姿を見て、属国から、自主権をもった強国への脱皮を、本気で望んでいたのでは。と思います、だからこそ、あのプーチン閣下が弔電を送られたのだと思います。。。


私の故郷の国会議員でお父さん(石破二郎)の時代から鳥取県の顔として
絶大な信用を得ています。
私は自民党支持者ではありませんが、彼だけは支持しています。

話が逸れてすみません。あなた様は出雲お方だと思っておりました。

ハト派スタンスなんて、境がなく、憲法9条がある限り(本当はサンフランシスコ平和条約)動けない立場であり、本腰を入れて自主権を確立しようという骨のある首相はそうそう生まれてこないわけで。

保守はある程度、形を提示すれば、一定の人がついてきますので。。。

石破先生の一本気、懸命さ、勉強する聡明さ。
見習いたいものです。


ご夫婦ともども、どうぞ、お体にはご自愛ください。

お礼日時:2022/09/05 01:22

石破だって日本会議


もっと知識情報の習得に努めた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統一教会ってこと?

戦後の日本がいかに浸食されてきたかということがよくわかりましたね。

これでもまだ国葬って言ったときに
だから暗殺されたんだよ?なぜ、それが自民党にはわからないのだろう?
と、自民党ファンの私も相当危機感を覚えました。

私は保守派ですが、やばいですね、愛する祖国の成行は。

お礼日時:2022/09/04 23:03

国民には人気があっても議員からの支援がないと総理大臣にはなれないのが辛いところですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型はね。。。日本じゃ肩身の狭い思いをして生きる宿命なのです。
日本人はA型が多いので。。。私も肩身の狭い思いをしてひっそり生きてます、、、

お礼日時:2022/09/04 23:04

優秀なのは間違いないですね


ただ仲間が少ないのだけは何とかして頂きたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼の雰囲気とか、不人気の一因であるとか記事で読んだこともありますが
国の在り方についての思想が明確で、とても勉強されている素晴らしい先生だと思います。
本当に祖国を思っておられると思います。自分の勉強不足をよく感じるところです。

B型だから嫌われるのかな。日本では。。
でもこういう政治家は大事だと思いますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!